アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/31/のブログ

【オリックス・今日は勝つ!】榊原の熱い投球に期待!上向きかけてる打線の奮起にも期待!

rogo.jpg


オリックスは4連敗となり、リーグ最速で20敗を喫した。先発・山崎福が初回に3者連続適時打で4失点。3回には大田に2ランを許すなど4回持たず、10安打7失点でKOされた。「申し訳ない、というしかありません」と左腕。西村監督は「初回に何とか踏ん張ってもらわないといけない」と声を落とした。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6065ce200a4858bac45c8856be74daf8ae1123f4










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日も帰り道速報をみていたんですが…
いきなりの4失点!となかなか重かったですね


まぁここのところ少し気持ちがすれていたので
一瞬「はい、終戦!」なんて思いもしたんですが
少し気持ちも切り替えて、まぁいつものことじゃないか!
ここから打てばいい!
と思ったのであまり点差は気にせず野球も見れたかなと思います笑


実際初回の4失点ですから、なかなかやらないだろうけど
初回からチャンスがあればコツコツバントでもして一点ずつ取っていけば9点取れる!
と考えたら気も楽になりますね
さて、早く映像が見たい!と思い家についてチャンネルを合わせたら…
大田選手がダイヤモンド回ってましたわ







そんなわけで追加点も取られて実に辛い戦いになりましたね!
さらに次のイニングでも追加点!
0-7というスコアになり…もうなんともなんとも…でした。
しかしながらやっと次のイニングに点を取ってくれるわけでありますが一点止まり!
とはいえ、中川の当たりも相当よかったんですけどね。
あれだけきっちりミート出来るなら中川もあとちょっとじゃないかなと思います。


ただ、昨日見てて思ったのは…
もしかしてバファローズ野手の読みが外れてるんだろうか?
なんて思うこともしばしば。
というのも実に根拠は乏しいのですが…
正直昨日はハムバッテリーの配球見てて…
次は何を選んでくるのか?っていうのが全然わからなかったです笑
当たり前のように変化球は続けてくるし
真っすぐは全然こないし。コースに関しても広く使うのか?
と思いきやそうでもなかったり…


まぁ、素人が見てればそんなのも当然だとは思いますけどね。
ただ…楽天にしろロッテにしろ、特に西武なんかは配球がわかりやすかったので
相手の配球考えながら野球見るのが疲れるくらい昨日はわからなかった。


こうもなってくると…結局
"来た球を打つ!"
っていう天才バッティングしなきゃいけないんですが
これに慣れると次の対戦がまた辛くなりそう笑


でもそういう意味では宗がちょっと活躍してるのもちょっと頷ける??
大城にしてもかなりいい当たり出てたし…
案外感覚派っぽい人はいけちゃうのかな??
わかりませんが笑


とはいえ当たりを見てると上向いてるのは感じるし
あとはいいところ落ちてくれる流れだけ味方すればいけるんじゃないかな?
そういう意味でいうと、たとえば昨日リリーフにスイッチしてからのハム打線。
結構いい当たりかっ飛ばしてましたが
結局定位置ばっかりの当たりで流れ掴めてない感じありましたね。
そういう流れから生まれたのも9回の攻撃だったかもしれませんね。


さて、昨日はロドリゲスの名前が打線にありませんでした…!
あれ??まさかモヤが帰ってきたか??
と公示を確認したら左澤と交換だそうで笑


なぜ?!とは思いましたが、その左澤がいいピッチングしてくれましたね♪
そこまでじっくりは見ていませんが
打者3人11球で終わらせたんですからナイスピッチングです!
それにしても負けたっていうこと、そして打てなかった…ということ
こういうので忘れちゃいますがリリーフはよく抑えてくれましたよね!
結局先発だけが取られた点で負けてるんですから
たらればでいえば先発がこうでなければ勝ってましたね


ロドリゲスは一昨日のあのデッドボールの影響っぽいですね。
画面越しでもわかるくらいすごい音してましたからね…
音が音だったのでグリップエンドでは??
と思いましたが、映像見ると…ありゃ痛い…
まぁしかし一旦通常運転モードのロドリゲスに戻ってもらわないとなので
この期間を治療に充てながらいい時間を過ごしてほしいものです。
願わくばもちろんモヤか誰か上がってこーい、と思いますが…
これで上がってこないってことはあまり状態がよろしくないんでしょうか?


敗戦した日は順位表もスポーツニュースも見ないことにしているんですが
改めて今日見てみたら…
ハムと随分差が開いてますね…
首位ともいわずもがな。
まぁひとつひとつ勝っていくしかないですね。
そしてちゃんと連勝もしたいものですよ…
この前したじゃん!って感じですが、どれほど勝っても借金がね…笑


優勝目指すチームであるならまず借金があっては話になりませんからね。
そもそも借金持ちで優勝なんて出来ないんですから
5割に乗ってからやっとレーススタートです。
まず、今日明日と勝ってホームに戻りたいですね。
ホームに戻ってからはロッテです。きっちり取り立てたいですね。
実に希望的な話ではありますが
今日、明日を取ってロッテからきっちり取り立てが出来ると…
なんとソフバンを前にして貯金1で迎えることができます♪
最低限が3-3かもしれませんが
現状でそんな消極的な最低限も言ってられません。
勝ちましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10079464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。