アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/18/のブログ

【オリックス・開幕の足音?】自主練習からチーム主導練習の切り替えへ!逆襲の時間だ!!

rogo.jpg


オリックスは17日、京セラドーム大阪で自主練習からチーム主導の練習に切り替えて行った。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000073-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









しばらくぶりのブログになります。
しかしその間に、ついにバファローズも自主練習からチーム練習へ!
ということで、いよいよ今年の開幕がやってくるか?!
というところまできましたね。


そういえば、大阪では新規感染者0を記録したとか。
大変立派な数字だと思います!
ともすると…バファローズもここからエンジン全開でいけそうです!







一応メンバーの方確認しておきましょう!





投手
吉田一、荒西、増井、山本、山岡、村西、アルバース、田嶋、K−鈴木、ディクソン、比嘉、海田、沢田、ヒギンス、山田、漆原、鈴木優、神戸

捕手
松井雅、若月、飯田、山崎勝

内野手
勝俣、安達、福田、大城、太田、ロドリゲス、宜保、中川

外野手
モヤ、後藤、ジョーンズ、西村、吉田正、小田、T−岡田、松井佑


といった具合に。
現段階で、ということになりますから
今年もここから入れ替えはあるかもしれません。
とにかく逆襲に期待したいですね!


今年は試合数が少なくなることは間違いないですが
たとえ試合数がなかったとしても
会心の勝利を重ねてほしいなぁ、と思います。


実はここ三日間ですが…
金曜日は単純に忙しくて全然時間が取れなかったのですが
土日は…ひさしぶりに野球中継を見てました。


土曜日は…ベイスターズと西武の試合を見てました。
主催がベイスターズなのでどうせベイスターズが勝つんだろうなぁ
とちょこちょこ見てたんですが…
さすがの西武、終盤までリードを守ってました。
きっちりチャンスでは打つしで…強かった…!


実はこの合間に日テレG+で2001年の巨人の放送も見てました。
いやぁ…改めて…全員スターじゃん…というラインナップ。
高橋、松井、清原…に留まらず江藤まで…
投手は槇原に桑田、そして斉藤雅…
やっぱり巨人はこうあるべき!と思った試合でした
別に巨人を贔屓するわけじゃないですが
でも巨人は強くなきゃ面白くないですね。
強いからこそ倒す楽しみもあるわけで笑


さて、そして終盤の横浜×西武を見ていたんですが
西武が満塁のピンチの中で…
なんと何の前触れもなく楠本選手に満塁本塁打を打たれるという…


そういえばこの日、自分は神宮で試合見てたわ…
というのを思い出した試合でした。
なんとまぁ無情な試合でした…
横浜ファンからしたら最高の試合でしょうが笑


そんなこんなでオリックスが恋しくなってきたので何か…
と思ったら西武×オリックスが西武のチャンネルで放送してたんですよ。
どうせ負け試合だけど…まぁひさしぶりに…
と思ってみていたら最低最悪の試合でした


完封負けするし16被安打だし…いいところないし…
2019/6/29のメットライフでの試合。
7-0という無情なスコアです。
被安打16で、バファローズは4安打…
しかも4のうちの1は…腰の状態を危惧してベンチに下がっていた正尚が代打で出て打った一本という…


この試合…現地で見てたんですよ…
最初から最後まで面白いところのない最低最悪の試合でした
途中、大城、中川、小島のクリンナップという…
当時の状況知ってるならまぁしょうがない、にはなりますが
これだけ見せられたら熱い敗退行為以外のなにものでもありません笑


そんなわけで、自分で見たくせに非常に気分悪くなりましたね!


そして昨日なんですが、ホークスチャンネル…って名前でもないですが
ホークスファンが選ぶもう一度見たい試合!
というので、2015年の8/11、ソフトバンク×オリックス
の試合がやってました。


2015年というと、少しずつバファローズを見始めた頃ですが
中継ではやっぱりセ・リーグ、横浜を見てた時代かもしれません。
まぁでも懐かしい顔もみたいな!というわけで見てたんですが
やっぱりみんな若いですね!
この日のバッテリーは金子×伊藤なんですがもう二人共いないという!
五年でこうも変わりますか笑
ファーストは中島でしたが、彼もいませーん!
監督はまだ"代行"のついていた福良さんでした。


序盤は光さんがタイムリーを打つなど
相手先発の隙をついてしっかりと得点を重ねる、実にいい試合展開でした。
というか勝ちゲームの流れでした。
途中ちょっと…席を外していたので見れなかったんですが
場面は八回の裏、大ピンチ!
スコアは2-6で勝っていたわけですが…
ホークス主催の放送だから…負けるのはわかっているけど、ここで負けるのか??
とヒヤヒヤしながら見ていました。
でも…なんとか粘って粘ってこの大ピンチを切り抜けました!
この時のバッテリーは岸田×伊藤でした。
それぞれ事情は違いますが、もうバファローズで選手やってませんね


あれ?これ…ひょっとして実はオリックス勝ちゲーム??
いや、そんなことないか…
と思いながら運命の九回裏になるわけですが…
投手は今広報を担当している佐藤達選手。
現役でしっかり投げてるところってあまり見たことなかったんですが
腕の振りがすごかった!いい球投げてたし。


さて、この九回ですが
すごい連打でも浴びて負けるのかな?と思っていたんですが
なんとまぁ、アウトひとつ取ったあとに三塁打を打たれます。
あぁ、なるほど、ここから連打なのか…
と落胆していると実はここからなかなか点が入りません。
しっかり踏ん張るんですね。
とはいえ、ターニングポイントのフォアボール。
あれ…ストライク入ってた気がするんだけど…という疑惑の判定に見えました。
実際、次の打者の時同じコースとってるんですから…笑


簡単に2ストライクまで追い込むんですよ。
2アウトの2ストライクまで。これをふたり続けてやったわけで…
ここからどうやって負けるんだ?!と思いながら見ていたら…
二点タイムリーを浴びます。4-6
まぁここまでは…と思って次の打者が柳田選手。
この時に未来が見えました…笑
とはいえ、バッテリーは慎重に攻めていたししっかり集中もしてました。
過去の放送だけど…手に汗握って見ていたら…
最後、外に投げる球がうっかり真ん中高めに…
「あっ…」と言葉が出た瞬間には諦めて打球を追う外野手の姿が。
この瞬間にテレビを消しました…笑


実況も解説も、今日はオリックスの勝ちと思って話していたのが
まさか…まさかあの土壇場で負けるかと…
ドキドキワクワクして見ていた中継でしたが
最後の最後に非常に気分が悪くなりました…


というわけで、ぜひ今年のバファローズには勝ってもらいたいですね!
なにせ…最高の勝ちゲームよりも…
なんだかひどい負け方したゲームしか記憶がないので…払拭してほしいです。


この土日、ずっとyoutube見てたんですが
面白い動画を発見しました。





まだアップされたばかりで再生数はないですが
結構おもしろいですよ笑


この動画を見たら、今年選手たちが躍動するその瞬間を目にすること
それがとても楽しみになりました!


今年は絶対に勝ちゲーム増やすぞ!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9858716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。