アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/08/のブログ

【オリックス・快勝!】吉田正尚圧巻4安打!4安打目は本塁打と大暴れ!さらに七夕の日に第一子誕生!

rogo.jpg


公表は出産後と決めたのは、愛妻への気遣いだった。「初産ですしコロナの不安もあるから。気苦労とか、心配はかけたくないんです」。一方で、立ち会いを断ったのは、夫への気遣いだった。この日午後にゆり香さんは産気づいたが、病院に向かうと連絡があった吉田正に、「練習に出て」と笑顔で球場へ向かわせた。野球を優先してほしかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス オリックス担当・湯澤涼様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97ce5fc61e9095b7ee370c2c79ff48224dee1410










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…シーズン稀に見るとんでもない試合になりましたね!
あまりにも普段ないものだから…帰ってテレビつけたら驚きました笑


最初から最後まできっちり見ていたわけでもないので
試合結果と要所の印象から…
特段言及するところもありません!
まさしく快勝って感じですね♪







昨日はカード初戦、このカードを有利に進めるなら
確実に獲らないといけない一戦!
ということで夕方になれば今日の試合はどうなるだろう?
と試合のことで頭がいっぱい笑


帰り道に速報で見ていたら
初回に点が入らず…ということで今日もなかなか大変な試合になるかな?
と思っていたら…夜ごはんの買い物を終えて速報を見るころ
なんと一点が入っているという…
その一点はホームラン!!
ロドリゲスが打ってくれました♪


そして家に帰ってテレビをつけたころ、3回の裏でした。
さっきまで一点リードだったのが
無傷のまま、3点になっていました…
この瞬間にびっくり!あれ?こんな試合出来るチームだったっけ?


投げてはアルバースがしっかり試合を作ってくれました!
いつかぼこぼこにされたファイターズ相手に
アルバース×若月のバッテリーでやりかえしてやりましたね!
実際ハイライト見てみると…真っすぐに速さも力もあって…
今年のアルバースは一味違うかもしれませんね♪


試合も中盤、これ以上失点したくないファイターズは
金子というバファローズを絶対に抑える兵器を投入。
実際登板した回は見事に3凡。
そういえば気になったんですが、若月の打席で
最後の三球目を投げる前、キャッチャーのサイン見て少し笑ったのはなんだったんでしょう?
てっきり全球同じ球種で勝負するからなのか?
とか思いましたが内容見てみるとそうでもなく。
少し特異なことでいうなら3球ともストライクゾーンに放ったことでしょうかね。
今年の若月さんの真骨頂。正尚を思わせるようなフルスイング!
全然タイミング合ってないこともあったから最後はチェンジアップで豪快に三振…
とかって意図でもあったんでしょうかね。
このあたりはわかりませんが、その若月さんは最後の打席でタイムリー!
あの豪快なスイングで本塁打にするところみたいですね!
最近はすっかり引っ張りばかりですが、力はあるので逆方向打ってもいい気はしますが!
インコースを打つと結構強烈な打球がサードに飛ぶので
もうちょい捉えられるようになったら…めちゃめちゃかっこいいレフトへのホームラン、あるかもですね!


金子はやっぱり打てないかぁ…なんて思っていたら
七回にきっちり3点をもぎ取りました!
四球からのバント、タイムリーにとどめはホームラン!
去年いいようにやられましたが
正尚にきっちり打たれました…


その正尚ですが、4安打の大暴れはそうですが
その裏で第一子誕生したそうです!おめでとうございます♪
七夕に生まれた女の子、ということで…☆彡
オリ姫といえば、オリックスからすると忘れられないキーワードでありますから
毎年この七夕にはこの出来事を思い出すんだろうなと思います。
その中で今日引用させてもらった記事にとても素敵なことが書いてありましたから
まだ見てない人はぜひチェックしてくださいね♪


このニュースを知ったのは試合終わってから少ししたころだったのでびっくりしました。
たしかにまぁ…思えば昨日の正尚は鬼神のようでしたね。
特に第二打席なんて…ものすごく気迫を感じました。
そんな正尚、気が付けば打率もすっかり.383と……とんでもない笑
今はまだ参考記録ですが、現在パリーグで打率トップ…!
二位の大地さんが.359に対して正尚.383ですから…
パッと見結構な差がついてますね。
すっかり打席でも雰囲気が出てきたし本当に頼もしい限り!
後ろのジョーンズさんもいいところで打ってくれますし
その後ろにはT-岡田、そしてロドリゲス…!
みんな調子がいいだけ…ってことじゃないのが一番いいですが
しっかりしてくれているおかげでこの得点も生まれるわけです。楽しいですね!



