アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/30/のブログ

【オリックス・今日も試合!】勢いと雰囲気を取り戻してほしい。なんか面白くないここ3戦。

rogo.jpg


特に4番・ジョーンズは三回2死満塁で中飛、五回2死一、二塁で見逃し三振、七回2死一、二塁は四球で出塁したが、九回1死一塁も空振り三振と走者を背負った4度の打席で快音が聞かれることはなかった。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4cf0c9e26624325a176e1d2eec409c07ad638f3










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の試合も、一昨日の試合もあんまり印象に残ってないですね。
残っているところは…だいたい悪いところばかりで…


この前の楽天戦はなかなか調子もよかったわけですが
4戦目を取ったあたりから少しテンション下がってるかもしれませんね。
そんな中で日曜日があんな試合でしたから…
なんかこう変な感じでこのハム戦を戦ってる感じがします。







日曜の試合なんて、なんだか変な話一番がっくりくる試合じゃないですかね。
負けなしでカード最終戦をエースで迎えて…
打線として、チームとして先に点だけ取ってしまえば
あとは自分たちのペースで勝てる!
というところがなぜか勝てなかったんですからね。そりゃテンションも下がります


気持ちの上で切り替えよう!
と思って一昨日のハム戦を迎えたわけなんですが…
結局押し切れず攻めきれず…
そして好機を逃して競り負ける。


昨日に関してもダラダラ試合時間が長いだけで
好機を作っては逃し…作っては逃し。
しかもパターンが定型化してきましたからね。
下位からは結構仕事するんですよね。


下位は上位に繋ぐこと。
上位は中軸に繋ぐこと。


ここが出来てるから好機は作れるんですが
結局得点を期待されてる中軸で全部ストップ、凡退ですからね。
ジョーンズさん、チャンスに愛されてる男ですよね笑
満塁の場面はなかなか痺れる勝負だったとは思います。
しかしながら、もう何度3番打者が敬遠されていることか…
メジャーでのキャリアがあって
そこにはプライドもあるはずだと思いますが
まさか前打者敬遠、自分勝負…なんて場面
なかなか屈辱的だとは思うんですけどね。がんばってほしいものです。


T-岡田が昨日もスタメン外れましたが…
一昨日結構当たり始めたんですけどね。
そんな中、彼がスタメン外れると…一気になんかこう…ワクワクしない打線になりますね


昨日はスタメン見た時に、特にワクワク感もなければ
なんだか期待値の低い打線過ぎて…感動はありませんでした。


全員が全員、当たり前の活躍だけしてくれればいいんだけどなぁ…と思う今日この頃。
それが出来ていた時期はチャンスがあれば楽しみもあったし
多少失点しても取り返せる空気もあったし
前打席凡退していても今回の打席はいけるかも!
なんていうワクワクもありましたね。


いやぁ、それがまぁチャンスになってもなんかこう…イマイチ!
点が入ってもラッキー!くらいな状態になりましたよね…。
得点に関してはほぼほぼ中軸依存なわけですし
思い切って何かを変える、ってことが出来る監督なわけですから
もはや中軸って概念をなくしてみてはどうだろう?
って思うんですけどね笑


先行逃げ切りの野球をしたいとなると…
どうしても今の形になりますが
中盤なり終盤に一気に叩く!という方針にするなら
今中軸を打っているメンツが上位や下位に配属されても面白いと思いますけどね。
パンチ力の上位!繋ぎの中軸!当たればやばい下位打線!!
みたいな笑


とりあえず、もうちょっと面白い野球してほしいですね。
だからといって、なんだかアホみたいに大量得点を取る!とかでなくて
きっちりチャンスメイクしたらモノにしていく!
これだけでいいですよ。
3凡、4凡のイニングがあってもいいので
2番がヒットで3番四球
4番がタイムリー5番が凡退
6番本塁打で7.8凡退
とか、
9番ヒットで1番送り
2番四球で3番タイムリー
4番凡退5番で追加点
6番ダメ押し本塁打!
7番出塁8番併殺
とか……
とにかく作ったチャンスをどうにかしてくれるだけでまだいいんですけどね。


なかなかチャンスが作れないからチャンスが楽しいのであって
そういうチャンスに投手にしっかりしたピッチングをさせないために
期待する打者の打席ではランナーを置いておくわけですから
ほんとなんとかしてほしいですね。


さて、雰囲気が悪いまま2戦落としましたので
今日はとりあえずでもいいから勝っておかないと。
まぁ一番の理想は勢いと雰囲気を取り戻しながら勝ってほしいですが!
文句言ったところで何も変わらないし、何か直接手入れすることもできませんから
そうなると選手たちの頑張り以外にどうにかできるものはありません。
選手にはとにかく頑張ってもらいましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10076929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。