アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/05/のブログ

【オリックス・松井佑介】同級生のT-岡田との誓い!来季の躍動に期待!

rogo.jpg


オリックスの松井佑介外野手(32)が4日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、現状維持の1500万円でサイン。同級生のT―岡田外野手(31)と、来季の巻き返しを誓ったことを明かした。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://hochi.news/articles/20191204-OHT1T50074.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



うっかり存在を忘れがちになってしまう外野手の松井さん。
雅さんと同じく中日ドラゴンズからの交換トレードでバファローズにやってきました!
しっかりみなさん覚えていますか?!



細かい事かもしれませんが、今年のトレード


松井、松井⇔松葉、武田
のトレードでモヤは金銭です!


松井雅、モヤ⇔松葉、武田
ではありません!笑


もちろんご理解頂いていると思いますが
今シーズンだけ限定してしまうと、うっかりしちゃうかもしれません。
このあたり要チェックです!
もしかしたらまた来年もトレード騒動でここら辺がピックアップされるかもわかりません笑


まぁそんなことよりも
松井佑介選手の記事が出ていました!
バファローズに来てから目覚ましい活躍こそないものの
もちろん期待のかかる選手のひとりです!


何を一番に期待するかというと…
守備でも打撃でもなく、松井佑介選手らしさ、ですかね。


今までずっとバファローズにいた選手は良くも悪くもバファローズ色に染まっているわけで
ちゃんとバファローズらしいアプローチとチームプレーが出来ます。
守備の連係なんかは本当よくがんばってると思いますよ。
打った、捕った、くらいしか注目されないので仕方ありませんが
挟殺なんかはトップレベルじゃないにしてもしっかりできてます。
これはキャンプでも地味に練習してましたからね。


こういう、チームに染まったプレーというのは
当然メリットでもありますが、反面デメリットもあります。
結局視点がそこで完結してしまってそれ以外のものが見えなくなることもあります。
そこで!やはり他球団のカラーを持った選手が入ることによって
それがプラスになることもあります。
ちょっとした違い、というのは違和感にもなるかもしれませんが
それが馴染んだら新しい力になることもまた間違いありません。


守備位置が外野になるので連携という連携もそこまでないかもしれませんが
ベンチにいることで何か変化もあるでしょうし
松井祐介選手だからこそ、いるからこそ
そういう存在感を期待していきたいです!


通算の成績でいうと…
少し物足りないというか目立つようなところこそありませんが
逆によくも悪くも安定してるともいえるかもしれません。
環境の変化がプラスになることもあるでしょうし
セリーグとパリーグの違いも大きいです。


また、2017年には56試合の出場にこそ留まっていますが
あの平田良介選手の怪我での離脱中にもらったチャンスで
4本塁打18打点、そしてクリンナップでの出場もしばしばということで
やはり潜在的な能力には期待してよさそうな気がします!
ぜひ元気のない打線に元気を与えてほしいですね!


あまり表に出てこない松井さんでありますが
実は今年のファンフェスでは個人的に大活躍してたな!という印象があります笑
多分…ほぼ全部の競技に参加してたんじゃないかな?
とにかく伏見も指名する時
「祐介さん!」
「祐介さんで!!」
「祐介さんお願いします!!!」


と選出対象には必ず選ぶほど。
すっかり馴染んでいるのか、それとも馴染むための計らいだったのかはわかりませんが
ファンフェスではしっかり存在感残したと思います!


その松井さん、T-岡田と誓い合ったことがあるといいます。


「若い子が多いので、僕たちがプレーを含めて私生活の部分も見せていかなければならないと思います。T―岡田とも、もう少し僕たちの世代が頑張れば、チームも変わってくるはずだと話しました。もう一度、気持ちを新たにしてやっていくことで、若い子の示しにもなると思います」※記事抜粋


といった趣旨のコメントが残っています。
ベテランらしい…というのはあれかもしれませんが
それでも後続の世代のために、という気持ちが伝わってきます。
また、自分が、自分たち世代が頑張ることでチームも変わる、という意識も持っていることが嬉しいですね。
今年は年間通じて"T-岡田"がいてくれたら…
でも調子が…なんていうもどかしい一年でもありました。
チームはすっかり若返ってきてフレッシュさはありますが
夏場を迎える頃にきつくなったりもします。
ルーキーもぼちぼち多かったので、そういう面で先輩が何か教えてあげられたら…
もっと違った戦いもあったんだと思います。


そこに対してアプローチしていきたい、と思ってくれていることは
これは大変うれしい事ですよね。
"チームを変えていく"というのをなんだかよく目にしますが
選手にしろ球団にしろ、やっぱりバファローズを変えたい!変えていきたい!
という意識があるんですね。
いやはや、本当ファンとしても変わってほしいなと思います。
何か特別悪い事ある?と質問されたらこれが悪い!あれが悪い!というように
答えられるものはありませんが
そもそもこのチームの選手は実力があるはずなのに結果がついてこない…
という場面が多いので、それっていうのは
単純な実力不足もあるかもしれませんが、やはり流れを掴む力でしょうかね。
一度渡した流れを引き戻せず…ということもありますから
こういうところで暗くならない、いい意味での開き直りとか
ポジティブになれるといいんですけどね。
具体的な方策でいえば打つことがすべてだと思いますけどね笑


こういう言い方は悪いかもしれませんが
今年トレードでやってきて特に出場もせずで終わった今シーズン。
やっぱりチームの事を考える、なんてなかなかできないことだと思います。
FAと違って自分の意思と関係ない移籍になりますからね。
なのでこの前の騒動みたいなことになるわけでありますが
松井祐介選手は"チームが変わるように頑張る"と
そう考えてくれています。
もちろんある意味テンプレートに近いものがあるのかもしれませんが
決してそう捉えずに前向きに受け止めたいと思います。
来季の活躍に期待します!
そして同級生のT-岡田とのコンビで頼れる先輩をアピールしてほしいですね!
きっと若い子たちも安心するでしょうし、その安心が力になると思います!
がんばれベテランコンビ!超攻撃的に!!
BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9474859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。