アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/02/27/のブログ

【オリックス・投手、褒められる?!】現役選手がオリックスの投手について言及!西武栗山巧外野手

rogo.jpg


プロ19年目の西武栗山巧外野手(37)が、剛速球をはじき返した。宮崎・清武で26日、練習試合オリックス戦に7番指名打者で先発。


引用失礼しました。
日刊スポーツ・栗田成芳様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-22260768-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日はいつもとはちょっと違う切り口の記事を抜粋させていただきました!
普段はオリックス視点の記事になるわけで
なんとなく内側から見た景色というか…なのでありますが
今回の記事は西武の栗山巧選手が投手陣について言及してくれました!







「オリックスの投手は球速い。それを詰まることなくヒットにできてよかった」※記事抜粋


といったコメントを残してくれました。
オリックスの投手は…球速いんですね!
球が速い、というだけでそれは立派なステータスでありますが
普段投手陣見てて…早いって印象があまりなかったので…
改めて感じる投手陣のすごさ、って感じですね!


まぁ確かにどの投手も割と当たり前のように150キロ以上出てる印象があります。
誕生日の時にいろんな投手の情報見たりしますが
やっぱりまぁマックス150キロを超える
というような選手はたくさんいます。


ただ、その自慢の速球で抑えられているかというと…
それがまた微妙なラインだったりして…笑
多分…よっぽど打たれてる印象があるので
少し過小評価してしまっていた部分もあるのかもしれません。
そもそもが、今だとロッテの佐々木選手が165キロ!
とかの話でありますし、大谷さんだって当然のように160オーバーしてきますからね。
阪神の藤波選手だって、いつか当たり前のように158キロ投げてました。
ただ、それだけじゃもう騒がれない時代になってしまったんですよね…笑


たとえば由伸が155キロ計測!
とかなっても、なるほど!!
くらいの反応しかできそうにないです…昔ならとんでもないことだったんですがね笑


この日、26日練習試合だったようで
栗山選手に投じたのはK-鈴木。
この日の試合で155キロを計測したそうです。
落ち着いて考えてみたら…ものすごく速い…!!!
バッティングセンターで体感する150キロがあれですから
それより速いとなると…当てるのも一苦労です。


こんな球が来たら…まぁ当然空振りしそうなものですが
栗山選手は左中間へ運んだそうです。
いやー、褒めてるのかけなしてるのかわからなくなりますね


打席の中で速く感じるのか
それとも本当単純に速いのか


どっちもなんだと思いますが
この速球をきっちりヒットにしていく選手がいるのがプロであり
そして西武ライオンズです。
栗山選手…37歳なんだぜ…??
速い以外にも何か技がないと抑えるのは大変そうです。


そしてこの練習試合、2-5で負けたそうです…


韓国チームとの一戦は勝ったそうですが
ソフトバンクに続いてNPBチーム相手に連敗じゃないかな?
練習試合だから…と思って開幕までテンションは維持しておきたいですね!


さて、この試合は練習試合ですが
この時期になるとオープン戦も楽しみな時期になります!
そのオープン戦は…



オリックスは新型コロナウイルスの影響で、12球団最多のオープン戦主催10試合が無観客試合になったが、森川球団本部長は「損得勘定ではない」と話した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002260000957.html
















もうすでに各種報道が出ていますが
オープン戦は無観客になるそうです。
開幕前の選手にとってはそれが一番だろう、とは思いますが
オープン戦見に行きたかった人にとっては悲報ですね。


先日、いち早く巨人が無観客開催を告知していましたが
ついに全体としての決定事項になったわけですね。


今回のこの新型コロナ、結構な影響力がありますよね。
数週間前からテレビはコロナ一色で
報道しない日はない、というくらいにコロナばっかりです。
ここ数日のニュースで…コロナ以外で印象に残ったものあるか?
といわれるとないくらいには新型コロナウイルスの話題ばかりです。


まぁ…この影響力を考えたらそれも仕方ないんだろうと思いますが
連日語るコメンテーターさんの言葉もあまり意味はなさそうだし
語ることも一緒ですから…これでいいんだろうか…?


"新型"というワードと
"コロナ"という聞き馴染みのないワードが並んでいるし
さらにはクルーズ船での対応と
世界の反応、さらには死者も出てしまう…
ということがあってとにかく恐ろしい…
というのが世間の反応だと思いますが
とにもかくにも手洗いとうがいを徹底しましょう。


まずそもそもがウイルスなので
しっかり滅菌するのが大切ですね。
といっても消毒液を使うとかシートを使うとか
そんな大層なことが必要ではなく手洗いとうがいです。
普段からしっかり手洗いうがいを徹底しているなら
プラスアルファの選択肢でいろんなもの使ってもいいでしょうけど
あまり普段から徹底して手洗い等してない人はここからスタートしましょう!
それだけで十分です…


今回のコロナ、潜伏期間が14日ほど、ということなので
ウイルスもらったらすぐ発症するものじゃありません。
知らない間に感染していて、そして14日過ぎたころに答え合わせになります。
とはいえ、ウイルスもらったから必ず発症するかというとそうでもありません。
あくまでまぁウイルスですし、自身の免疫の問題が一番大きいです。
報道でもありましたが、ウイルスをもらったけど発症しなかった
という人も確認されています。
つまり、日ごろから徹底して手洗いうがいをすることと
身体を疲れさせないこと、しっかり栄養を獲ること
これが一番です。
この辺りを怠ると14日目に発症します、というだけなので
まずは出来るだけウイルスをもらわないように対策することと
こまめに滅菌する、そして栄養補給して体を疲れさせない。
これで十分だと思います。まずは基本からいきましょう。


もうまもなく2月も終わりますし
三月になって温かくなってくればウイルスもすっかり活動も弱くなります。
あともう少しの辛抱です…!


ということは?!
今年のプロ野球もしっかりスタートするということで
野球好きとしてはそこが一番の楽しみであり朗報ですね♪
まだ確かに四月の上旬は…西武ドームもマリンも寒いですが
日中はもう夏か?!っていうくらいに暑くなりますから
今だけの辛抱です。
日ごろから体調管理に気を付けつつ、開幕を楽しみにしましょう♪


ここまでなかなか試合結果のふるわないバファローズでありますが
あくまでまだ開幕前の練習段階です!
一番大切なのは開幕のスタートダッシュ!
しっかり開幕に合わせて調整してほしいなと思います!
どの球団も対外試合が始まる、始まった
ということでどんどんオリックスの話題が消えていきますが
開幕直後の快進撃で話題になるので今は我慢です!
今年はスタートダッシュから超革新!
注目をあまりにされていない今こそ好機!
今年は勝ちまくるぜバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9663108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。