2020/08/11/

【オリックス・山本由伸】正念場のバファローズ!!今日こそ気を取り直せるか?!

rogo.jpg


チームは3連敗中で借金10。初戦で悪循環を断ち、流れを引き寄せる快投に期待がかかる。7月12日の日本ハム戦での完投勝利を最後に1カ月も勝ち星から遠ざかり、「自分のベストパフォーマンスを出して、いい流れを作れるように」と自覚をにじませた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a15c6456655a1d75d118aa4cd54ae4d205c67cf7










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









世間はお盆期間ですね。いかがお過ごしでしょうか?
昨日は…ちょっといろいろあって休日出社をして…
思いのほか忙しくてブログの更新ができませんでした…


まぁとはいえ、昨日は敗戦のショックもあって…
ネタがあったかというと特にないんですけどね笑


世間では、やれGOTOが〜帰省が〜〜って話で持ちきりみたいですが
実際のところマスコミ報道に踊らされてる層はどのくらいいるんでしょう?
この時期感染が〜の話はありますが
帰省先もそう、旅行先だってそう。
ちゃんと考えてる人ほどしっかり対策してると思いますから
自分もしっかり対策すればそれでOKです。
いい期間をすごしたいですね♪







ついでにさらに前書きしますが
春先くらいにはマスクに感染予防の効能はない
という話もありましたが、その後いろんな研究で
確かに自分だけしてるマスクにあまり意味はありませんが
相手もマスク、自分もマスク、の状態だとかなり感染リスクが下がる
という研究結果があります。


マスクは人に感染させるリスクを抑えるものですから
自分も相手もしてるだけで相当の対策にはなります。
気をつけましょう!
ただ熱中症もありますからね。
密な空間ではない、ただの散歩程度のレベルなら適切にマスクを外すのが一番です。
人とすれ違った程度では感染しませんから
人と15分以上の接触、屋内、そういうところではマスクしましょう!


さて、今日からソフトバンク戦がスタートします。
この前のあの敗戦から…いきなりソフトバンクです…
まぁだからといってどこのチームならよかった?
というと…別にないんですけどね。


ここのところむしゃくしゃしてるので順位表なんて見てないんですが
楽天は強いみたいだし…
日本ハムだって…ホームじゃなければちょっと難しい相手だし…
西武は勝ち越してるけどここで負けたらダメージでかいし…
ロッテは終わったばかり…
ソフトバンクはまぁ強い…


どこと当たっても地獄…これが最下位の辛さでしょう…


記事見てたらびっくりしたんですが
今3連敗中なんですね。もっと負けてると思いました
今週からローテも再編するそうで…
先週よりはマシなメンツになってくるのかなとは思いますが
目下問題は打線、打撃の方ですからね。がんばってほしいんですが…!


とはいえ、相手変われば調子も変わりますから
案外打線が息を吹き返す可能性はありますね!
なんとか打ち勝ってほしいものです。


そして今日は山本由伸が登板するということで…果たして…?!
ここのところピリッとしませんからね。
ここのところ、って言っても二戦くらいの話なんですが…
それでも印象が悪い。特に楽天の最終戦ですかね。


ロッテ戦に関しては、その前の戦いで井上選手相手に手こずりましたから…
そうなるとチーム内の何か連携もあったんでしょう。
となると…燃えたのは残念ですが普通以上の何かしらの対策も必要ってものです。
ロッテは参考記録として、今日は…本来のピッチング見られるのかな?と期待したいところ。
バロメーターとして…1順目にどれくらいフェアグランドに打たれるか?というところでしょうかね。
そもそもがそんなにバットに当てられる投手でもないとおもうんですが…
とにかくここまでの敗戦を忘れて今日は今日!
また気を取り直してコツコツ戦っていきましょう♪


この前の敗戦から
時間を作ってひたすらパワプロ、「栄冠ナイン」をプレイしてるわけですが
昨日の明け方、ついに甲子園出場を決める!というミラクルが!笑
自チームの総合力がDしかないんですが…決勝の相手は総合B…
圧倒的に力量差があるのにどうにか勝てた…
そんな感動的な試合だったわけですが
これも序盤にしっかりロースコアで進んでくれた結果です。
よく"先発が試合を作る"と言いますが
まさにその通りでなんとか接戦に持ち込むからこそ勝機もある!
ということで…
今週は辛いですがまず先発陣に頑張ってもらいましょう。
点差的に一点、二点くらいであれば戦術でどうにかなる場面も多いです。
それが大量点差になると…どうにもならなくなりますから…
守って、そして必要な点を取る!!
という野球を進めていきたいですね!


今日の一戦がどうなるか…
なかなか読めませんがとにかく頑張ってもらいましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10110988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
最新コメント