アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/24/のブログ

【オリックス・家にいよう!】この時期助っ人も大変!A・ロッドが呼びかけ!

rogo.jpg


「今は野球よりも気にしなければならないこと、大切なことがあります。しかし、そういう中でも、いつシーズンが始まってもいいように、身体も心もしっかりと準備をしなければいけないと思っています。家族がまだ来日していないので、(自宅では)毎日、テレビ電話で家族とコミュニケーションをとるようにしていますね。あとはストレッチも多くするようにしています」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000106-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









テレワークにもすっかり慣れてきた、そんな毎日になりつつあります。
しかしながら…会社にいた時はテレビやネット配信…と
いろいろ楽しめるコンテンツがありましたが
今はテレビの音声くらいなもので…少しそこは寂しいですね笑


会社に行ってる時よりも一日の終わりがとても早いというか
代わり映えのしない毎日を送っているせいなのか
あっという間に一日が過ぎて行きます。
そんなわけで四月ももうすぐおしまい。これから世間はどうなっていくでしょうか?







ずっと日本に住んでいる日本人ですら
今のこの時期どう過ごそうか?と悩んでいるわけですが
今年から日本にやってきて国に帰るわけにもいかない…
そんな助っ人はもっと大変かもしれませんね。


まずそもそもの住環境が外国ってことになりますからね。
目にする文字からテレビに出ている人、そしてかかわり合いになる人まで…
外国人ということを考えると…自分ならまぁ…やっぱり大変だなぁと
そんな感想が出てきますね笑


しかしながら、我がバファローズの助っ人選手はそんな中でも呼びかけをしています。
今回引用した記事はアデルリン・ロドリゲス選手。
通称A・ロッド選手ですね。


まぁこれはある意味偏見かもしれませんが
海外の人はもうちょっとこう楽観的というかおおらかというか


"コロナにかかるよりもずっと家にいるほうがゾッとするね"
"マスク?あんなもの重病人がすることだぜ、hey!"


みたいな感じで自分の自由を優先する人が多いんだろうなと思うわけですが
しっかり事態を見極めて、そして呼びかけをしてくれるロドリゲス選手
素晴らしい助っ人だなと、パッと見た印象で思いました。


さて、助っ人といえば比べられるのはおそらく
バリバリのメジャーリーガー、ジョーンズになると思いますが
個人的にはちょっとA・ロッド選手の方を期待していたりして。
まぁ、オープン戦の印象が強いのでそうなっちゃうんでしょうけど
実践に入ってから目覚しい活躍をしてくれたんじゃなかろうかと思います。


いつかの試合で5番に入ってもらってから
きっちりヒットを打っていくあたり、やはり期待したい選手です。
守備に関しては…まだどんな感じなのかも把握していないし
そもそも守備についたのかな??くらいの知識しかありませんが
打撃の方はぜひ期待したいですね!


打つなら五番か六番か、なんて思いますが
オープン戦で露呈したバファローズの弱点として中軸の脆さがありましたね。
三番の正尚は別段心配がないとして
ジョーンズが実に未知数ですね。とはいえ…
本塁打が出た打席だけでいえば、完全な失投をきっちりスタンドに運んでいましたから
本当に本領発揮というか、見る時期、試す時期が終わってからの活躍が楽しみだなと
そんな印象でいます。
このあとの五番がやや問題で、ここが誰かしら出てきてくれると…というところですね。
今年のTさんは非常に頼りになる風格が出ていますので5番にしてもいい気はするんですが
なぜか必ずチャンスで回ってくる男なので、やや打線として貧弱になりそうなところ
そういうところにはめ込んでいくと切れ目のない打線になるかなと思います。
なので…やっぱり七番とかが個人的には好みですね笑
候補としては中川がいますが、攻撃的二番も楽しみですからね。
とはいえ、二番に入れる選手は何も中川だけではありませんし
このまま五番というポジションを任せることで将来的な展望も期待ができますね。
一応役者はいるんですが…誰をどこに…というのは今年も悩むところかもしれません。


しかしながら、ここにA・ロッド選手が入れるようになったら…
これはこれで非常にカチッとハマる感じがしますね!
もちろん外国人枠の心配が出てきますが…しっかり見てみたい選手ですよね!


外国人枠ということでいえば…
今年はモヤも気になりますね…!
中日にいた頃、外国人枠の関係で一軍に出られなかった選手ですから…
バファローズでも同じようなことになってほしくないですね…笑
モヤは少しだけムラがありますが
調子のいい時はローボールにもしっかり届くしパワーもあるし
やっぱり怖い選手であることは間違いありません。


ヒギンスもそういえばぼちぼち成果出てますからね。
ディクソンは外せないし…アルバースもいるしなぁ〜
まぁとはいえ、やっぱり攻撃面の方があれなので
野手の方に比重はおいて欲しいですね。


ちょっとA・ロッド選手から離れましたが
メジャー経験のない選手でありますが
むしろメジャー経験がない、というのがいい作用するかもしれませんね。
プラスに考えれば…柔軟である可能性はありますよね。
メジャー流に染まりきったわけでもないので
ここで結果を出すことで日本に染まる可能性も大きく秘めています。
そうなると…先の伸びしろは相当あるかもしれない??
という言葉にならない期待感が大きいです笑


さて、A・ロッド選手も呼びかけているとおり
可能な人は家で過ごすようにしましょう!
何年、何十年とある人生の中の少しの期間ですから
今だけと思って家にいるのもありじゃないかと思います。
自分もそんな気分で家にいます。
もちろん、そんなこと言っていられない!という人もいると思いますので
強くものをいうことはできませんが
今を過ごして、落ち着いた先にプロ野球の開幕があります!!
この事態は全然想像できませんでしたが
同時に今年のプロ野球もわからなくなってきました!
それは開幕ができるかどうか?ではなくて
どこが優勝するのか?という順位予想ですね。
全部の選手が今までにない調整方法を行っている今シーズンですから
こういうところで今までにない差が生まれる可能性もあります!
また、自主練習はしていますが、活動自体は球団が主導で決めてますから
選手だけの力ではなく、そういう組織力もひとつ差が生まれる要因になりえます。
さぁ、今年の野球はどうなる?!楽しみですね♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9798693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。