アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/06/26/のブログ

【オリックス・ロッテ戦】1安打5得点!!いったいどうやったんだ?!6/25

rogo.jpg


「ルーキーで緊張していたとはいえ、初回に四球5つですからね…。そこで(満塁)ホームラン。(次回登板は)いろいろ考えていかないと」


引用失礼しました。
日刊スポーツ 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2597e18d24b67095360f9297fabd5124ad0fec2f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









1安打5得点!!
このインパクトがすごすぎて…はい。笑


もちろん、バファローズがやったことではなくて…
やられたことと言いますが…
いや、結果的にはやったことになるんですかね。


いやはや、まさかこんな展開になろうとはさすがに予想もできませんでした


6連戦ということで少し感覚がマヒってますが
普通ならこれ、3タテってことになりますね…無念…!







確か昨日帰って見られるようになったのは4回の表。
帰り道に速報見てみたら…
ノーアウト満塁!という…あれ?こんなハンディ戦だったっけ?笑
なんて思うほど混乱しました。


どうやら…四球、四球、四球…
という…ここだけ見るとあえて縛りプレーをしに行ったとしか見えない展開ですね笑
ま、まぁ…今日初先発だしルーキーだし…
なんだかんだ二失点くらいでまとめてくれるでしょう!
と思ってプロ野球速報を閉じて…
時がたったころ見てみたら5失点もしていたという…
いやぁ…さすがに初回とはいえ…今日までの戦い考えたら…つらいなと。
今日はもう、気持ちが盛り上がらないでしょ…
といった試合に。


結果1安打5失点ということで…


四球、四球、四球
三振
四球←押し出し1失点
左本←満塁ホームラン


うーん、美しい…
そしてこのあと、さらに四球が一つ続きます
まったくもって投球を見てないので何があったのか不明ですが…
まぁ制球が定まらなかったのでしょう…


一球速報を見返してみたら…
三振を取った打席はしっかりストライクゾーンに投げ切れてるんですね。
もちろん、ゾーンに来て打たれてる人もいましたが
きっちり投げていれば…と思ってしまいますね。


ルーキー登板なのである程度の失点はしょうがない
と思えるんですが、それにしても1安打5失点はインパクトが…


巷では最近、他球団の精神安定剤になっているバファローズ。
いつの日だったか、当時ヤクルトの監督だった真中さんが
チームが負けた後にロッテの試合成績を見てホッとする…
というような、その対象にバファローズがなりつつありますね…というかなってるのか笑


この三日間、どこかで取れたら、とらなきゃ!
と思っていましたが、思い返せばアルバースの日に勝てなかったのが痛いですねぇ…!
K-鈴木は登板してみるまでどうなるかわからないし
ルーキー村西も初登板だから未知数…というところで
やっぱり勝てるところで勝っておかなと大変なことになりますね…!


しかし、試合終盤、あれは七回でしたか
T-さん惜しかったですねぇ!
初球、あわや満塁ホームラン?!というようなファールボールが。
本当若干のタイミングの差でしたね…!
あれを初球で打っちゃうと…同じような球がこなくなるのでちょっと残念。


あと、駿太さんがなんとも惜しかった!
というか昨日は全体的にツキもなかったですね…
どうしてあんなにいい当たりがファースト正面なのか…流れってやつですねぇ。
そして大城がついに…打撃の調子が…
ずっとまぁ無安打、気にするなという方が無理ではあるのでしょうがないですが
打撃の調子がずんずん落ちていきますね。
気にせずいつも通りにやってほしいですね!
小島さんが代打で出ましたけど、鮮やかでしたね!あれこそが小島さんです。
代打といえば今季初出場!伏見寅威!
今日まで新人が打席に立ったり代打で出たり…とありましたが
しっかり格の違いを見せてくれましたね!寅威!


まぁ、昨日はこんな感じでしょうか笑
ここ三日間、当たり前のように初回に点を取られて
ビハインドから戦う、というゲームばかり。
まるでこれも縛りプレーですね!
結構3失点でも重いんですが、そこはなんとかしてくれた打撃陣。
とはいえ、5失点は重すぎ…
まぁ、理論上というか机上では一点ずつ返せばいいじゃないか!
って感じですけどね、そうそうできませんね!
いつもの打順が解体されてしまいましたが今日はどうなるでしょうか!


今日から表ローテになります。
ダブルエース、そして左のエース候補の登板になりますから
普通に考えたら…ここは勝てる計算なんですけどね!
そして昨日はおいといて、カード二戦まではきっちり得点できていますので
今日からの三日間はきっちり抑えてしっかり点を取って
今日までが嘘のような戦いをしてほしいですね♪
日曜日までに三つ取れたら…また世間の見方も変わってくるでしょう。
また週明けには借金1からのスタートが出来るし
来週は強くなったバファローズ打線と西武打線での空中戦で蹴りつけましょう!
とはいえ、なんか久しぶりに順位表みたら…西武五位ですか…
打率も五位、防御率はワースト…うーん??
まぁ、来週のことよりも今日からの三日間です!
今日快勝していい空気を作って、その空気+で田嶋に頑張ってもらい
球界の至宝、由伸に日曜日は完勝させてもらいましょう!
今日からが勝負だ!!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9972435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。