アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/06/18/のブログ

【オリックス・いよいよ明日開幕!】松井一郎大阪市長が設置係やるぞ!!!今年の開幕戦はちょっと派手?!【STORONG OSAKA】

rogo.jpg


オリックスは17日、シーズン開幕戦となる19日楽天戦(京セラドーム大阪)での「開幕セレモニー」の概要を発表した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/008d88eae363bfadbec612efe0e8d6edce03bd82










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









いよいよ明日と迫ったプロ野球の開幕!
そしてそれに合わせるかのように…
他県への往来に関しても緩和されるようで。


ふと思うのが…今まで他県への移動自粛してた人そんなにいたっけ?
という感覚ですけど…笑
全然本題とは関係ないんですが、昨日見た記事で
東京の人が京都へ飲みに出かけたら
ずっと京都で感染者出てなかったのに感染者が出てしまった…とか。
よくまぁ東京在住の人が他県へ行くと
ほぼほぼ感染者がこの経路で出ている気がします。
なんかもう…ここだけ切り取ると東京人はテロリストみたいですね笑


まぁ実際ひも解いてみると
陽性が判明しているのに移動した…とかそういうものらしいですが
明日からまたさらに世間が動いていきそうな気がしますね。


そんな中でのプロ野球開幕!
意図してか、してなくてかわかりませんが
様々なものがこの19日をきっかけに緩和になりますから
ある種プロ野球が緩和の象徴みたいな
そうなるのかな?なんて思ったり思わなかったり…笑







さて、いよいよ明日になった開幕ですが…
なんとセレモニーがあるみたいですね!
なんか今年の開幕戦派手じゃない?!
なんて思ったりしたんですが、考えてみたらホーム開催…どれくらいぶりだ?!


もしかしたらホームに戻ってきたその時に今までもやっていたのかもしれませんが…
全然印象に残ってないですね。
そう考えると、今年の開幕スタートはなかなかどうして派手に感じてしまいます。


セレモニーの内容ですが…
吉村洋文大阪府知事のビデオメッセージ
大阪桐蔭高校吹奏楽部によるリモート国歌演奏
松井一郎大阪市長も登場!


といった感じで引用記事の方に書いてありますね!


Jスポ3で中継をいつも見ているわけですが
STORONG OSAKAと派手な演出の映像がよく流れていましたね。
なんとなくこの数か月とてもいい意味で大阪の存在感がありましたね。


特にまぁ話題になった人は吉村府知事でしょうか。
お昼のワイドショーにもよく出てましたし
著名人ともバトルしていた印象もあります笑
しかしながらまぁ、ここ昨今のリーダーには珍しく
いろんなことを発信していた気がします。
緊急事態宣言を受けて様々な権限が付与されたわけでありますが
その中でも一番取り上げられていた人物かなと思います。


実際の大阪の空気感はわかりませんが
結構なスピードで収束にも至りましたし
結構な速さで各種緩和にも至ったと思います。
今評価するのは早いのかもしれないし、そして結果論もいいところですが
いち早く緩和をはじめていって正解だったのかもしれませんね!
あの時府知事は
このタイミングで緩和始めることで後々になっていろいろ言われるかもしれないが、やる!
と決断したのは印象的でしたね。まだ若いのに。


その府知事が…バファローズの開幕戦に合わせビデオメッセージを流してくれるんですね!
今までがどうだったのかわかりませんが
大阪のえらい人が大阪の球団に何かしてくれるって…すごいことですね笑
去年北海道に試合見に行った時
北海道の知事が始球式と挨拶にやってきてました。
なるほど、これが地域密着なんだなと。
こうしてファイターズは北海道に根付くんだろう…大阪は?!
なんて思ったものですが、それがひとつ形になるような気がしますね!


実際関西、特に大阪で放送があるのかわかりませんが
これは…大きな出来事なんじゃないでしょうかね?!
個人的に思うことでいえば…吉村知事って阪神ファンな気がしますけど…
これをきっかけにオリックスに目を向けてもらえるといいなぁ、なんて笑


今は出来ない時期だからなんでしょうが
シーズンのどこかで、できるようになったら始球式とか参加してくれるといいですね!
今大阪、在版の球団はオリックスなんですから大事にしてほしいですね!
新大阪の売店に阪神のおみやげばっかりじゃなくてオリックスも並べてほしいですね!
あれじゃ大阪=阪神ってイメージになるのもしょうがないですよ笑


そして、国歌演奏には大阪桐蔭高校吹奏楽部が登場!
リモートでの演奏になりますが、また聞けるんだなぁ!という感じですね。
国家演奏だけなので尺はそんなに長くないでしょうが
去年の先輩たちが抜けて、今年はまた新しい桐蔭吹奏楽部。
リモートになりますが、どんな演奏になるでしょう?楽しみですね!
またお客さんをいれられるようになったら…球場にも応援来てほしいですね。
そんな日が決まったりしたら…もしかしたら急遽大阪に遊びにいくかもわかりません笑


始球式には松井一郎大阪市長が、ということです。
この人も大阪の顔の一人、って感じがしますね。
存在感がある人なので印象がなかったんですけど…"市長"なんですね。
引用元の記事が…自分の読解力がないせいなのかよくわからないんですが…


「始球式はバーチャルで行われ、
松井一郎大阪市長が、
"マウンド付近にモニターを設置する予定"だ。」


ってあるんですけど…
市長がきてマウンド付近にモニターを設置する係やるってこと?


バーチャル始球式がどう行われるのかがわかりませんが
そのバーチャル始球式を市長が担当する、っていうことなんだろうと思いますけど
書き方……笑


なかなか派手な開幕セレモニーじゃん!
と思いはしたんですけど、でも開幕はするけど無観客なんですよね。
この日程になったおかげでホーム開催になったのかどうなのか…
今年最初の日程を覚えていませんが
せっかくのところで…もってないのがバファローズらしいです笑


放送は17:30からの予定ってことなので、明日は見られない…
なんて思ったんですが実は早退できる日なので生で見ることができそうでうれしいですね!
録画も一応してあるので万が一があっても大丈夫ですが!


せっかくのホーム開幕ですから、絶対に勝利してほしいですね!
当然ながら開幕戦なので、楽天さんも本気のピッチャーがやってきます。
相手ありきの試合なのはわかっているんですが…
開幕戦、山岡…これは勝てる?!
なんてこっち目線で考えてましたが、相手も当然本気です。
しかも…昨年の印象でいうと山岡はここってところで本塁打もらいますからね…
山岡が七回投げて3安打、2四死球、1被本塁打、失点2
くらいで抑えて無援護で無事敗戦…だけはやめてほしいですね!!!!!
則本投手ということなので…まっすぐ狙いですね!
最近のスタイルはわかりませんけど…とにかく球数使わせて…
不本意ですが中盤から後半勝負に持ち込みましょう。
当然楽に勝てる相手ではないのでドキドキしますが
明日は取りたい!開幕連敗脱出だ!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9944545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。