アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/02/のブログ

【オリックス・都立の星!】鈴木優5回無安打無失点投球!吉田正尚、やっと出た!今季一号!

rogo.jpg


オリックスがロッテ戦からの連敗を7で止め、今季2勝目。主砲・吉田正尚が第1号本塁打を放ち、プロ6年目の鈴木優が嬉しいプロ初勝利を挙げた。


引用失礼しました。
THE DIGEST編集部様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c63e7ebc4e4a381e211592ec9c4509ed8fc8769










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は本当にひさしぶりに勝ちました。
しかも勝ち方がぼちぼちよかったかもしれませんね。
相手投手が乱丁で参考記録にしかならないような試合とか
ただの調整、捨てた1試合、とかでなくて
西武さんもきっちり倒す気で戦ってくれました。


相手の今井投手、本当いい球投げますね。
彼のことは高校時代、甲子園の試合が非常に印象的で覚えています。


昨日の試合、ピンチになって100球近い球数であったのに
そこでも152キロのまっすぐが投げられるんですからさすがです。
どうやってこの投手から点を取るのか…
パターンとしては大体大きく二種類になるんですかね。


たまの失投を一発で決めきる
出塁してから何かしらのきっかけで調子を崩す


そんな感じだったと思いますが、終盤で4球をもぎ取って
そして正尚の一発!
そのあとのベンチからのファインプレーもあり
こうも重なってきた結果、止めはロドリゲスでしたね。
見事ワンチャンスをものにする、最近のバファローズらしからぬ戦い方でした笑







昨日は家に帰って中継が見られたのは4回の表の攻撃からです。
まさしく最初の満塁のチャンスだったところですね。
この前の三回裏にピンチを迎え、ここを無失点で切り抜けたわけですから
この4回の表に一点欲しかったものですよね、流れ的には。
結局ここで点が取れないとなると…
その裏の守りがまたピンチなわけで、流れ的に笑


しかしここで鈴木がしっかり抑えてくれましたね!
というかまぁ…もう感動するピッチングでした。
途中で指が吊ったらしく一度ベンチに引き上げてからの再登板。
握力の問題もそうだし、やっぱり投球に影響も出るんだろうし…
と思って見ていたらどうも制球が定まらず…
それでも懸命に投げてくれましたね。
そして、山川選手を空振り三振にとるんですが…
一番最後の最後に最高のボールを投げ込んでくれました。
連敗脱出、そして悪い流れから脱却したい!という思いでしたから
ここで踏ん張ってくれたこと、本当に大きかったと思います。


そして正尚にも一発!
打った瞬間は外野フライかなぁ?
という感じだったのですが、なかなかボールは落ちてこず…そのままスタンドへ!
ものすごく点が欲しいタイミングで取れたスコアでしたから…
この瞬間は本当に嬉しかったですね。
この時には誰がリリーフしていくのか?というのはわかりませんでしたが
その前の試合見ている限りリリーフでもしっかり戦えそう!
というのはわかったので、試合の流れとしてはここで点が取れたので
一気に勝利へ近づいた感じがしましたね!
スポーツニュース等ではついに一発が出たのでここからはもう大丈夫でしょう!
という感じだったんですが…まぁまだわかりませんけどね…笑
昨日のは正直会心の一発って感じではないですし…
打席での雰囲気とか考えてもあと二段階くらい上に上がると思うんですよね。
しかし一発が出たのはそうだし、それが決勝点にもなってるんですから
今日からの正尚に注目!というのは変わりありませんね!


結果昨日は西武打線に対して2安打と…かなり抑え込みましたね…!
実はその前の試合もヒットは4本しか出てません。
スコアは2-3で負けてますが、投手の自責0ですから…
ここまで本当に投手が頑張ってるなという印象です。
昨年までの西武打線のイメージからすると本当快挙のレベルであるんですが
ここ最近の西武の得点見ると…調子上がってないんでしょうか?
なんともわかりませんが、もしこのあとのカードもしっかり抑え込んだあとに
西武が次のカードで猛烈に打ち出したりしたら…
やっぱりバファローズの投手は信じて大丈夫!なんて自信にもなりそうですね!
まだまだ油断はできませんが、今日もぜひ頑張って欲しいですね♪


さて、昨日は6点を取るビックイニングになったわけですが
内容がよかった、と言えるのは三点目までですね。
まぁ割とそれでも十分だったのはそうなんですが…
連敗してるせいなのかなんなのか、バファローズの選手が波に乗れてる感じがありませんでしたね…笑
大城のあれが内野安打ではなくエラーでの出塁になってしまったのは残念ですが
なんだかんだで大城が出塁できた!というのは流れの力といっていいでしょう。
ただ…そういう流れに…乗れてない感じがするんだよなぁ…笑
まぁ結局押し出しで取った点なのであれなんですが
勢いと波に乗った攻撃っていうのは…もうちょっとこう連打が出ていいものとは思います。
打てる球がなかったのかもしれませんが…
逆にいうとそういう波に乗せないための四球であってストライクゾーン外の勝負をしていた
なんてことならもう脱帽するしかないですけどね…笑


