アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/25/のブログ

【オリックス・新旧背番号「13」】開幕延期に伴い開幕投手は山本?!

rogo.jpg


オリックス・山本由伸投手(21)が初の開幕投手を務めることが24日、分かった。2リーグ制以降の球団最年少開幕投手は54年梶本隆夫(18歳11カ月)で、高卒4年目での大役は通算350勝を挙げた59年米田哲也と並ぶ2番目の若さ。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、不透明な状況が続く異常事態の中、西村監督ら首脳陣が異例の開幕投手変更を決断した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000073-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









プロ野球開幕のさらなる延期が決まりました!
とりあえず4/24を"目標に"ということでしたが
もう球界でもその界隈でもこの日程で開催する気満々!って感じですね。


その影響もあってか、開幕投手もチェンジに。
もう開幕は山岡だ!と思っていたのでついうっかりしてましたが
まぁ時期も時期だし、そこからペナントスタートするなら…
カードの相性もそうだろうしで変更することもありますよね。


山岡から山本にチェンジする、ということで
役者としては何も問題ありませんね♪







ただまぁ…やっぱり山岡で行ってほしかったな、というのはありますけどね笑
別に由伸に何の不満もありませんが
今年2020年の開幕は山岡でいく!という空気感だったのに
ここで開幕投手じゃなくなる、というのは本人的にもどうだろう?
って思ったりはしました。
やっぱり一年の最初の試合ですから
年間ある数試合とも、後半戦一発目とも
カードの頭とも全然違うものだと思います、開幕投手って。


写真だったり立ち振る舞いだったりを見ていると
かなり若者だしそんなに責任感もなく自由にやってるな
という印象がある山岡でありますが
でも実は誰よりもエースしてるし責任感はあるし
そして何よりチームのことを思ってくれてる投手ですからね。
いろいろと状況が変わったりとごたごたしてる昨今ですが
少しだけ不憫だなと思う気持ちも。


しかしながら、そんな山岡は元気みたいで
新旧背番号「13」のコラボをインスタでみせてくれてます!



この投稿をInstagramで見る

⁣ ⁣ 開幕がまた延期になりました顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)⁣ 練習試合も休止になり4月24日の開幕を⁣ 目指して頑張ります平謝り‍♂️平謝り‍♂️⁣ ⁣ 皆さんも野球が見たくて、選手を見たくて⁣ うずうずしてると思います🥺⁣ 僕らもファンの皆さんの前で野球がしたくて⁣ うずうずしていますおやゆびサインおやゆびサイン⁣ ⁣ もう少しだけ待っててくださいてれてれ⁣ 開幕して少しでも楽しんでもらえるように⁣ 準備して頑張ります平謝り‍♂️平謝り‍♂️⁣ ⁣ 宮城くんこの前nice pitchingOK!⁣ ⁣ #orixbuffaloes #開幕延期 #プラスに考えよう #今できることを #全力で #対応したもん勝ち

山岡 泰輔 / TAISUKE YAMAOKA(@yamaokataisuke__official)がシェアした投稿 -



チームメイトなので当然といえば当然なんですが
ちゃんと絡みがあるんですね!笑
背番号も継承した側とされた側なので
そりゃまぁ気にかけないわけにいかないですよね。
それに山岡自身、自分の番号を出世番号にしてほしいといっているわけですから。


今開幕が伸び伸びになってうっかりしてましたけど
今年のシーズンの楽しみはたくさんあるんですよね。
今回出てきた宮城も当然そうです。
他投手とはちょっと違って大事に育てられている感もありますが
先発で出てくるのか、それとも早い段階でリリーフに定着するのか…?!
ドラ1選手ですからね、どんどん伸びて今後出世してほしいですね!




西村監督は「例えば、そこ(開幕投手)が変わることになっても、本人たちは理解してくれると思う」と説明。この日、指揮官から2人に通達された。


さて、少し戻りますが記事の方でこんなコメントが。
もちろん理解はしてもらえると思うしそれでモチベーションがガクっと落ちることもないと思うので
開幕がどうなってもきっとうまくいってくれるだろうとそう信じています。


今のところまだ先発で期待を寄せたいのはこの二人ですから
せめてこの二人の時だけは勝ってほしいですね!
まぁそうなると…全体で勝率は4割程度になりますけどね笑
山岡がハツラツと一年間中5日でいけたら…
それでなんとか五割くらいになるのかな?
打線にも期待していきましょう!


そういえば昨日
"オリンピックは秋くらいにでもやったらいいじゃない"
とブログで書いたのですが
その数時間後に一年程度の延期が決まりましたね笑
それにしても、前例のない延期をよく決めたなぁ、とは思います。
そして同時に、本当とんでもないタイミングでオリンピックきたなぁ、とも笑
こういう一大決心というか決めごとは日本人には難しいことで…
さらには昨今肯定的な意見より否定的意見の方が
声がちいさいくせに目立つ時代なので
そういうところでよく決断したと思います。
元をたどったら結局"新型コロナウイルス"が問題なのであって
その後にした対策なりとかに文句言うのもおかしな話なんですけどね。


まぁこんな話がしたいんじゃなくて
延期になったことでいろんな選手のコメント出てますけど
野球もやるんですけどね!
今年のオリンピックに出たい!と言ってた、それこそ山岡とか…
開幕もなくてオリンピックもなくて…
と踏んだり蹴ったり状態ですね…笑
そんな山岡きゅんを、ぜひみんなで応援していきましょう!


未だに収束どころか特効薬、ワクチンも出てこない今でありますが
収束の気配を見せていた中国が、また流行しそう…みたいな噂もある中
テレビでは一切中国の話がなくなりましたね…
そういう状況なので実際のところ来月になって問題なく開幕ができるか??
となるとまた難しいのかもしれませんが
もしかしたら声を大にしないでも
感染するだけしてしっかり免疫で直して体に抗体を作りましょう!
という方針にでもなる時期も近いかもわかりませんから
今度こそ開幕になっていくんじゃないかと、そう願っております。


そしてここまでのうっ憤を晴らすように
2020新生オリックスバファローズを見せてほしいですね!
今までかけた時間分超革新を!!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9728078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。