アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/30/のブログ

【オリックス・七年ぶりの記録!】大卒新人ルーキーの記録に期待!村西と勝俣の活躍はいかに?!

rogo.jpg


しっかり試合をつくり、先発候補に名乗りを上げた。内野手の勝俣は3月3日ロッテ戦で今シーズン新人一番乗りとなる本塁打を記録。同6日の巨人戦では菅野から2号と、球界屈指の好投手を撃破し一躍、注目を浴びた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス(記録課)様。

リンクはこちら。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/28/kiji/20200428s00001173004000c.html










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









日夜とんでもないスピードで一日が過ぎていきますね!
とはいえ、それは人によりって感じかもしれませんね。


バファローズ戦士のみなさんも家で過ごす時間について工夫しているみたいです。
今日は増井さんの記事も気になったし、海田さんの記事も気になりましたが…
少し前の記事になりますが七年ぶりの記録が…!
ということでこっちに目がいきました!


こういう新人記録っていうのはわくわくしますね!
しかも、オープン戦でも活躍していた二人ですからかなり期待がもてそうです!

さて、最近自粛疲れだとか
家にいる時間がストレスだとか…そんな話をよく聞きます。
よく聞きますが…どうなんでしょ?そういう人多いんですかね?
個人的には…せっかく在宅で仕事していられる…!
ということで結構ひまな時間というかそういうのができるかと思いましたが
全然ひまができないし通勤時間がカットできた分作業に追われるので忙しいばかり…


よくまぁテレビの特集でもひまな時間を有効活用!
なんてやってますが、そんな暇な時間あるのかよ…うらやましい…って感じです。


前置きはこのくらいにして…!
今年のオープン戦で活躍した新人二人


村西良太投手
勝俣翔貴内野手


が注目されています!
実際のところこれは何か大きな記録だとか
球団記録になるのかとかはよくわかりませんが
大卒新人ルーキーが同一シーズンに初勝利と初本塁打を記録するのは
バファローズでは今年達成すると七年ぶりになるんだとか。


まぁしかし考えてみたら…
この七年間でもなかなかいい投手、野手をとってきているわけですが
同一シーズンで初勝利、初本塁打が七年ないことになるわけですから
確かに意外なことといえばそうかもしれません。


村西に関しては、今でもやっぱりリリーフの方が…
と個人的には思っていますが
もしかしたら今年先発で回る可能性もありますね!
とはいえ、現状では…言い方悪いですが消去法に近い形での候補でしょうか。
他に期待されていた先発が軒並みアウトですからね。
そうはいっても全くいけてない投手かというと全然そんなことはありません!


独特のスタイルから繰り出される投球は確実に打者のタイミングを狂わせていると思います。
ちょっと確かに合わせにくさがありますからね。
球も早いですし変化球にもキレがありますし
すでにもう一段階を手に入れている選手だろうと思います。
それでももうさらに一段階上の投手に比べると…
少しだけ物足りなさはありますが、それはルーキーですしこれからの話です。
最初一週目は割と安心して見られる選手だと思います!
あとは…二巡目に何人対応してくるか?ということになりますが
二巡目を迎えるころが三回か四回の話になりますから
せめて二巡を終えることができるなら
今年のうちに初勝利は夢ではないと思います!
田嶋が今季…6回4失点でゲーム作るのが目標かなぁ…
なんて勝手に思っている指針でいうと、村西も6回を3失点くらいでまとめられるなら
十分勝ち星拾うことができそうです。
なにより今年はきっと打線が爆発するはずですからね!
いつ開幕になるのかは未知数でありますが
一か月、ないし二か月ローテ守ることができたら
もう立派な先発選手になるだろうと思います。
六枚のローテのうちに変則フォームの投手が入ってくれるなら
別のキャラクターが入ることになりますし
一週間のうちで似た投手が登板することが少なくなります。
これは同時に相手チームとしてもやりにくくなることは間違いないと思います!
まずひとつの目標として、目指せ新人初勝利!


そして勝俣でありますが…これはまた素晴らしい逸材だなと思います!
実際に試合で見てみるまでは特にこれといった注目もなかったのですが
初本塁打を放ってからというもの、存在感が増しましたね!


何より、打席に立った時の雰囲気がものすごくいい!
身体もいいし、パワーがあるのがまた魅力。
確か…オープン戦での初本塁打しっかり中継で見てたんですが
かなり低めの球、それも沈む球だったのですが
それを拾って本塁打にしました。
正直パっと見はセンターフライになるんだろうと思っていたんですが…
それがまさかのスタンドイン。
センター方向なので結構深いところに放り込んでいますから
パワーという面でそこまでの心配はないかもしれません。
唯一ケチつけるとするなら…
この日の相手投手もお試しだったんですよね。全然知らない投手でしたから…笑
それでも相手だってプロですから大きな差があるか?というと
それはまた長い期間みていかないとですね!


あとは、何打席か見てみましたが
まぁ非常に当たり前の話、いかにバットに当てるかというところでしょうか。
これから一軍で、しかも公式戦が始まってベンチに入ることがあるなら
相手投手も間違いなく一流になります。
この時の本塁打は上手に拾いましたが、同じようなコースに来た球でも
投手によって球質は違うし、思った以上に落ちることもあります。
本来ならミートできるようなコースでもタイミングが変わったりもします。
こういうところに慣れていけるなら…
今後のバファローズにとって欠かせない野手になるだろうと思います!
なにより今年の活躍に期待していきましょう!


二人の記憶がもう何週間も前の話になるので…
あんまり具体的なことは書けないんですが
二人に関してはマイナス印象よりはプラスの印象の方が強いです。
もちろんそれは新人だから、というのもあるかもしれませんが
個人的には将来の見える二人かなと思います。
勝俣は守備の方も見てみたいですが
打撃ではこのまま育っていくなら頼れる打者になれそうだし
村西も投球結果もいいですし、リリーフで出てきても安定するんじゃないかと思います。
今年の活躍次第では荒西同様先発として見られるかもしれませんが
ポジションはどこでも結果は残せると思います!


七年ぶりの記録!
ということで…多少注目はしていきたいなと思います!
とはいえ、実は案外早く達成しそうな予感もしていますが笑
はたして開幕はいつになるでしょう?
最近では、九月入学なんていう話も出ているくらいですから
万が一九月開幕!なんていうことになったら…シーズンは一か月なんでしょうか?
一か月しか…とは思いつつもやらないよりは…いい!と思います。
それかこの推移なら…案外七月スタートなんですかね?
プロ野球的にも前半後半で別れるタイミングですから。
それでも…いきなり猛暑の夏開幕!というのも選手は大変そうです。
そしてここまで外出自粛を続けているファンも…夏に外出たらバタバタと…。
まぁ何にせよ、今は今できることをして
開幕するその日を楽しみにしましょう♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!





















-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9813413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。