2020/06/23/

【オリックス・アルバース】ロッテ戦無敗?!今日から千葉ロッテマリーンズ6連戦!!勝ち越せるか?!

rogo.jpg


経験豊富なベテラン左腕に“ロッテキラー”の自覚はなくとも、求められる役割は分かっていた。アルバースは「不敗」継続へ強い決意を口にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 湯澤涼 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e24512283f446c1f5c49dd7de3601f8b8aaf42f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









火曜日になりました!
火曜日ということは…今日からまた試合が始まっていきます!
今日からロッテ戦6連戦!


ロッテさんはソフトバンク相手に勝ち越してホームに戻ってくるわけです。
きっと状態もいいことでしょう…
しかしながら、世間ではソフトバンク相手に勝ち越し!
ということでロッテすごいじゃん!強いじゃん!という雰囲気だと思いますが
しかしながら…なんか去年からソフトバンク相手にやたら相性がいいんですよね…!


実際の試合を観れなかったのでなんともですが…
果たして相性なのか?それともそれ以外の実力なのか?!
いずれにしても油断はできない相手です。







バファローズ的にはなかなか勝てないソフトバンクを撃破してきた
ということでかなりの強敵なのは間違いないんですが
実は…バファローズはロッテ戦が得意らしいんですよね。不思議…。
しかも、一部では
若月を筆頭に、大城、安達、駿太と…
この辺りが恐ろしいと言われているそうで…
見事に下位打線に全員並んでいるのが面白いところ…笑


そうはいっても…個人的にはロッテ戦はいい思い出がありません…
まぁホームチームの方が基本的に有利なものであって
ZOZOに試合を観に行くから…そんな目にも遭いますよね…
家で中継見てても…正直勝った印象って薄いんですよね。


大体基本パターンとして…
先制点は意外とバファローズなんですよ。
そして中盤までいい感じに…1点とか2点差つけてゲームが進んでいきます。
しかし、突然のフォアボールからランナーが出ると…
そのランナーが盗塁するんですよね。で、大体成功する。
すると…次の打者がヒットをうち…
タイムリーか、或いはランナーが2.3塁に。
そこからエラーかタイムリーであっという間に同点にされる、と。


しかし、ここでなんとか案外点を取るんですよね。
終盤の終盤になんとか1点だけリードして
さて…あとは抑えるだけ…という展開になって
リリーフがあいさつ代わりの四球を出します。
ここからがもう…怒涛の勢いで………


といった具合に、特に不自然なくゲームの流れが浮かんでくるほど
現地でずいぶんな目に遭ってきました…笑
最後の最後サヨナラ負けなんてすると…
八回くらいまではぼちぼちおとなしい…という言い方がどうかわかりませんが
静かだった人たちが思いっきり声をあげはじめ…
終始リードして元気だったバファローズファンは意気消沈…
このなんともいえない空気感たるや…いやはや…


にも拘わらず戦績がいいんですよね。不思議…。


その一端がどうやらアルバース先生にあるみたいですね!
なんと…前々から相性はいいのかなぁ〜と思ってましたが
不敗らしいです…
こんな情報今出してほしくありませんでしたが…どうやら負けたことがないみたいです。
確かにしょっちゅうロッテ戦ではアルバース×若月バッテリーを見てきましたが
まさかまぁそこまで相性がいいとは。
アルバースのイメージって…
実は来日初めてのころ、オープン戦でロッテ相手に投げていた印象が強いです。
あの投球フォームがくせになるというか独特とかいうか…
なんか印象的。


それでふと思い出したんですけどドン・ローチ投手いましたね。
確か…記憶が定かじゃないですが
初めて起用されたのがZOZOじゃなかったかな?
ちょうどその日現地にいたもので
傾斜が悪かったのかなんなのか、落ち着きがなくて制球も定まらず…
なんてことあったなぁ。


まぁ、脱線してしまいましたが
そんな不敗のアルバースが6連戦の最初を投げます!
なかなか"相性"の恩恵を感じないバファローズでありますが
もし本当にそういうもので勝てるなら
今日の試合、とってほしいですね♪
今勢いもついているであろうロッテから取れたら…やっぱり大きいですね!
そうすれば借金0!勝率五割!
またここからやり直せるってものです。


今日のアルバース、期待していきましょう★


そして今日は新カードの初戦
ということで、そして関東での一戦、ということもあり
さらには勝率五割がかかっていて
六連戦というスケジュールの最初の戦い。
いろんな状況が重なった一日になりますが
今日の中継ではなんと
ますだおかだの岡田さんの娘さんが副音声に登場します!


