アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/15/のブログ

【オリックス・波紋??】16球団構想は果たしてどうなる?!宮内オーナーはマイナーリーグ派

rogo.jpg


ソフトバンク王貞治球団会長の「プロ野球16球団構想」がいまだ波紋を呼んでいる。スポーツ、政財各界に影響力をもつ“世界の王”だけに「球団をもちたい企業はあるんですよ」という発言に根拠がないわけはないとみている。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-24140455-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ニュースを見るときに、ちらちらと目に入っていたのですが
16球団構想の話があるとかないとか。
この構想を押しているのは王会長ということで…
これははたしてどうなるでしょうか?


まぁ…個人的な話をするなら…
16球団も面白いのかな?と思ったりしますが。







個人的な話ついでで言ってしまうと
ちょうど昨日からテレワークをスタートさせました。
とはいえ、よその企業みたいにテレビ会議だとか
映像中継しながら仕事する、ということはありませんが笑


時々気が付いたとき、何かあったときにスカイプする
そんな程度でうちはすんでいるので…
あんまり休日と変わりません。
まぁそれでも、普段作業してる時間はデスクにいるわけでありますが…
まだどうにも慣れませんね笑


通勤の時間が削れたのでその分作業ができるはずなんですが
会社は会社で快適な空間を作っているので
少しの勝手の違いがなんだかやりにくさを感じますね。


何かを変化させると、やはり何か違いが出てくるものですから
今回の16球団構想もそういうものかもわかりませんね。


ずっとテレワークだとかオンライン授業だとか
そういうものは推奨というか、ひとつ推し進めていこう
という動きはありました。
職種にもよりますが、わざわざ会社に出なくてもいいのに会社に出る
というのはそれはそれで無駄なことだと思います。
また、家にいられることでメリットも多分にあるんだと思います。
そして家で仕事する人が増える、となると
今ある量産型物件も間取りが変わったりもするでしょう。
となればそこにまたビジネスチャンスも生まれるわけで…
ってどんどん話が逸れますね笑


16球団になることで人気の裾野を広げる役は担えるかもしれません。
また、現状12球団ありますが
地元だから、地元が近いから、というような理由で球団を応援している人もいると思います。
その目線で考えてみると…全国津々浦々とはいいがたいところがあります。


16球団になる、ということは4球団増えるんですね。
ぜひぜひ、沖縄、四国、北陸…あとは青森とか岡山とか…そういうとこがいいなぁ
特に四国には球団出来てほしいなと思います。
なんというか…単純に遠征という形で四国にいきたいだけなんですが!
今までの人生で四国は一度しか行ったことがありませんが
なかなかいいところでしたし、もっとこの土地を知りたい!と思ったものです。
また、歴史的にもいろいろ重要な拠点でもありますから
そういう意味でも探索したいなと思います。


という割と自分勝手な、自分都合で16球団構想いいな!と思うわけですがどうでしょう?笑


もちろんデメリットもたくさん叫ばれていますね。
よく聞くのは…レベルの低下につながる、と。
まぁ確かに、選手の裾野が広がることで、今であれば声のかからない選手も取ってもらえるかもしれません。
しかしながら選りすぐり感はなくなってくるでしょう。
とはいえ、全球団がかなりハイレベルなところで戦えるなら別の話だとも思いますが。
今12のところを16にするから問題視されるんでしょうが
逆に今が24球団あって、それを16球団にする、となったら感覚も変わります。
変化させようとするからそこに議論が生まれるわけなので…
あとは偉い人に任せましょう
とりあえずいろんな声あるでしょうが、個人的には16球団になるのは楽しみかも、と思います。


問題は…16球団になってからのバファローズの順位でもありますが…笑


さて、王会長がそんなことをいうものだから…
やはり無視のできない状況というかなんていうか…
考えないといけないかもしれない??という空気があるんでしょう。


そんな中、宮内オーナーはマイナーリーグを作ることを提唱しています!


あぁ!なるほど!!それは面白そう!!
なんて思ったのですが…それ自体は今もやっているのでは?と思ったり。
もちろんオーナーがいうのは今とはまた違う次元の話だと思いますが
今でもマイナー…というのは失礼かもしれませんが
プロ以外でも野球をがんばっている場所はたくさんあります。
独立もそう、社会人だって学生だって。
さらには現状の二軍もがんばっていますが、結局今目指す場所がプロ一軍!
という時点で…何か変わることあるのかな、と。
また、最初読んだ時のファーストインプレッションは
サッカーみたいに昇格や降格が伴うような、あんなシステムかな?
と思ったんですが、"マイナーリーグ"ってアメリカにありますよね…


そのアメリカのマイナーも結局メジャーを目指しているし
スポットが当たるのもメジャーです。


目標、目的、それらをどこに持っていっているのかが問題ですが
もう少し盛り上げる、ってことなら…やっぱりプロ球団を増やしたほうがいいのでは?
と思ったりもします。
名乗り出る企業にもよるでしょうけど
全国的に優勝セールができるような企業であれば
球界の発展どころか経済すら回るだろうし、企業ファンが球団ファンになり
そして野球を面白い!と思ってみてくれるファンになる可能性も大いにあります。


今後もこの話題から目が離せなさそうですね!


球団が増えるということで盛り上がるかもしれない!
というのも大事ですが、その時のバファローズのこともまた楽しみですね!
16球団2リーグになるなら、2チーム増えるわけですから…
ここで最下位とかにはなりたくありませんね
というかなっちゃいけませんね!今までプロ球団としてやってきたわけですから
ここはひとつ格の違いを見せつけてやらないと。
まぁその前に現状の12球団で日本一になることが先です!
そのポテンシャルは十分にある!と思ってみてきたわけですから
試合数が減ってケチがついたとしても
それでも今年は日本一になってほしいですね!
戦績としてダントツであればどこも文句ないでしょう!
打線の爆発力も、そして投手の充実さ加減
攻守のバランスが整ってきているわけですから
ここをひとつ証明してほしいですね!まさしく超革新!!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9777785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。