アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/23/のブログ

【オリックス・ジョーンズ3番起用へ?!】練習試合初戦、会心の勝利を収めたバファローズ!

rogo.jpg


調整重視でフル出場がなかったオープン戦は出場10試合で打率・100、1本塁打、2打点。「そこ(フル出場)は考えていかないといけない。ロドリゲスもだけど、足りなければ打席数を1つでも2つでも増やす」と指揮官。メジャー通算282発を誇る新大砲の開幕準備が次の段階を迎える。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000079-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









先日、楽天との練習試合がありました!
本来であれば開幕カードになるわけでしたが
その試合で会心の勝利を収めましたね!


一応チラチラっと見ていたんですが
終わってみてあんな結果になろうとは…!
もしかしたら…というより理想ですが、今年のバファローズの勝ちパターンになるかもわかりませんね!







ここまでちょっと先発がピリッとしないのもありますから
勝ち切るならもう…打つしかない!というような
そんな空気感が出てきたバファローズ。
まさしく打ち勝った、そんな一戦になったんじゃないでしょうかね!


初回に点を取り、三点取られて逆転されて…
と思ったら直後に同点にし返します。
これこれ、これぞ!ってやつですね。


まぁ相手先発が昨年までクローザーだった松井裕樹投手でありましたが…
今季はちょっと夏前くらいまでは苦労しそうですよね。
いつかのインタビューではずっとクローザーがいい!
クローザーやりたい!!って言っていたのに先発ですし。
多分なにかしら密約はありそうですけどね
そもそも初年度も先発やってましたが…結果は…
とはいえ、当時の場合は代名詞のスライダーが大きすぎて…
というのもあっての不調でしたが、今は力配分とかに苦しんでそうですよね。
1イニング抑えてもまだそのあともマウンドですし
こういうところは慣れないんだろうと思います。
それでも順応してくると思いますが、シーズン序盤に当たることがあるなら
徹底的に打ち込んで星あげたいところ!


この日の試合は先制、中押し、そしてダメ押しと。
完璧な野球ができましたね。
9安打9得点
そうそう、この数字が見たかったですね!無駄のない効率的なスコア!
失策が1あるのが残念ですが…ここはどうにかしたいですね。


ちょいちょい成績見てると四球だらけなのが気になりますが
打ち勝ったこと、点を多くとって勝ったところは新しいバファローズを感じますね。
西村が猛打賞!中川が本塁打!
といいところいっぱいありますが、個人的に気になったのは
駿太、勝俣のコンビでしょうかね。


颯爽と代打で現れた駿太選手、三塁打+打点
続く勝俣もタイムリー!


途中出場の選手がチャンスで出てきて結果を残す。
これが出来るようになるとさらにゲームが面白くなりますね!
駿太選手は特にがんばってほしい!
と思っているので、今シーズン期待したいと思います!


何分数日前の試合ですからそんなに覚えてもいなければ…
実際に見た時間も長くないので…これくらいにしておきたいと思います!


しかしながらふと思いましたが…
開幕を控えたこの練習試合…チームによっては勝っていた方がいい戦いと
そして負けておいた方がいい戦いと…そういう心理戦もありそうですよね。


たとえば…バファローズみたいに
どっちかというと勝つのが珍しいチームの場合
練習試合で連戦連勝させられたら開幕後辛い目に遭いそうですね。
練習試合ではあんなにうまくいっていたのに…というギャップで一気に落ちそうな…笑


逆にソフトバンクみたいなチームはギリギリの僅差の戦いをしながら
うまく負けられていれば相手チームは気持ちよく開幕させてあげられるでしょう。
そこで開幕後にいつも通りの勝ちゲームをしだしたら
やっぱりどの球団もホークスに苦手意識とか出てきそうです。


そんなこと考えながらプレーしていたら
やっぱりどこかで手を抜くことになるし、そうもなると練習にもならないし…
というところで今の時期のゲームは特に難しそうですね。
あまりに会心の勝利を収めてしまったものですから…少し変な勘繰りもしちゃいますね笑


さて、今回の記事ですが
ジョーンズを三番で…ということです!
まぁこれは、今後三番で起用するっていうことではなくて
この練習期間、あるいは開幕して少しの間、ってことだろうと思います。
パリーグ投手を見てほしい、ということで!


言っていることはもっともだしわかるんですが…
わざわざこんな情報が出てくるってことは
実は思いのほか首脳陣も、そしてジョーンズも焦っていたりして…?
当然実力者ですからそんなことないとは思いますが
開幕後、結果を求め始めたジョーンズ選手に期待したいですね♪


しかし、個人的に…にわかに思っていることでありますが
実は四番じゃない方がいいんじゃなかろうか?
と思ってしまったり。
とはいえ、他に打ってほしい打順もないんですけどね。
強いて言うなら二番かな。。。


四番正尚が嫌!とかダメ!
とかってわけじゃないですが、正尚が四番になると…
ますます打線が弱体化しそうな…笑
Tさんが調子あげてきてくれてるので光はありますが
どうしても正尚と同じか、それ以上に期待ができる選手がいないですからね。


まぁ、とにもかくにもジョーンズ選手に期待しましょう!
ここまで他の打者は求められている以上の成果を出している選手もいますし
求められている通りの打撃をしている選手もたくさんいます!
事実ヒットは出ているわけですから
打線に関してはしっかり練習してこれたのかなと思います。
あとは…このチームの、この打線の軸が完成してくれればもう無敵ですね!
その軸としての期待がかかっているのがジョーンズ選手なので
ものすごいプレッシャーかもしれませんが
でもチームの上昇に不可欠な存在!
いかんなく本来の実力を発揮してほしいなと思います!


そしてその時には間違いなく昨年までとは違うチームが見られるはず!
2020、オリックス・バファローズ超革新!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9723472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。