アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/24/のブログ

【オリックス・開幕目標決定!】プロ野球開幕、4/24日を目標に。チームに与える影響はいかに?!

rogo.jpg


日本野球機構(NPB)の12球団代表者会議が23日、都内で開催された。この日の午前中に行われた「第4回新型コロナウイルス対策会議」を受け、公式戦の開幕日を協議。12球団で4月24日の開幕を目指すと決議した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-23230465-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









4/10以降に開幕できるように調整
というのがこれまでの判断でありましたが
割と明確に日程が出てきました。
その日程が4/24ということで…


ゴールデンウィーク目の前だし開幕直後の時期になるので
今年のゴールデンウィークはすごい人が入るかもしれませんね!笑


たしかゴールデンウィーク中は…ZOZOで試合があった気がします。
すごい人が入るんだろうか…?!
そして…なんだかいつも激闘を繰り広げてくれる場所なので
見に行ったら…どんな試合になるのか…戦々恐々です!







プロ野球も、そしてJリーグも今回のコロナ騒動ですっかり混乱していますが
世の中もすっかり混乱状態です。
特に欧米の方は…本当パニック状態です…


笑ってる場合でもないんですが
この騒動になる前は別段マスクをする習慣がない、というのもそうだったと思いますが
ある意味マスクするなんて馬鹿くさい、みたいな風潮もあったと思います。
まぁある意味欧米人のいいところでありますが
結構楽観的に捉えていたんだろうと思ってしまったり。
そしていざ事が起こると日本以上の過剰反応…


逆に日本は…連日そんなに新しい報道もないのにコロナコロナで…
深刻さをアピールしてるようにしか見えなかったり…。
まぁもちろん死者も出ていますし、連日感染者も出ていますし
何より現在治療法がありませんからね。
そういう意味で大変だーって報道もあるんでしょうが
ここまでの報道見ていると結構な高齢者、そして持病持ちの方が死に至る
ということですからざっくり線引きしてみると年金受給者が多いんじゃないかなと思います。
それであれば…ここまでの自粛もどうかしら?と思ったり。
もちろん高齢者と同居している人は外出控えた方がいいんでしょうけど…ねぇ!


わざわざネットで調べたりしてないのでわかりませんが
一度発症して自然治癒できた人って、その後どうなったんでしょう?
一度陽性→陰性、となってからまた陽性にという報道はありましたが
これは十分に完治してない状態での話ですから
そうでない場合はその後発症しないんですかね?
まぁいいかぁ…笑


最近定額給付の話だったり、消費税の軽減とか
そういう話が出ていますが
どっちか、じゃなくて両方やればいいのに、とは思います。
むしろ、先に消費税の軽減を決めて間髪入れずに給付にしたら
相当経済には刺激になると思いますが…!
買い物するのに税金軽くなって買いやすくなった!
そして手元にはお金が!となったら多少は使いたいですよね笑


とはいえ、一時的にお金もらったって
今月しのげても来月はどうしたら…となるんだから
もっと根本的なところをどうにかした方がいいのかなとも思います。
それこそ、前にもチラッと書きましたが…
腹くくって二週間経済活動を全面的にストップするのが…いいかもわかりませんね笑


今月のため、来月のために働いて賃金を得なくてはならない
というループに陥ってるわけですから
その〇〇の"ため"の心配がなくなれば取り急ぎ庶民は安心じゃないのかなと思いますが。
もちろん、経済をストップさせるっていうのは…
リスクが大きすぎますけどね笑
こういうことを実現させるつもりなら
別に支持はしていませんが共産主義の人たちが頭出したらいいのに。
国民皆ベーシックインカムみたいな世界の実現目指してるんだからさ笑


さて、別段世間にストレスがあるわけでも不満があるわけでもないですが
なんとなくニュースで話題になっているので書いてしまいました。
個人的にはいつもと変わらず会社に出社しているし
センバツ高校野球に合わせて会社の部屋にテレビも設置したしネット環境も整えたし
夕方に多少残業になってもプロ野球見られるように
ネット中継の準備も整えました…!
環境としては家以上に快適なわけですが
肝心のプロ野球は4/24あたりをめどに、ということです。


しかしながらまぁ日程が出てくると目標になりますね!
漠然と4/10以降、って話になると
まぁ四月のうちのどっかから始まるんでしょー
って感じで興味も半減になりますが
日程が決まるとこちらも準備しやすいってものです!笑




▽オリックス西村監督
まずは選手の気持ちをどうやってまとめていくか。誰もが今までに経験したことがないこと。
ファンのみなさまと一緒に戦い抜き、無事に開幕を迎えられるよう
この状況が早く終息することを願うばかりです。

※記事抜粋


と我らが監督も仰っています。
何にせよ無事に開幕が迎えられたらそれで十分です。
そして、開幕後に各チームからコロナに感染した選手が出た!
また出た!さらにもう一人!!
なんて形で戦力が削られて、その上で優勝!ってなってもうれしくありませんから
プロ野球界全体として万全の状態が望ましいですね。


オリンピックも完全な形、というのにこだわっていますから
そこはプロ野球もこだわっていきましょう!笑


しかしながら、五輪も大変なことになってますね。
今では延期が濃厚とか。
個人的には今年の秋でもいいのかな、って思ったりしますけどね。
ただ、そうなるとマラソンを北海道に移した意味もありませんが


暑さも多少回避できるし、今年のうち、っていうのが重要かなと思います。
選手だって夏に向けて出場権を獲得した!というところで
延期になったらまた再選考になるだろうし、それはちょっとね。


そもそも来年に延期したところで、次の冬にまた新しいウイルスが蔓延してそうだし…笑
まず今のコロナに対してインフルのように治療法なり特効薬なりを準備しないことには
きっと繰り返すだろうとも思います。
インフルがそうですけど、ウイルスも進化するので
今のコロナをどうにかしないと!
自分がだいたいそうですが、二年おきくらいにインフルかかりますからね…笑


まぁどんどん本線から脱線するのでここまでにしておきますが…


とにもかくにも来月です!一か月後開幕目標です!
個人的には一か月猶予もらった、って感じなので
それまでに手元落ち着けて野球に集中できるようにしておきたいですね。
野球を見るようになってから…
シーズン中は観戦に行くこと、家にいても野球に集中する!
それ以外の期間は仕事する。。
というのが例年の流れなのでこの一か月が勝負!


バファローズ的には試合ができなくなり非常に苦しいところでありますが
なんとかここで調整する方法を考え出してほしいですね!
毎年、キャンプ見てるといい感じ!!
と思っても、試合になると全然実力が出せてないどころか
全然勝てない、ということが多いわけですから…改善してほしいです笑
今年はプロ野球界はもちろん、世界的にもいつもの年と違う一年ですから
そんな一年に、バファローズとしてもいい意味での超革新を期待したいです!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9725737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。