アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/01/21/のブログ

【オリックス・K-鈴木】登録名が抜群にかっこいい!!もちろん外見もイケメン!今年の奪三振ショーに期待!【誕生日】

30.jpg


力のある速球を投げ込むK-鈴木
試合前練習では女性ファンをくぎ付けにするK-鈴木
別の鈴木康平選手がいなくなっても登録名はそのまま!のK-鈴木


今日は要所要所でチームを助けてくれたイケメン投手、K-鈴木選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先発になってからしっかり戦力といえる投球をしてくれましたね!
その前はリリーフで使われていましたが
どうにもこうにも…というような内容でしたが、先発になることでその力をいかんなく発揮してくれました!
先発登板した試合で魅せてくれた投球、そこでファンになった人も多いのでは?!



K-鈴木
1994年1月21日/26歳
186cm/88kg
千葉県出身


基本情報はこういった具合です。
もともと社会人選手で入団したわけですが…
社会人からの入団だともう少し年齢も上かな?
なんて思いもしましたがなかなかどうして若いですね!
ともするとまだまだこれから!


思えば、山岡も実は社会人選手ですが
あの人は一年しか社会人してなかったんですよね…笑
まぁつまり、社会人だからもうすでに高齢、というわけではなくて
社会人選手といってもばらつきはあるということ。
思えば竹安も結構早い段階でプロに入ってきましたね!


身長が186センチ!もうほとんど190センチですね。
実際球場で見てみると…やっぱり身長が相当高い!
にもかかわらず、スラっとしているので非常にスマートです!
そしてさらに…実に顔立ちが整っている
さらにはサラ髪です。これは…モテないわけがありませんね笑
なので、昨年神宮で投げた試合ですが
試合前練習の時から女性ファンの視線はくぎ付けになっていました。
最近は少し傾向が変わって来たように感じますが
イケメンの条件にピッタリ合致してますね!
いわゆる細マッチョ系なんですかね。そしてさわやかフェイス!
もう理想という理想が詰め込まれたような選手かもしれませんね笑


さて、今更でありますが登録名のK-鈴木ですが
巷ではやはり、同姓同名の鈴木康平野手がいたから、という認知の方が多いみたいです。
しかしながら、これも間違いではありませんが
本人としても奪三振にこだわっているというのもひとつと
当時の福良監督からのコメントにもある通り、三振の略称である「K」にも当たる
ということでK-鈴木という登録名になりました。
なので、同姓同名選手がいたから、というだけだとだいたい70点くらいの正解ってことですね笑


本人も気に入っている、というのが何よりもまぁ個人的にうれしかったですね!
なので、今年はもしかしたらただの鈴木に戻るかもしれない?!
と思っていたのですがそのままK-鈴木みたいです。
今年はバッサバッサ三振奪ってほしいですね!
そしてオールスター前くらいの特集で「K-鈴木」の由来を広めてほしいと思います。


ただしかし、かっこいいだけの名前じゃないのもまた……!


K=奪三振


が目指すべきところでありますが


KO=ノックアウト


でもKになってしまうので、しっかり結果出せないとノックアウト鈴木というように揶揄されてしまうのでは?!
という心配も少しあったりします。


現状では…まだどっちにでも転ぶような状況でありますが
ひとつふたつレベル上げたら奪三振の鈴木になるのも時間の問題だと思います!


さて、肝心の投球に関してですが
個人的に一番の持ち味と思っているのはストレート!
スピードガン以上の威力を感じるところが魅力だと思います。
キレとか伸びとか、そういうところじゃなく威力を感じます!!
社会人時代には自己最速の154キロを記録したということで
この後もう少しの球速アップなんてできたらいいなと、そう思うばかりであります。
この直球を有効に使うなら、やはり変化球が大事になるわけですが
スライダーなんかはとてもいいんじゃないかな!と思います。
変化球に関しては絶好調時はキレを感じますね!


しかしながら、まだまだ課題は多いのかな?という印象も……!
球はものすごくいいのですが、いかんせんコントロール面で不安があるところ。
このコントロールが定まってくるともっと安定もするし三振ももっと取れるようになるんじゃないかと思います!
昨年の象徴的な出来事で言えば…
あれは楽天戦でしたが、左打者にはとことん打ち込まれていましたね…
これっていうのはまぁ、実際この日もトータルで出来のいい日だったわけではありませんが
右打者にとって打ちにくい球が、左打者にとっては打ちごろで…と
左右変わっても投げるコースに変化がなく、そして修正もできずうっかりノックアウトされた試合がありました。
これっていうのも、やっぱりコントロールの問題になってくるんだろうと思います。


一昨年はリリーフとして数試合出ましたが
この時からコントロールはとんでもありませんでした。
せっかく出てきたのにストライクが入らない…と。
たしか現地で見てましたが、絶望的に球が高かったですね笑
その印象があったので今年の先発転向には驚きましたが…
終わってみれば要所要所よく投げてくれたなと思います。


しかしながらコントロールコントロール、といいますが
そう簡単に修正もできなければちょっとの練習でどうにかなるものでもありません。
実際18.44メートルも離れたところからあの小さな枠に投げないといけないわけで…
まずストライクが入るだけで相当な才能といっていいレベルです。
そこに対して注文をつけるのは大変おこがましいのはわかっていますが
でもぜひ頑張ってほしいなと思うばかりです!


そしてできれば…これも個人的な意見ですが
リリーフに入ってくれたらいいなぁ、なんて思ったりもします笑
先発でこれだけできるんだから、というのもありますが
その技術と球の威力、リリーフで使えたらかなり手堅い試合ができるのになぁと
そんなことを勝手に考えてしまいます。
今セットアッパーとクローザーはほぼほぼ決まってる状態なのであれですが
七回あたりに"K-鈴木"が出てきて3奪三振して締めたらものすごいかっこいい!!
と、そんな場面を想像しちゃいますね笑


もちろん奪三振のタイトルを狙うなら当然先発がいいんでしょうけど
今くらいの制球力で球の威力があるなら
その荒れ球感を活かして回頭からのリリーフもひとつ道なんじゃないかと!


多分今シーズンも早い回のうちに点を取って守り切る野球を軸にしていくと思いますので
そうもなるとリードを守り切れるリリーフの数も重要になります。
多少野手削ってでも…というような戦略になるかもですね。
そうなったとき、やっぱり実力十分のK-鈴木の配置も面白いかもしれませんね♪


とはいえ、素人がずらずら言っても何にもなりませんから
一番大事なのはK-鈴木本人がどこのポジションで、そしてどんな成果を残したいのか?
そして目標に向かってどう努力していくのか?
本人の考えと頑張りを一番に思って応援していきたいなと思います♪


T-岡田、K-鈴木
このアルファベットからの登録名はある種オリックスの伝統では?
と思ったりもしますから、そんな伝統を継承するであろう選手として
ぜひこれから名前を残し続けてほしいなと思います♪
一年目、二年目と着実に結果を出している選手ですから
今年のさらなる飛躍を期待しています♪
来年の今日はまた新しいシーズンに向けてのオフになるので
気持ちとしては燃えてるところだと思いますが
もっと充実した気持ちで来年の今日を迎えられるよう頑張ってほしいと思います♪
K-鈴木選手、誕生日おめでとうございます♪



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9575236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。