アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/27/のブログ

【オリックス・天敵?】まさか、オリックスが苦手?!そんな選手が存在したのか…

rogo.jpg


オリックスだけ断トツで悪い。主に7回を任された高橋純は45試合に登板し3勝2敗17ホールドをマークし、チームの勝利に貢献した。ただオリックスには6イニングで6失点(自責6)と屈辱を味わった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ、ソフトバンク担当・浦田由紀夫様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005230000151.html










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日も何か面白いニュースないかな?と探していたんですが…
なんとなくこうぐっとくるニュースがありませんでした。


昨日も紅白戦があり、ダブルエースが登板したそうで…
由伸はジョーンズにだけ打たれ、山岡は二回1失点だとか。


これがまぁ、シーズン中の試合ならもうちょっと来るものがあったかもしれませんが
紅白戦ですから、ここでの結果云々よりは
実際どんな仕上がりなんだろう?という方が気になるので
目で見てないものにちょっと興味が…笑


ジョーンズはやっぱり見てないときに打ってくれるし…
とはいえ、由伸から打った!というのは大きな出来事かなと思います。
打たれた由伸からしても刺激はあったでしょう。
実際どんな仕上がりだったのかわかりませんが、由伸の球を打つって難しいことなので…
さすがジョーンズ!って感じになりますね!







そんなわけでいろいろニュース見ていたんですが
これっていうニュースがないし…もう今日はテーマなしで書いちゃおうか?
なんて思っていたところに、少し前ですが面白い記事がありました。


なんとまぁ…オリックスを苦手にしている投手がいるんだとか。
そんな投手…都市伝説じゃない?くらいのレベルで昨シーズンは誰からも打てませんでしたが
そんな中で…ソフトバンク高橋純平はオリックス相手に数字がよくない…ということで。


記事から抜粋しますが、データ的にはこんな感じ。




◆高橋純のリーグ球団別防御率
日本ハム  [試]9 [防]0・00
ロッテ   [試]8 [防]0・87
西武    [試]7 [防]3・18
楽天    [試]8 [防]3・27
オリックス [試]6 [防]9・00

(交流戦は7試合2・08)


といった具合。
リリーフですから当たった試合数が少ないですが
6イニングで自責6ということで、防御率はご覧の通り。
たしかに…ほか球団よりもダントツに燃やしているのがオリックスということに。


数字でみせられても全然信じられないですね笑
昨年よっぽど相性の悪かった日本ハム相手に防御率0!
しかも9イニングも投げているのに…
それが、オリックスはご覧のとおり。


不思議なことがあるものですね。
ご本人のコメントもあります。


「オリックスに対しては苦手なつもりはなく余裕があるつもりでした。打たれたことはしっかり対策を考えないといけません」※記事抜粋


苦手なつもりはもちろんなかったと思います。だってオリックスだもの。
ただ、余裕があるつもりだった、というのは読む人が読んだら怒りそうなワードですね。笑


そして記事の最後、記者さんは
必ずオリックスにリベンジしてくれるはずと願っている!
と締めているわけですが、たぶん大丈夫だと思いますよ。笑


まぁしかし、本来の力が出せるのであれば…
昨年までみたいな結果もないと思うんですよね。バファローズはぜひがんばってほしいですね!
これでひとつまた面白い情報をもらいましたから
今シーズンの対決を楽しみにしたいですね!
変な話…もし他球団がオリックスを過小評価しているんだとしたら
苦手意識がついた時点でもう立ち直れないくらいのダメージを与えることができそうですし
そうもなればリーグの覇者になることも夢じゃないです。


今世間では、第2波がどうなる??なんていうことで盛り上がっていますが
今日みたニュースでは、北九州で何十日も新規感染者がいなかったのに
突然解除してから新規感染者が出始めたそうです。
特に経路も追えてないみたいですから
もしこのケースが希なケースじゃないんだとすると…大変ですね。
神奈川では海の家が予約制になるとかなんとか
そして東京では主要駅に結構人が集まってるとか??
全然外に出ていないのでわかりませんが、どうなるでしょうね?


というのは…プロ野球の開幕もそうですが
場合によっては…なかなか先の見通しが立たない状況になってきましたが
もう来月開幕!と決めたわけなので…
せめて一週間、二週間くらいは本気の戦いがみたいですね!
何かの記事で、開幕までもう一ヶ月もない…
というのを見ましたから、この期間で何ができるのか?
どこまで仕上げられるのか??
チームとしても課題はたくさんあると思います!
今はとにかく、開幕日に全力ダッシュできるようにがんばってほしいと思います!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9880218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。