アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/03/03/のブログ

【オリックス・オープン戦】やったぜ!今日はナイターだ!!試合は本拠地京セラドーム!連敗脱出へ!!

rogo.jpg


3連敗。ここ2試合はいずれも先制しながら逆転負け。オープン戦とはいえ嫌な流れが続いている。指揮官は3日・ロッテ戦(京セラドーム)から助っ人の再合流を明かし「出る予定にしている。そこがいてくれれば(チームも)変わってくると思う。宮崎の試合、ここ2試合とどういうところをやっていかないといけないか分かっただけでも良かった。開幕までにしっかり修正していきたい」と話した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000017-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









オープン戦って…日中しかやらないイメージがあったんですが
今日はどうやらナイターでの試合になるそうです!
これはうれしい!!


つまるところ…個人的な話でいえば
今年初めてちゃんと試合してるところを映像で見れるかも、ってことになります。
これはうれしい!


全然調べてないし当然のように中継あると思ってますが…やるよね??笑
しかも今日は、連敗を脱出するために必要なピースが揃っているそう。
それは果たして…?!







オープン戦で連敗どうのこうのっていうのもなんだかあれではあるんですが
それでも勝った方が気分はいいですよね。
ここまでの連敗が、ある意味何かしらの縛りプレーをしていて
負ける予定であったのなら大したものといえますが
今日の試合はどんな姿を見せてくれるでしょうか?


今日の試合では、なんと…
アダム・ジョーンズ外野手が出る予定とか??


本拠地でデビュー!!って感じですね。
いつかの試合での一球速報を見た感じでは…
ちょっとだけがっくり来るような内容でありましたが
きっとそのあたりもメジャー流ってことかもしれませんね。
それにまぁ、データ関連とかでも日本より充実しているアメリカなので
プレーに関してもワンランク上かもわかりません!


まぁとはいえ…
チームの外にも話題が飛んでいるジョーンズなので
やっぱりこのオープン戦のうちに他球団は情報が欲しいのも確かだと思います。
特に今日はロッテですからね。
ロッテからすると…昨年はちょっと苦手にしていたバファローズですから
新戦力もしっかり分析して今年は鴨にしたいことでしょう。。。


そんな中でジョーンズがどんな打撃を見せてくれるのか?
いろいろ気にするとこはあるかもしれませんが
ちょっと違う考え方をしてみれば…
どうせシーズン中にも対策だのなんだのはされるものなので
今のうちからガンガン打って対策されて
その対策を対策する、なんていうのでもいいかもしれませんね。


いや、しかし…


今年は開幕ダッシュしたいからなぁ…悩ましい!
まぁ、出場するとはいっても二打席くらいで終わるのかな?と思いますし
どうせなら二打席のうち一本はホームランでもいいでしょう。
期待してます!


そしてさらに…!
今日の先発は山本由伸が予定されているそうです。
バファローズ先発の二台巨頭のひとつですね。
山岡は先日ぼちぼち結果出しましたから
今度は由伸ですね!
由伸の場合はちょっとした対策云々で攻略〜
というわけにもいかない投手なので、今日は思いっきり開幕に向けて調整してほしいなと思います!
由伸を打ち込むつもりなら、まず真っすぐを打てないとどうしようもないと思いますし
それともう一球種は打てる球ないと難しいでしょう。
そのもう一つの変化球も早くてキレがあるし、何度も打席で見られるものじゃないですからね。
よほど制球難でもない限り、今日は5回2安打1四球
くらいでまとめてくれるんじゃないかと思います。


さて、そうもなれば後は第二先発がしっかり抑えてアピールして
最後締める投手もきっちりやることやれば、守備は安心していいでしょうね。


あとは打線…!今日はどこまで応えられるのか?!
昨年は由伸の日に悉くあれでしたから
今年は違うぞ!というのをアピールしてほしいですね。
少し散発気味で得点にならない日が続いているので
打線も少しいじってもいいかもしれません。
中軸からとにかく長距離砲を並べまくるのはまぁ悪いことじゃないし
ある種セオリーかもしれませんが…
このチームの場合6番でワンクッションあった方がいい気がするんだけどなぁ…笑


結構全体見てるとヒット数は出てるので打ててないわけじゃないです。
点になってないから打ててない印象になるだけなので
クリンナップの前後に得点が期待できる、打席の中でいつもリラックスしてるような
考えすぎないような、そんなタイプ置けたらいいのかなと思います。
多分、キャンプでもケースバッティング等で
昨年できなかった得点圏のランナーを返す、という練習をやってきました。
なので、そういう場面が来たときに同じようなバッティングがしたい!
と考えてうまく結果が出てないのかなと。
ゆえに得点圏での併殺もそうだしゴロが多いんじゃないかなと。


まぁ、改めて今日までの成績見なおしてみると…
そもそもチャンスが作れてないっていうのもないわけではありませんが…
とにもかくにも、開幕まであと数日!
試していけるのはこの期間だけです!


今日は、今まで速報とか後々結果で見るとかくらいしかありませんでしたが
いよいよ映像で見ることが出来そうで楽しみです!
なので憶測やこう思う、くらいのものばかりでしたが
映像で見たら何か違いがわかるようになるでしょう。
無観客なので映す場所もグラウンドかベンチかくらいしかないでしょうから
選手の雰囲気とかも見てみたいですね♪


今日の試合を含めると、オープン戦は11試合程度。
ロッテとは三連戦になるし同一リーグなので
そこまで見せつけることはしないでもいいでしょうけど
爆発四散するような負け方だけはしてほしくないですね笑
たとえ失点したとしても、そういう中でどう最少失点で抑えていくのか
ピンチの場面、野手が守備面でバッテリーを助けられることはないのか?
バッテリーとして、その日の状況、状態で最善の手を打つことができるのか。
相手に押し切れなかった、ビックイニングにしきれなかった…と
後味の悪くなるような守りをしてほしいですね!


打つ方でも、せめて連続での凡退はやめてほしいですね!
相手に楽な印象だけは与えない、そんな打席にしてほしいです。
チャンスの場面でも…併殺とゴロは…打たないようにしてほしいなぁ…
内野フライは目をつむるとして…ライナー性の打球と外野フライならまぁよし、ですね!笑


今日は京セラでのゲームになります!
観客はいませんが、それでもホームはホームです!
あまり実感はありませんが、昨年勝っているロッテが相手です。
今年も何か苦手意識を植え付けるような、そんな一戦にしてほしいです。
むしろそういう意味では非常に大事な初戦かもしれません!
一旦勝ち負けはおいておくとして
今日はいいゲームを期待しています!
今日までの試合内容も超革新!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9674587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。