岡田さんといえばご存じと思いますが
稀少で、かつ方々でバファローズの話題を振りまいてくれる芸人さんですね。
お昼のワイドショーを毎週見てるんですが
隙あらばオリックスをいれてくるほど…笑


昨年、副音声では居酒屋で試合観てるかのようなマシンガントークでしたね。
そんな中で…なんとまぁ…娘さんが副音声に…
ということでちょっと興味もあるし楽しみです笑
実際のところ、芸能界入りしたことでいろいろとまぁ…大変らしいですが
それでも英才教育を受けているんだろうと思いますし…楽しみですね笑


千葉ロッテの中継、まぁBS12 トゥエルビなんですが
ビジター向けの音声出してくれるのはうれしいですね。
たいへん…ここの放送局は有能だなと思ったりします笑


こういうサービスもあるし、ZOZOにはお世話にもなっているし…
もしバファローズ以外応援しろって言われたらロッテですね!笑


ソースはこちら


https://www.twellv.co.jp/news/whatsnew/2020/42415/

清原氏の執行猶予期間は今月15日に満了した。著書「薬物依存症」を刊行し、文藝春秋を通じコメントを発表した。「薬物との戦いに終わりはありませんが、私はこれからの人生を薬物依存症で苦しむ人たちと、野球界、とくに私自身の原点でもあります高校野球に捧げたいと考えております」など、この時点での思いをつづっていた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/951d5568552aa3642ca7818357c6e448f06407ec










昨晩ですが、普段勝った日しか見ないようにしてますが
プロ野球ニュースに清原さんが出演しました!
一昨日の放送終了間際
「明日は清原さんが生出演します」
とアナウンスを聞いてから非常に楽しみにしていました。


PLの後輩
片岡篤史さん、野村弘樹さんとの出演になり
さらに…電話にてあの立浪さんも出演になりました…
なんとまぁ豪華な…


パッと見た時…
いやぁ…なんというか清々しい見た目になったなと思いました!
白くなりましたね!
"清原"という名前は大変有名でありますが
ぶっちゃけそこまでよく知っているわけでもありませんが
それでもその存在感や功績は大変に大きいと思います。
そのオーラなのかなんなのか…本当に戻ってきたんだ!
とちょっとうれしくなりましたね。


生放送、ということで言葉も選びながらになりましたが
立浪さんをいじってみたり
今年甲子園がなくなってしまった高校球児の気持ち
自分がその立場だったら…
きっと片岡さん、野村さんに被害がいっただろうね
というちょっとなかなか際どい発言もありつつ、面白い放送でしたね笑


昨晩は一度も"薬物"というワードはありませんでしたが
やはり…薬ですからね。
これからも長い戦いになると思います。
その依存度はタバコや酒を凌ぐものみたいなので…本当大変だと思います。
もしまた…なんて考えたくありませんが
万が一があったら…その時はこれまで以上にがっかりしちゃうかも…
そんな風に思うくらい昨日はいい絵面だったと思います♪


これからは高校野球に力をいれたい
というようなことを見ましたし、今後とても楽しみですね♪
話を聞いていると、清原さん自身は
長い野球人生の中で、やっぱり高校野球がとても大きなものだったそうですし
その高校野球に携わることで、またたくさんの話題を振りまいてほしいと思います。


高校野球はやっぱり高校生の部活でありますが
野球となると少し勝手も違ってきます。
そこに対して元プロとかが関わっていくことで
レベルも当然ながら上がったりするんでしょうが
一部では高校野球はプロ養成所ではない、みたいなことも言われますから
バランスは難しいと思います。
でも、何かひとつやりきって、やり遂げてほしいですね!
これからの活躍、期待しています♪


さて、今日はロッテ戦です!
昨年ロッテをAクラスにいかせなかったのはバファローズです。
まぁ実際は違うかもしれませんが
ロッテに対して成績のよかったバファローズ
逆をいえば、バファローズで勝ちを落としたことで…
ということを井口監督も仰っていましたから
今年も継続していきたいですね!


昨日のプロ野球ニュースでも
野村さんも立浪さんも戦力はちゃんと揃っているから
十分に上位狙える、とコメントしていました。
ちゃんと見てくれてるんだなーと感動もしましたが
一方で大事なところでのミスが多い故に浮上できない
というようなことも。
戦力はちゃんとあるのに勝ちきれないって…これ最悪ですよね笑
まぁ戦える戦力はしっかりしているからこそ、無様な試合はやめてほしいですね!
今のスタメンから誰かしら落ちると一気にパワーダウンする状況ですが
それでも実力のある選手が揃っているのはファンなら周知の事実!
しっかり集中して、そして実力通りのプレーができるよう応援していきましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
>>みなさん
コメントありがとうございます。
いつもならっていうのも変ですが、序盤に点取られるとそのまま見所もなく負けていましたが昨日は違いましたね!
ひとつひとつが経験と思って、大事な場面でもいつも通りのプレーができるようになるといいですよね!
Posted by 蒼き稲妻 at 2020/06月24/ 15:20
予言通りになってて笑えないですね〜
ただ劣勢な中勝ちが見えたところまではこれまでと違いが見えてきましたね。
後は本当にここ一番のプレッシャーの弱さ。経験を積んで弱さでなく強さを身につけて欲しいものです。
Posted by みな at 2020/06月24/ 10:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9960968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
最新コメント