アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/06/30/のブログ

【オリックス・リフレッシュ!】今日から西武戦!がんばれバファローズ!がんばれアルバース!

rogo.jpg


30日の西武戦(メットライフ)先発に向けて同球場で最終調整。「また新しい週が始まる。チームに活気が出るような、いい投球をできればと思うよ」と語気を強めた。7月1日に今季初先発見込みの鈴木は、26日のロッテ戦(ZOZO)で山岡の緊急降板を受けスクランブル救援し3回2失点の粘投。「前回も楽しみながら投げて、いい入り方ができた。テンポ良く楽しみながら投げたい」と話していた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b21ed01fd149634c8739db9ee54d1fad3a4e6009










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は終日バファローズの事が頭から離れず…仕事どころではありませんでした。
帰ってから試合がない…というのは逆にいいリフレッシュになったかもしれません。
毎日毎日負けるところ見せられるよりは一日こういう日があった方が…ね…笑
食事してる時も風呂しているときも…なんだかバファローズの事が頭から離れず…
一番思ったのは、なんとか選手も首脳陣もリフレッシュしてほしいなと思いました。


もうこの前のロッテ戦は負け!悔しいけどここは切り替えて
気持ちの面でマイナスからじゃなくて0からスタートしてほしいなと。


今年はT-さんを筆頭に、しっかりテコ入れされた打線はやっぱり魅力です。
点になってない、勝ってない…だから=打ってない
って思うかもわかりませんが、実際ちゃんと打ってますからね。
開幕戦のバントヒット1本はあれなんですが…忘れましょ笑


結局あの連戦、ファンの誰しもが心折られてしまったように
選手だって切り替えよう、考えないようにしよう、って思っていても
やっぱり心のどこかでモヤモヤしますよ。
それが顕著に打撃に影響してしまったような気もします。
だからこそ、今日は今日!落ち着いてプレーしてほしいですね♪







とはいえ、逆に今日の試合、或いはこのカードでバファローズの今季順位と
そしてこの前のロッテ戦の答え合わせが出来るといっても過言ではないでしょう。
そういう意味では非常に緊張しますね…


先日のロッテが異様に強かったのか
その逆で、バファローズが異様に弱いのか…


個人的にはやっぱり選手を信じたいという気持ちと
そして選手を、チームを応援したいなという気持ちとがあるので
そういう意味では贔屓目にみているのかもしれませんが
この前のロッテ戦は…ロッテが強すぎたと、そう思ってます。
本当それこそ、今期はもうロッテには勝てない…と思うほどのレベルで。
理由は何度も書いてきましたが…。


しかしまぁ、本当につらい試合でしたね…笑
あまり批判とかは好きではないんですが
やっぱりどうしてもとある人が進塁を止めたところだけは…残念でなりません。
今日までに何度か走塁ミスありましたけど…
実はあれ選手の暴走でもなんでもないんじゃないかって思いますけどね。
ロドリゲスがいつもトラップにハマッてるイメージありますが
普通この当たりなら回すでしょ?そうなったら自分はここまで進塁できるでしょ?
っていうところの判断で何故か三塁ランナーが止まってたら混乱もするでしょ……笑
そんな中でもしっかり状況判断して先の塁へ進塁したりと、そういうプレーもありました。


最初は確か…5戦目ですか。
いくらランナーが佐野だからって…いくら2アウトだからって…
あれでホームインしろっていうのは厳しいっすよ。
そして6戦目。前日より余裕のあるタイミングだったのに回さず止める…
おい…逆やで……


ちょっとまぁ…ここだけは本当配置転換した方がいいんじゃないかな。
てか前に福良さんに怒られたはずなんだけど…忘れたのかしら?笑
一度のミス程度ならまぁ…どこかで取り返してくれればって感じですが
こうも頻発すると…特にゲームを外から見ている人が冷静に判断できないのはちょい致命的。
コーチも一緒に成長してくれるといいんですが…笑


そしてこのシーンといえば有名なのは代走を二人出したところですね。
方々で批判の声ありますが、個人的には支持したい采配でした。
まぁ確かに、この後同点になって延長になって…って考えて正尚とか降ろすの?!
とは思いましたが、そんなことは監督も承知してると思います。
しかしあえてその策を選んだということは…
あの回、あの瞬間、ヒット一本で勝ち越しする策を打ったんだと思います。
というかまぁ…この場面しかもう勝ち越せる瞬間ありませんでしたから…


