アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/26/のブログ

【オリックス・今年もBクラス?!】評論家が評する今年のオリックスの順位!

rogo.jpg


オリックスは6位としていますが、一人ひとりは力のある選手が多いんですね。ただ、組織としてうまく機能していない、脆さがあるチームです。いったん負け始めるとなかなか連敗が止まらない。投手力は素晴らしいですが、昨年は打線が吉田正尚頼みでした。今シーズンはジョーンズが加入したとはいえ、彼らの前後を打つ打者がしっかりしないと厳しいでしょうね。


引用失礼しました。
THE DIGEST 斉藤和巳様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00012426-thedigest-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は東京都知事による会見がありました!
今週末の外出等は自粛してほしい、ってことでした!
また、平日の仕事も家でやってほしい、ということを仰ってましたね。


そんなわけで今日の通勤、もしかしたら人減ったかな?
なんて思っていたんですが別段普通でした。


少しずつ少しずつですが、自分の生活圏にも影響が出てくるかな?
と思った今日この頃。
オリンピック延期の話題から由伸の記事なんかも出ていましたが
今日気になったのは…順位予想ですかね!
普段あまり気にしませんが、うっかり開いちゃったので…
それに、最後の締めの一文が面白かったので今日はこちらの記事です!







今シーズンのオリックスも大変期待しているわけでありますが
オープン戦はなかなか散々でした。
思った通りにならないというか
こっちがよくなればこっちがダメになる…
なんていう典型的ななんとやらって感じですね


とりあえず、記事の方にある順位を抜粋していこうかなと思います!


1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 日本ハム
4位 西武
5位 ロッテ
6位 オリックス
※記事抜粋


なるほど!
しかしながらこの時期に下位予想されるのも珍しいなと
そう思ってしまうところですが、なんとなく並びは納得しちゃうかもしれませんね笑


結構各球団の評論でいうとさすがだな!と思うところがしばしば。
特に西武Bクラスに関しては説得力も感じました。


まぁ仕方ないといえば仕方ないですが
ソフトバンクはいつでも一位予想されますね。
ここの予想だけはなかなか不動ですね。
理由もわからないでもないですが…
とはいえ絶対に勝てないってわけでもなさそうな感じしますが
それってしっかり実力を測れてないからそう思うのかもしれませんね笑


そこは置いといて…!
オリックス堂々の六位です!
記事原文を読んでも…実に短いんですよね…。
他の球団は結構な文字数使ってくれてるのに実に短い。


"ひとりひとりは力のある選手が多い"
とした上で、組織としてうまく機能してないように見えるんだそう。
しかしながらこう、客観的な意見って大事ですよね。
実際…組織として動けてないのはそうかもしれません。
ひとりひとり実力があるのも確か。
それでも得点圏で点が取れてなかったり…なんていうのは
これもひとつ組織力の問題でもありますね。


とはいえ、自由にやればいいか?
というとそれもちょっと…。
でも案外型にはめ込まないで自由にやらせてみたら…
それがすごい結果を生む可能性も0ではないのもまた…笑


まぁ、ひとりひとり実力はあるので
身体にケースごとの動きとかを覚えこませれば
特別指示しないでも動けるような
そういう選手でありチームにもなる気はします。
今うまくいっていないから…ということで方針を変える必要もありませんし
きっとどこかで花開くことでしょう…!




評論家の間では、オリックスは毎年評価は高いのですが、チームとしてなかなか……。もったいない、というシーズンがずっと続いています。


締めにはこういった一文が掲載されていました…
評論家の間では評価は高いんですね…
とはいえ、素人目で見ても劣ってる選手っていないとは思うんですけどね。
個々の能力を比較した時に劣りもしないどころか
他球団に混じったとしても頭抜けてくれる選手だっています。
そういう選手が揃っているのに…うまくいきませんね…


たまたま一年だけ…っていうならまだしも
毎年続くってことはどこか、何かきっと明確な要因があることでしょう。
それを見つけて改善して、球界全体を驚かせるようなチームになってほしいですね♪


思えば…去年の開幕戦は衝撃だったよなぁ…
一昨年の開幕戦とは違ってちゃんと野球もやっていたし
緊張感もあっていい試合してたのに…
最後の最後は…本当一瞬のほころび…
通常はセオリーだけどこのチームでやってはいけない場面で選択した二連続敬遠…


昨年も今年は強い!きっとAクラス!!
って思っていたんですが、ここからの逆噴射はなかなか…笑
それでも八月に真の力を見せてくれたのは忘れてませんけどね!


今年も今年でオープン戦はあれでしたし
期待というか安心していた投手陣がこうなってしまって…
と、本来沈むところではあるんですが
非常にシーズンは期待してます!
なによりきっと去年よりも打てることでしょう!


あくまで本番はシーズンスタートしてからですからね!
去年の成績、そしてオープン戦の成績はリセットして
ここから超革新したチームを見せてほしい!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9730483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。