アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/30/のブログ

【オリックス・新型コロナウイルス】ついにプロ野球界にまで…そして芸能界でも激震走る…【志村けんさん】

rogo.jpg


オリックス森川秀樹球団本部長が、新型コロナウイルス感染拡大の予防策として、選手らに対し、喫煙室、サウナなどの密室を使う際の入場制限を課したことを明らかにした。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-23300326-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ここのところ、かなり緊張感の走っている関東ですが(もちろん関西も)
土日の自粛を終えての月曜日です。
まぁ当然平日についても言及していたので自粛は継続、というのが当然なんでしょうが
今日も東京の人たちは元気に通勤してました…!


この土日、不用不急…とは言われていましたので
用があるのでちょっと出ていましたが
土日を迎える前に衝撃走るニュースが入ってきました…!
阪神の選手がコロナにかかる、という……。







阪神、それも藤浪晋太郎選手だというので
そういえばこの前練習試合していたよな?!
とバファローズ戦士のことも同時に心配に。


一応今日までにバファローズ内に感染者が…という話はありませんが
一気に緊張感はしってきますね…!


藤浪晋太郎選手の感染経路の記事なんかみましたが…
そんなに短時間で、というかあっという間に感染するんだなと
改めて今回のコロナはすごいものだなと痛感しますね。


ともすると…
潜伏期間が14日間といわれていますから
この14日間にある程度のコミュニケーションをとった
あるいは密室にいたことがあった…
となればもうそれで感染ということも十分考えられますね。


だとするなら…もう実はプロ野球選手の中にも結構な人数感染者がいる可能性も…
捨てきれませんね。
そうもなってくると…目標にしていた4/24開幕、というのも…ちょっとあれですね。
実際どこで収束していくのか、それも未知数ですから
開幕を見送って、もしもの時は今シーズンはかなり短い期間の開催…
ということもあるかもわかりません。
今回の騒動で一気に先行きも不透明になってきました。


もちろん選手も、そしてファンもそうですが
関係者もみんな健康でいられること、感染しないことが一番なので
開幕できるの?やるの?!っていうのは二の次になるわけですが
ついについに…どんどん身近なところまでウイルスがきてるなと、そう実感しますね。


しかしまぁ、ショックは大きいですね。
なにがショックって、特にプロ野球に関しては細心の注意を払って
過保護…とは少し違いますがかなり気を付けて無観客でのオープン戦…
と感染しないようにやってきたわけでありますが
それでもこうして感染者が出てしまう、と。
目に見えないものって本当に大変です。


東京でもいよいよ連日60人近い感染者が確認され始めたわけで
二週間前というと…まぁ確かに人はいたような…
その二週間前っていうと3/14日の週末ですから
その一週間後に三連休がありました。
多分、来週の感染確認がすごいことになりそうな予感がしています。
この期間って…同時に自分もちょい心配なんですけどね…笑


世界各国での感染者もまたすごいもので…
イギリスの首相が陽性になってしまったと…
国の中枢にまでウイルスが侵攻してきてますね…!


それでもやっぱり外国の話だから…
と少し遠く感じていましたが、ついに日本の芸能界から…死者が出てしまいました。
今朝、ニュースの通知、速報が来て…
「志村けんさん死去」の文字には思わず声が出てしまいました。
その後のテレビ見てたらすぐにその報道にすべて切り替わっていましたね。


志村けんさんという人物がどんな人なのか
それはご存じの人も多いと思います。
ということは…ほとんどだれでも知ってるような人物ですよね。
最近までテレビにも出て活躍していた方が…
発症からそう間を空けることもなく…これはなかなかショックでした。
というのも、確かに高齢は高齢だけどきっと回復してくるだろう
なんていうことを考えてました。
それがまさか…。


正直大変だ、気を付けないと…
という意識はしていたものの、きっと過小評価していたんだろう
なんて改めて痛感した、そんな週明けになってしまいました。
とにもかくにも…今は自粛を進めていくしかなさそうですね。
今自分が感染していなくても
もし今日感染した場合、そこから14日間ウイルスを撒き続けることになりますから
その積み重ねが今より重大な結果を生むことにもなりかねません。
気を付けましょう!


しかしながら、プロ野球界にコロナが入ってきたとなると…
そこでさらに心配なのが…オーナーが心配ですね……
なにせご高齢ですから…。
ファンはみんな同じく優勝を願っていますが
その中でも人一倍、誰よりも優勝を見たがっているのもオーナーでしょうし…
こう言ってしまうとあれですが
若い人に比べたら見守り続けられる時間にも限りがあります。


この問題は誰かが収束させてくれるものではありませんから
改めてひとりひとりが自覚を持たないといけないでしょうね。
自分が感染した状態でたとえば両親、祖父母に会ってしまったら
きっとそれも重大な結果を招きます。
首都圏に限らずともぜひみなさんも気を付けてほしいなと思います。


そして、みんなも楽しみにしている今年のバファローズ!
ペナントレース!そして優勝の瞬間!日本一!!
見届けられるようにがんばりましょう!
もはやこの問題は対岸の火事でもなんでもありませんから
ひとりひとりの意識も超革新!ですね!
感染症なんかに負けるな!B INNOVATION!!














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9740610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。