結構試合見てると、流れを掴んだ!乗ってるね!
っていうチームははっきり見て感じるんですが…昨日のあのイニングはふわっとしてましたね笑
静かに静かに、慎ましく流れと感じさせない程度…というかなんていうか…
連敗中だったからしょうがないのかもしれませんが、もうちょっと元気欲しかったですね!
これからの戦いの中でも流れを感じる場面って多数出てくると思いますが
せっかくきたそういうチャンスに対して、しっかり乗せていく、力にする
ということができるようになれば、たとえば点を取られたあとのイニングだったり
ピンチを脱出したあとの攻撃だったり、そういうところに影響出てくるんじゃないかなと思います。
結局のところ…流れと雰囲気を作ってくれているのは
このチームの場合もしかしたら…応援団含めファンなのかもわかりませんね…


昨日宗の打席の時に気がついたんですが…
一失、二直、三ゴロ、四球…
きっちり1〜4となぞっていきましたね笑
最後は遊ゴロ、遊んで終わりました。
だからなに?の話なんですがいい並びだと思いました


そうそう、昨日はジョーンズさんのタッチアップにちょっとヒヤッとしましたね…
さすがにそんなミスまでしないだろ…とは思っていたんですが
あのアピールプレーのあと、ベンチからしっかりリクエスト出してよかったですね!
まぁ肉眼で、通常スピードで見ると早く感じるかもしれませんが
映像で見ると完璧すぎるスタートだったと思います。
正直映像でみても一瞬ヒヤッとするくらいのタイミングでしたが
間違いなく捕球してからのスタートでしたから…あれがメジャーで鍛えたプレーなのかもわかりませんね!笑
もしあの瞬間、西武側としても早かった!と判断してのアピールプレーで
しかも塁審もそれでアウトだと思ったわけですから
それが結局なんの問題もなくセーフだった、となるとちょっとダメージくらうものです。
それがさらに流れを作ってくれましたね!
そして謎のスーパー外人ロドリゲスがタイムリー。鮮やかでした!


それにしても…ロドリゲスってなんだか魅力的ですよね笑
気がついたらヒゲもなくなってるし、出塁したときの顔はなんだかかわいいし。
でも凛々しくも見えるし。
打席では一体何を考えているのかもわからないし…
外が苦手なのかと思えばホームランにするし。
引っ張りしかないと思えば逆方向にもうつし…
また今日も期待してますね!


そして最後になりますが…
ちょっと駿太がいけてないですね…
開幕した頃はもうちょっと雰囲気もあったし球も見れていたのに…。
まぁ…9番に入っているという時点で
ある意味では打てなくても…ってところかもしれませんが
宗が上がってきちゃったし
まだ試合途中でしか出てない小田も控えているし…
ちょっと頑張って欲しいですね!
まぁ、頑張るというよりはしっかり見て!って感じですけど笑
それにしても…なんか随分打席では遠いところ立ちますよね。
あれが開幕前にはよかったんだろうと思いますが
試合していくうちに外と内が何が何やらわからなくなってるんでしょうかね。


とにもかくにも、昨日はなんとか連敗を脱出しました!
形的には勝利かもしれませんが
勝利というよりは連敗終了、という区切りみたいなものです。
本当に勝った!と思うなら…連勝が必要ですね。
まずそうなると今日が大事になります!
相手先発は本田圭佑投手。
なんだか…全然打てなかったっていう嫌な印象が残っているんですが
それでも実はあの八月の伝説の試合で先発していたのも本田圭佑投手です。
まぁ、ずっと調子がよく安定するピッチャーのほうが希なので
そういう日もあったんだろう、ということで…
今日打線がしっかり打ち崩せるのか?というのが注目でしょうかね。
打撃に関して力をいれてきたバファローズなので…
昨日みたいに取れるときに必要な点を!というのもいいんですが
満遍なくひたすら打ち続けるバファローズもみたいですね!
そしてバファローズは…山ア福也先発です!
まぁ…正直未知数です…先発なので…
そうはいっても今までも要所要所で活躍してくれた選手ですから
きっと今のこの大事な局面で驚くような力を見せてくれるでしょう!
見せてくれると期待してます♪
しかし考えてみたら…今日、明日ともし取れたら…
土曜、日曜と田嶋、山本になるんですよね。
あれ……?もしかしたら…なんて欲が出てきちゃいますね笑
しかしまずは前の前の戦いを一戦一戦!
昨日の勝利で少し弾みをつけて、今日はもっともっといい試合を見せて欲しいです!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9993105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。