アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/02/のブログ

【オリックス・佐藤優悟】背番号「007」今後期待の育成野手!【誕生日】

007.jpg



ドラフト時から話題のあった佐藤優悟
肉体スペックには期待が膨らむ佐藤優悟
これからのオリックス育成事情を左右するであろう佐藤優悟


新年度一発目の誕生日選手!今日は育成野手の佐藤優悟選手の誕生日です♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









まだまだ情報量はありませんが、それでもこれからのオリックス戦士!
育成シフトしてから大量に獲った野手のうちの一人ですし
来年から三軍もできる、ということで
ある意味転換期の一年生とも言えますね!
ぜひぜひこれからに期待したいところです♪







佐藤優悟
1997年4月2日/23歳
182cm/90kg
宮城県
右投げ/右打ち


こちらが基本情報になります!
そして経歴は…


柴田高−仙台大−オリックス(育成ドラフト7・20〜)


といった具合です。
そう、ついこの前入ってきた新戦力ということですね!


大卒育成で獲ったのが二人になるわけですが
そのうちの一人がこの佐藤です!
大卒ということもありますから
まぁ単純比較こそできませんが、割と早く出てくる存在かも??
といことは言えますね!
とはいえ、なかなか野手については苦労しているバファローズですから
環境に任せるよりは自分でどうするか?
というのが最も大切ともいえます。
ちなみにもう一人の大卒選手は大下選手になりますが
その大下選手はキャンプの時にぼちぼち存在感出てましたね!
ものすごくいいスイングしていましたからこれからが楽しみな存在です!


そして佐藤選手の強みはドラフトレポートになりますが
身体能力、ポテンシャルには相当の期待が寄せられています。
特にパワーについては申し分なし!ということで
オリックスにはぜひ欲しい人材とも言えます。
もちろん大砲というか、本塁打の期待できる選手はぼちぼち揃っていますが…
全員が全員火を噴くことがなかなかあれなので
そういうところにまた加わってくれると面白くなりそうです!


182センチの90キロという身体なので
確かにスペックで見てもパワーは期待して大丈夫そうです!


ちなみに、ここだけを切り取るとパワーだけの選手に思いがちですが
本人は足と肩にも自信あり!


とのこと。
むしろ本人談ではバッティングをもっと磨きたい、ということで
ここからの成長に期待もそうだし、楽しみのある選手です♪


将来的には長打も打てて何でもできる、そんな一番打者になりたい、なれたらいい


というコメントを過去に残しています。
頼もしいですね!


そんな佐藤、正尚に弟子入り志願の記事も出ています。
「飛ばす力は日本一!」
と語っています。
ただ飛ばすというか、ホームラン打てる打者ということで考えれば…
球界には結構いますがその中で正尚を日本一!
というんですからすばらしいですね!


ちなみに佐藤、マメな一面も!
ドラフト指名後にはラインで200件ほど祝福が届いたそうですが
それに対して、全部しっかり返事したそうです!
200件にもなると…
まぁ多少返さなくてもいいものもありそうですが
それでも返すっていうのは立派ですね!


このマメさがきっと練習にも出てくるのでは?
と思いますし、これからどうなっていくか楽しみですね♪


今の時期、本来であればシーズンもスタートして
そしてプロとしてのキャリアも積んでいくところですが
今年は波乱の幕開け…幕も開いてませんが
それはそれで後々にいろいろ思い出すこともあるでしょう!
プロになってからの誕生日一発目ですが
今年はきっと昨年とはまた違った今日になっていると思います!
育成スタートですが、がんばれば必ず支配下!
そして一軍デビューも夢ではありません!
来年の今日を迎えた時、充実した一年だったな
と思うと同時に今年はもっとやってやる!と
そう思える誕生日にしてほしいですね♪
佐藤優悟選手、誕生日おめでとうございます♪













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9747048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。