アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/01/31/のブログ

【オリックス・いよいよキャンプ】バファローズ戦士が宮崎入り!今年は優勝!【やっと決まったよ平野佳寿】

rogo.jpg


オリックス・西村監督は選手らとともに宮崎空港での歓迎セレモニー後に宮崎神宮を参拝し、必勝を祈願。宿舎では全体ミーティングを開き「競争を勝ち抜かないといけない選手には特にアピールしてほしい」と奮起を求めた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000009-spnannex-base














にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここのところ世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。
いつどのタイミングでニュースつけてもその話題ばかり。
時たまやる別のニュースといえば不倫と与党叩き
そんな毎日が続いているわけですが、ウイルスの方は確かに身近な危険かもしれません。
みなさん気を付けてくださいね!
基本はうがい、手洗い!インフルエンザ対策と同様です!





さて、そんなわけで昨日バファローズ戦士がいよいよ宮崎へ!
ここのところ、バファローズニュースしかネットでは見ないのですが
スポーツニュースでは結構ロッテが取り上げられてますね。
それもそのはず、という感じですが佐々木選手は今後どうなるでしょうか?
プロに入るために地方予選決勝は出ずに敗退…
ということで物議を醸したりということもありましたが
プロで結果を出せるか出せないかでまた物議を醸しそうですね……!


他にも、横浜にも新外国人が入ったとか。
二人くらい入ったんですね。
NHKで紹介されてる限りだと、これがまた結構なスーパー外人とかで。
筒香選手の穴を埋められるか?!というところでありますが
あそこはソト選手もいるわけですから
外国人主軸で、そのまわりを固める感じになるんでしょうかね。
どことなく…このあたりはバファローズに似てるかもわかりません。


あと、バレンティンが入団会見もしてましたね!
ソフトバンクのユニフォーム、似合ってないわけじゃないけど…
なんだか2Pカラーみたいな感じでしたね笑


しかしまぁ、考えてみたらデスパイネにグラシアル、そしてバレンティンですか。
ソフトバンクもまたグッと強化してきた感じがありますね。
それでも、やっぱり一番恐ろしいのはグラシアル選手かなと思いますが。


楽天もロメロが入りましたからね。
ロメロがいる、いないで勝敗が大きく分かれるチームがありましたから
楽天でも幸運の置物としてその力を発揮できるか?!
全然調べてもないしわかりませんが
ウィーラー、ブラッシュはいるんですよね?
となると、ここもここにロメロ足して外人主軸の打線になるんでしょうか?
知っている限り、一番早く2〜4番を外人で固めたのがこのチームですから
今季どうなってくるのか、それも楽しみですね。
とはいえ、この布陣にしたのは梨田監督だったので…
戦略室がどう判断するかになりそうですが
浅村選手がいるので、4、5、7にそれぞれ配置した方が…まぁいっか!


他にどこか普通に生きてて耳に入ってくる情報は…
特にないですが、きっと驚くような補強してるチームもあることでしょう!
あ、そういえばヤクルトには嶋捕手が入ったんですよね。
ベテランの、そして東北を日本一にした時の捕手ですから
ひょっとしたら…ヤクルトもすごい躍進があるかも??
投手陣ががんばらないと、っていうところはありそうですが!


さて、肝心のバファローズでありますが
何をやっても報道されない、それどころかせっかくジョーンズ選手が入ったのに…
地上波では全然報道されていない感じすらありますね。
それが!昨日はなんとNHKのスポーツニュースでオリックスが紹介されていました。
ひさしぶりに地上波で見ましたね!
山岡の髪、多少色は落ち着いていたけど染色したまんまでしたね笑
てっきりキャンプ入るころには戻すかな?と思ってましたが
まぁ彼は自由にする権利はあるでしょう。その代わり、今年も結果出さないとですね!
そして、画像じゃなくて動いてるジョーンズ選手初めて見ました!!
なんだか陽気外人、って雰囲気でしたね笑
もっとこう、パワー系の笑わない系マッチョ外人みたいな印象だったんですが
朗らかな雰囲気がgoodです!笑


そして記事の方で開幕投手について多少言及がありますね。
「何人か候補はいるが…」とありますけど
そんな何人もいるかな?
山岡と山本くらいと思いますが、まさか田嶋とか榊原…
はたまた台湾の神様ジャンとかが入ってるとか??
まさか…Kとか荒西、竹安も入ってるとか……??
超意外性でアルバース…?笑
んー……やっぱ候補なんて二人しかいないのでは???