場面がランナー1塁3塁。俊足の二人を置いたわけですから
ここはほぼ確実に打たずに2塁3塁になる、或いは一点取れる計算でしたね。
俊足ランナーが二人いる、ということは足を使ってくるのは相手にも伝わっていたと思います。
佐野を動かしたときに果たしてロッテがどう判断するのか?が肝でしたが
ここはさすがに佐野に釣られてくれませんでしたね…
まぁとはいえ、併殺なしの場面でロドリゲス、若月で勝負できるわけなので
もうここまでやったら選手に任せる以外なく…
というところでロドリゲスが打ってくれましたね!この日ずいぶんスイング崩れていたのに打ってくれました!
からの…なぜか三塁ストップ……
どうしてあんなに首脳陣で打ち合わせしまくって決めた策なのにこうなるのか……
もう本当ここだけが残念です。


ぶっちゃけあの日のチーム状況では、仮にここで勝ち越したとしても負けていたと思います。
こっちはピッチャー二人出さないといけなかったし
もし8回に抑えきれたとして、多分9回はヒギンス。
前日のピッチングはあったけども…果たして勝てたのか?というと未知数だったろうと思います。
とはいえ、だからといって何もせずではチームの雰囲気も変わりようがありませんからね。
この日の勝利をほぼ諦めていた人も多かっただろうという中で
ベンチはちゃんと勝負所見てたんだなと個人的には思います。


なんであそこで正尚やT-を下げた?!
なんてのもありますけど、この二人で足が使えたかというと微妙なところですし
一、三塁の状態でロドリゲスが打ってくれたとして
結局同点どまりが関の山でしたね。ということは、結局負けです。
そしてもっというと、あの日あのまま延長まで行って打てたでしょうか?
正尚だってピリッとせずの状態で
次の打席に回ってきたときに都合よくホームランなんて出ますかね?
出る、出ないでいえば50%50%でしょうけど
打てたとしてシングルヒットだったろうなと思います。
そしてそのあとのジョーンズさん。
果たして9回、抑えが出てきた状態で何連打も出来るかな?
と思うと限りなく可能性は低かったと思います。
延長になったらなったでピッチャー出さないといけないし
リリーフを登板させればさせるほど負ける確率の上がる試合だったわけで…
そうもなるとこの試合最後のチャンスはここしかありませんでしたね。
ここできっちり逆転までの道筋が見えていたのにその策を打たず結局負けた…
なんてことになったらもう後悔しか残らないと思いますし
個人的にはこの場面でのこの采配は評価したいところですね。
ただ、全部だめにしたのはコーチャーだと、ここだけは強く思いますが


巷ではあのエラーが…とかって話も出てましたが
6日間も試合見てれば…そんなこと小さい問題ですよ。
あのエラーが…なんて言っていいのは楽天の第二戦目くらいだと思います。
結局は抑えきれなかった…というのが問題ですが
だったら点取られてもいいようにきっちり援護しておかない打線が…とも言えますし
勝つために力不足でありました。


あとそうそう、どっかで面白い意見を見たんですが…
「全員バットの先っぽにしか当たってない。芯に当てる気がないんだろうな」
なんて見たんですが…よくまぁこんなこと言えますよね笑
こういう人は相手が投げてる球が全部まっすぐに見えてるんですかね。
或いは打った瞬間の球しか印象がないのか…
まぁ、ジョーンズさんに関しては言ってもいいんですが
全員、って言っちゃいけませんね笑


ちなみに、ジョーンズさんは…まぁそのうち書きましょう。


とにもかくにも、反省はしても引きずらない!
もう終わったロッテ戦です!
そして監督も言ってましたがまだ9戦!
実際ここから全部勝つのはなかなか現実離れしてますが
111試合あるわけです。
大好きな人がたくさんいますが
あの落合さん的な考えに至れば…
仮に今年80勝40敗が優勝のラインだとするなら
まだ32回は負けられます!!
う、うーん……まぁとにかくいつもの調子を戻してほしいところです。


西武戦も楽じゃない、かつローテも何人かいなくなり
フレッシュな面々が登板してくれます。
榊原は…この前ファーム見ましたけど…あれ大丈夫なんだろうか?
唯一こういう時は福也がいいピッチングしそうなイメージありますが
鈴木優もこの前の登板で何か掴んでいてくれると頼もしいです。
まずは今日アルバースです!
6回4失点くらいは覚悟していますが…むしろそこまでやってくれたら御の字です。
あとは…ガツガツ振ってくる西武打線の印象があるので
バファローズのリリーフが本来の調子であるなら大丈夫だと信じてます。
そうなってくるとやっぱり打線ですね!
今年は去年とは違うし、ちゃんと打ててるし球も見れてるし!
もっと自信持ってほしい、というか開幕のころの感じに戻ってほしいですね。
ロッテ戦でもしかしたら意気消沈してる可能性もありますが
いつもの力を出せばきっと大丈夫!しっかり球が見れれば大丈夫!
今日の戦いは、せめて…"惜しかった"と思える試合になってくれるといいですね!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9985511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。