アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/05/のブログ

【オリックス・後藤駿太】2020年シーズンを走り続けろ!超覚醒の予感を感じさせてくれるスーパープレーヤー!【誕生日】

8.jpg



中堅守備は随一の能力を持つ駿太
打てばライト方向への引っ張った打球で豪快なホームランを打つ駿太
登録名が「後藤」になったのに駿太と呼ばれる後藤駿太


今日は、試合に出てくれば絶対に期待される上野の駿馬、後藤駿太選手の誕生日です♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪








この三月、もう間もなく開幕!というところできっと燃えてるに違いありません!
このオープン戦でもちょくちょく試合に出ていますよね。
打席に立った時の雰囲気など、やっぱり期待せずにはいられない選手の一人です!
走攻守、三拍子そろった!!と声を大にして言いたいのですが
あとは本当攻撃だけなんですよね。
もっともっと打てるようになったら、間違いなく中堅スタメンで使いたい選手です!







後藤 駿太
1993年3月5日/27歳
180cm/83kg
群馬県
右投げ/左打ち


前橋商高−オリックス(ドラフト1・11〜)


といった基本情報になります!
応援歌でもそうですが、なんともまぁ群馬のイメージが非常に強い選手です。
外野応援席にちょくちょく"ぐんまちゃん"を持参して応援に来る人がいるくらいですから
群馬密着選手といってもいいのかもしれません笑


前にも何かで書いたと思いますが
実はバファローズファンが多く点在する都道府県の一つに"群馬県"がランクインしています。
それでもって、この球団を応援し始めたころから
オリックス=群馬
みたいな風潮を聞いたことがあります。


大阪の球団なのにどうしてかしら?
と思っていたわけですが
駿太に限らず、他にも群馬出身選手がなんと5人もこの球団にいるのです。
安達もそうだし、小島さんもそうだし、雅さんもそう。
そして神戸も群馬の出身です。
全球団見渡しても5人という数字は多いうえに
四捨五入して10になるのもオリックスです


チームの中に何十人いる中の5人では少なく感じるかもしれませんが
各球団と比較してもその多さは群を抜いています。
まぁそれなら…群馬のファンが多いのも納得かもしれません。


そういうのがあってなのか、単純にファンが少ないからなのかわかりませんが
関東で観戦していると…結構見たことある人ばかりが観戦にやってきます。
千葉に行こうが埼玉行こうが、時にある大宮いっても東京ドームへいっても…
まぁ考えてみたらこれは群馬関係ありませんが、熱心なファンが非常に多いです笑


さて、駿太といえば!
やっぱりその守備力には定評がありますよね。
脚も早いので広い範囲が守れるし、捕球はもちろん
なんといっても肩の良さが売りじゃないかなと思います。


過去に現地で駿太のおかげでサヨナラを阻止できたというスーパーファインプレーを見たことがありました。
あれをレーザービームっていうんでしょうかね。
送球の正確さ、そして速さ…なにをとっても一級品だと思います。
この中堅守備については、今やメジャーリーガーの元西武ライオンズ、秋山選手も認めるほど。


しかしながらなぜ話題にならないのか?
それは…やはり試合に出ていないからでしょうね。。。
ではなぜ出られないのか?
それは…打撃の方が芳しくないから、というのがひとつでしょう。


とはいえ、滅法打撃がダメなのか?
というとそうではありません。
打撃の方も一級品レベルがあるのはスイング等見ててもわかるかと思います。
また、昨年に西武戦で放った一発もまだ記憶に新しい人もいるのではないでしょうか?
もう試合も終盤のころでしたが、ライトスタンドへ突き刺さる豪快な一打
あれは痺れる打撃でした。
そもそも駿太選手の打撃は引っ張った方がいいんですよね。力も出るし。
そのすべてを余すことなく見せたのがこの本塁打だと思います。


それが…やっぱりチームバッティングを意識しないといけないチームなので…
いろんなこと考えちゃうんだろうなと思います。
当然野球する頭はあるんだと思いますが、どちらかというとセンスの人って感じですからね。
そんなに難しく考えさせなくても…と思います。
ただもちろん、それだけで打てるようになるものでもないですけどね。
せめて誰か…狙い球を引き出す技術か何か教えてあげてほしいなと思います。
あとは本当に打撃だけ…!こんなに惜しい選手もいないと思います!
だからこそ、ぜひ頑張ってほしいですね!


とはいえ、近年すっかり落ち込んでいるかというとそういうわけではありません。
印象として、一昨年よりも去年はよかったし
シーズン通してステップアップしてるような感じさえしました。
その証拠ってわけではありませんが
2018年シーズンよりも2019年シーズンは試合数も増えましたし
二塁打三塁打も出るようになった上に本塁打も二年ぶりに飛び出しました。
まぁもちろん試合数が三倍近く違うので単純な比較はできませんが


しかし、試合数が増えたということは温情で出してもらったわけではなくて
ぜひ一軍で使いたい、と思っての抜擢ですから
一軍で使えるレベル、水準にいた期間が長いともいえます。
調子は上がってきてるというか、レベルがあがってきてると言っていいんじゃないですかね。


昨年のカープ戦で三塁打祭りをやった通り、バファローズには三塁打打てる選手がゴロゴロしています。
その一人が駿太ですから、ぜひスタメンで使って中堅守ってほしいなと思います。
一番守備範囲が広い中堅守備が固くなったら
三塁打なんてなかなか出ないでしょうし、フライの位置によってはタッチアップすらもさせられなくなります。
それどころか、セーフティだと思ってスタート切ったのにホームで刺されるなんてことも。


若い選手も育ってきている中で、みんな実力者揃いです。
なので打撃好調!かといってすぐスタメンというわけにもいかないでしょうが
本来の後藤駿太の力を見せつけてやってほしいと思います!


高校時代から走攻守揃ったプレーヤーとして
上州のイチロー
群馬のイチロー
といった異名が与えられていたそうで、その期待の高さは伺えると思います。
もちろん今もその実力がなくなったわけでも衰えたわけでもないと思っています!
そして入団時には


オリックスは本当にプレーしたかった球団


なんて言ってくれたわけですからね。
そんな駿太がこれから大活躍できるように応援していきたいなと思います!


オープン戦ではまだ目覚ましい活躍をした!
とはいえないかもしれませんが、チャンスはまだまだあります!
ここから調子を落とさず少しずつでもあげていってくれれば、と思います。
そして本来の能力をいかんなく発揮してほしいです!
今年は去年よりも結果を残して
そして優勝の原動力になってほしいですね。
開幕を前にした誕生日ですからあまり誕生日を意識することもないかもしれませんが
来年の今日は、確かな手ごたえと次のシーズンに向けて
また結果を出してやる!という気合の入った一日になっているといいなと思います♪
後藤駿太選手、誕生日おめでとうございます♪













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9679809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。