アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/01/のブログ

【オリックス・榊原翼】今年も期待のこの男!その元気を球団に、球界に!そしてファンへ世界へ!

rogo.jpg


今春キャンプも存在感はピカイチ。投内連携の練習でも、ひたすら明るく、練習場のサブグラウンドではチームメートに愛されていた。ブルペンでも異彩を放ち、投球練習は試合を想定して打者の内角を突く。良いコースに決まると「よっしゃ!」と声を上げる。相乗効果もあってか、10人が同時投球できるキャンプ地・清武のブルペンは、いつもにぎわっていた。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00000008-baseballo-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









新年度になりました!いかがお過ごしでしょうか??
今年は何か大きなことがたくさんありそうだなぁ、なんて思っていたら
やっぱり新年度になって動くところがたくさんありました。
テレビでもやってましたが、決算の関係で自粛も四月に入ってから〜
なんていうのもありましたから、ひとつの節目だったんでしょう。
そのせいか各種業界でも一気にコロナの影響が…!


そのせいなのかそれとも別の原因かはあれですが
ブログに来る人も少し減り気味ですね笑







さて、今日から球団の方でも全体練習が一旦休止になったそうです。
監督も、とにかく感染しないことが大事!
と仰っていましたし、まぁ仕方がないところですよね。


他球団も続々と、という感じですから一旦休止。
状況はどこも一緒なのでイーブンでしょう!


全然面白くない話ではあるんですが
一応さらっと書いておきたいなと思うので書いちゃいますが…
給付とか消費税がって話出ていますけど
もはや一回経済活動止めちゃえば…と思ったりもします笑
もちろん経済に詳しい人とかからしたら愚策というかあれなんでしょうが
庶民は明日を、来月を生きる金が必要なんですから
その出費の心配を0にしちゃえばいいのにと思います。
今みんな持っているお金も何もかも、一度ここでセーブして
製造や流通、そのあたりに携わる人などはどうしても活動が必要になりますが
インフラも家賃も、そして食糧なども無料にして
一定制限までしか入手できないような決まり事作って
そして14日か30日か休めばいいのになと思います。


どうせこのまま経済だけ動かすっていっても
働かないとお金もらえない人もいれば
物を売らないと明日を生きられない人
家賃が入ってこないと困る大家さんとか
人を動かせば動かすほど感染者が増えるんだから全員隔離!
交通機関も止める!
どうせ給付とかで何十兆も出すなら、一度資本という概念なくせば、なんて笑
まぁそもそもワクチンだって一般に流通するのは来年一月を目指すって話なので
来年まで補填するの?できるの?
って話になるなら一か月経済止めた方が傷も浅く、復活も早いのでは??
と自分の脳内では思ってます笑


今自分が働いている業界も
随分風吹けば〜の状況かと思いましたが
じわじわと影響がきてますから
本当に日本国民の8割は失業しそうですね。
また、お金ない人が増えるから不動産なんかも意味のない建物になりそうですね。


という激動の新年度になりました笑


まぁ、それより榊原翼の記事が出ていました!
ムードメーカーとして頑張ってくれている榊原!
まぁ本人はその意識がないんでしょうけど
マウンドでも元気な姿を見せてくれています!


最近の投手は感情を前に出すよりは
冷静なポーカーフェイスが多いです。
もちろんその方が相手に読まれにくい、というのはありますが
感情むき出しの方がこっちも応援の熱が入るってものです。


昨年はなかなかどうして序盤調子がよかったのに…
ケガなんかもあって離脱。そのままシーズンも終わってしまいました。
だからこそ…かかる期待も大きいですね。
しっかり一年通してやれそうな身体もしているし
ちょっとのピンチだって正面から向かう度胸もありそうだし
ぜひローテに入ってほしい選手です!


しかし今年のキャンプでは…
これがまたどう見ても本調子でないというか
全然イケてませんでしたね。
少し残念にこそ思いましたが
それは課題があってのこと、なので安心はしました。
その後も映像では…一人別メニューでいじめられてるところも見ましたし
しっかり体作ってくれるだろうと思います!


記事にもありますが




「下半身が使えていなかった。(西村徳文)監督とも、そういう話になった。それができないようじゃ、ダメ。もう一度、やり直します」


やっぱり下半身ですよね!
あれだけいい身体してるんですから、しっかり使えるようになってほしいです。
まぁ、今までは育成から〜とかもありましたし
しっかり一軍に合流して、というのも昨年からですから…
キャンプまでの準備という面では何か難しいこともあったんでしょう。
そうプラスに捉えておきます笑


今年、早い段階で合流して
少し不安な先発ローテに加わってどうにか立て直してほしいなと思います!
台湾の神様も離脱してるところなので
ここで二人とも帰ってきたら…計算上は5割以上勝っていける算段も付きますね。
ともなると、やっぱりここでくすぶるわけにもいかず!
今シーズン頑張ってほしいですね♪


まぁがんばるも何も個人調整になりますし
あまり外出も控えるように…という昨今なので
出来ることもそうそうないでしょうが…
それは他の選手も同じことです。
この期間を上手に使って、そして開幕目指してほしいですね♪


全くもって想像しなかった春の始まりになりましたが…
それでも元気出してすごしていきたいですね♪
逆にこういう逆境というかが
開幕した時に大きく弾けるってものです!
そう考えて今年の開幕を楽しみに
そして新しく変わっていくバファローズを楽しみに!
あらゆる面で、開幕をきっかけに超革新!!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9745106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。