投げては先発のアルバースが7回2安打8奪三振で無失点。日本ハム打線を全く寄せ付けず、今季初勝利だ。2回先頭では中田の飛球をロドリゲスが大城とお見合いして二塁打にしたが「『ごめんね』と言ってきたから『気にするな。ホームランを打ってこい』と。打ってくれたね」と仲間に感謝。「週の初めに勝てたことで、今週はいい戦いができるんじゃないか」と、7月反抗へナインの思いを代弁した。


引用失礼しました。
スポーツ報知・宮崎尚行様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/778890a67c45335b5806483aaad160accb95ba92

そしてもうひとつ気になった記事がこちら。
個人的に一押しのかわいい助っ人外人ロドリゲスです。


普通に中継見ていたらあのお見合いエラーは落胆したのでしょう
そのあとホームラン打ってこい!と言われて打ってくれたそうで…


本人は外野の頭は越えるだろうけど入るとは思ってなかったみたいですね。
打った球がまた…外角低めの球を逆方向へスタンドイン!
これがあるからロドリゲスは謎外人ですね笑
外の球も余裕で引っ張って長打にしていくし
インコースも当然ながらレフト方向へ。
やっぱり引っ張りしかできないのでは??
思ったところでの逆方向。
いやぁ…とんでもない伏兵だなって感じですね!


思えばキャンプインのころから話題はジョーンズばかりで
あまりスポットが当たってなかったロドリゲス。
実績でいってもジョーンズの方が上だったのもあって
あまりメディア露出はありませんでした。
それでもしっかり練習して結果出しているんですから…縁の下の力持ちかもしれません。
早くロドリゲスのヒーローインタビュー見たいですね笑


記事を見ると"ごめんね"と言った相手はアルバースだったんですかね?
ミスがあってもきっちりその分取り返す姿、頼もしい限りです!


印象の中で昨日の試合は7-0って感じがするんですが
よくよくスコア見ると最後1失点してるんですよね。
この前の西武最終戦みたいな舐めプをしたわけでもなく
普通に抑えにいったけど…という。
登板したのは澤田ですが、挨拶がわりの四球はちょっと…
かなりいい雰囲気と流れだったのでぜひ乗って欲しかったのですが
まぁ逆にこんな雰囲気の中で投げる、ってこと自体がレアなので
気持ちの作り方があれだったのかもしれません。
実際試合終了してから少し苦笑いみたいなのをしていたので
きっと自分でもわかっているんだろうとは思います。
思えば…澤田がめちゃめちゃ楽な場面で投げてるところ見たことないです。
いつもつらい場面で投げてる印象が…
まぁそれだけ信頼もされてる投手だともいえますし
別に文句いうでもなく昨日は昨日!快勝だった!
と、1失点は忘れましょ


さて、この6連戦をものにするなら…
4勝2敗でもいいんでしょうが
これは最低限の目標と捉えていきたいですね。
今裏ではソフトバンクvs楽天がやっていますが
来週はホームでソフトバンクと戦います!
そしてそのあとはなんと…ビジターで楽天との戦いに。
ロッテ戦は躓きましたが…今季の優勝を占う意味では
来週と再来週も絶対に負けられない戦いに!
ソフトバンクはまぁあれなんですが、楽天はきっちり叩いておかないと。
今優勝候補ですし、球界の話題も楽天に取られてばかり。
この二週間に突入する前に今の日本ハム戦を完勝したいところ!
そうなれば当然今日の試合はとても重要です!


昨日の負けは「まぁこんな日もある。明日切り替えて戦おう!」
とどんなスコアでも切り替えが出来る敗戦です。
今日、2戦目負けると結構ダメージ食らいます。
それでも…3戦目さえ取れればまだ…となんとか切り替えが可能です。
ここで3連敗したとしても、金曜日はエースが登板することになるので
残りの3連戦取れれば…とまだかろうじて切り替えが可能です。
しかし…4連敗するともう…切り替えようにも気持ちが乗ってこなくなるものです。
これは…少し前に経験しましたからね
そうなるとやっぱり今日からさらに三日が重要になります!
その中で…接戦勝ちを2つくらいしたいですね。
大量失点で負けるより接戦負けが一番ダメージありますので…。
もしここが取れたら…6連勝が見えてきます!流れを掴みきりたい!
6連勝することで勝率も5割へ!勝負できる状態で優勝争いに加われるってものです!
巷ではネタなのかガチなのか、オリックス強いじゃん!と見直す声もちらりほらりと。
しかしまだ参考記録。借金があるうちはこの前の6連敗のイメージは消えません!
借金完済、そして今年の優勝候補に五分で渡り合っていきましょう!
この調子なら…今年のバファローズはいける!!
やっと…なんとなくイメージで弱いオリックスから脱却できそうです!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10012981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。