アンケート、クローザーもいいけど開幕投手にした方が面白かったかもですね。
もし手が空いたら…あとで変えるかもしれないので
ぜひぜひみなさんアンケートにも参加してくださいね♪


ちなみに、個人的にはまた山岡かなと思ってます。
実力は山本も申し分ありませんけど
なんとなくエース感は山岡の方があるかなぁ、なんて。
背番号的にいうなら由伸だけど、由伸は影のエース感が…!
なんか裏ボス感があるんですよねぇ笑
もちろん開幕を由伸が務めてもいいと思ってますしその資格もあると思います!
果たして、このキャンプで開幕投手の座を獲得するのは誰でしょう??
続報に期待しましょう!



そして、選手会長である若月さん宮崎神宮を参拝したそうで



「個人もチームも一番いい成績が残せるように。やってやろうと全員が思っているので(今季が)楽しみ。優勝したいです」

日刊スポーツ様
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01300790-nksports-base

と仰っています。
多分…若月さん個人がいい成績残したら勝手にチームが上昇するんじゃないかな?
と思ってみたり笑
まだ若い選手なので、守備に関しては最低限を去年レベルに求めていいと思います。
そうなるとやっぱり目標は打撃の方になるわけで…
もし若月さんが.280〜.310くらいの打率残せるだけで相当得点力が上がりそうな気がするんですが笑
まぁとにかく、若月さんには期待してます。
決して打てないわけもないと思うのでぜひチームを引っ張っていってほしいと思います!
結婚もしたんだしがんばらないと!



米大リーグ、マリナーズは30日(日本時間31日)、ダイヤモンドバックスからFAになった平野佳寿投手(35)と1年契約で合意したと発表した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000043-dal-spo



平野さんの話題です!
ようやく決まりましたね…!ずっと心配してました。
まぁ心配っていっても取らない球団がないとは思ってませんでしたが…
それでも万が一がありますからね!
今現在バファローズが誇っていいメジャーリーガーですよ!


しかしながら記事を読んでて気が付いたんですが
随分とお安い契約になったのですね…!
ダイヤモンドバックスでは二年6億5400万で合意したようですが
今回マリナーズと1億7400万だとか。出来高は最大1億400万ということで…
いやぁ…減りましたね!
時期的なものとかもあるんですかね?
そしてもちろん起用法的なところもあるんでしょうが…
まぁ、一番は何年もアメリカでやることが目標ですからこれはこれですね!


そしてマリナーズでは抑えを視野にいれた起用を行っていくそうです。
ダイヤモンドバックスでもセーブは記録されていますが
基本的には中継ぎでしたね。
それが、もしいけそうならマリナーズでは抑えで固定の可能性も出てきました!
海を渡っても守護神!
日本でも、そしてアメリカでもクローザーできるって
やっぱりその実力は本物って感じでしょうか!
そしてもしクローザーで固定になったとするなら、多少負担も軽減されるんでしょうか?
毎日が一点差の勝ちゲームみたいな感じだとどうなるかですが
そんな毎日ってわけじゃないでしょうし、セーブシチュでないときは休みが増えそうですね。


何年もやることがオリックスにとってもいいこと


というコメントを先日していますが、これも確かにそうだと思います。
でも!個人的にはまた日本で見られることも諦めていませんので
長くメジャーでやって、そしてどこかのタイミングで最後日本で魅せてほしいですね!
それまで、ぜひアメリカでがんばって日本人選手の誰よりもニュースになるくらいの活躍をしてほしいなと思います!


さぁ、平野選手もまた今年メジャーでがんばります!
そして日本ではいよいよ明日から待ちに待ったキャンプがスタートします!
待ちに待っていたのに…明日も明後日も家を空ける用事があるので…
映像で見られないかもしれないと思うと残念でありますが
再放送なんかも見ながらキャンプを追っていきたいと思います♪
バファローズは育成と、そして着実な補強をして
グッとレベルが上がっているように感じていましたが
実は他の球団も同じように補強しているみたいです。当たり前ですが笑
今年も今年で難しい試合が増えていくでしょうけど
そういう試合を勝ってこその強豪チーム!
実力はあるわけですから、もっと自信をもって
いつどんな場面であっても勝てる!と思って試合に臨んでほしいです。
気持ちの面も超革新!変わっていくバファローズ野球に期待!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!









-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9599296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。