アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/26/のブログ

【オリックス・宜保翔】次世代を担う若手!2018年ドラフト5位、今季初一軍出場初ヒットも記録!【誕生日】

53.jpg



今季一軍初出場を果たした宜保翔
さらに初ヒットまで記録した宜保翔
プロ入り前は5球団から調査書が届くほど期待されていた宜保翔


今日は次世代のバファローズを担うであろう宜保翔選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ファンフェスが二日前でしたから…ちょっと惜しかったですね!笑
例年だいたい23日あたりにファンフェスが開催になるのであれですが
もしかしたらいつかどこかのタイミングで、ファンフェスの日にお祝い、なんてこともあるかもしれませんね♪



2000年11月26日/19歳
沖縄県出身!
KBC学園未来高等学校沖縄 - オリックス(ドラフト5・19〜)


といった基本情報です!


今季、個人的には一気に表舞台に出てきたな、という印象の選手です!
あれは確か…八月ころの記事だったと思いますが
今年一年はファームでしっかり身体を作って来年から勝負できるように…
といったことだったのですが
その記事が出てから数日後、気がついたら北海道の地でデビューしてましたね!


奇しくもこの日、自分も北海道へ遠征していましたから…思い出深いですね!


改めて調べていたら、5球団から調査書が来るという大人気ぶり。
相当期待されていたんですね!
そして結果バファローズが5位で獲得するわけです。実に楽しみな選手ですね!


高校時代から注目度は高くて
投手もやるし遊撃もやるしで、二刀流選手として有名だったそうな。
それだけポテンシャルの高い選手ですから
実際ファームでも評価が高く、非凡なものがあると評されていました。
しかしながら、課題としてはパワーということで、これから改造が必要ですね!


そんな宜保でありますが
なんと一軍の舞台でヒット打ってます!
この時期太田も期待されていたわけでありますが
太田の方は惜しくも一本が出ませんでした。当たりはよかったし、打席での雰囲気もよかったんですけどね!
まぁ必ずそのうち出ると思いますから来季の爆発に期待です!


去年のドラフト選手ということで
宜保と太田、同じくらい期待されているわけで
どうしても二人を1セットで見ちゃうので
宜保もそんなにヒット出てない印象がありました。
しかしながら、なんと今季6安打してるんですね!すごい!


その後フェニックスでも存在感を出してましたから
来季は今年以上の活躍もそうですし、一躍界隈でも有名になるかもしれませんね。


宜保の活躍に関してはみなさんご存知と思いますので
一番思い出深いプレーを……


一番思い出深いプレーといえば
本人はあまり思い出したくないかもしれませんが
北海道で二戦連続で見せたエラーが…印象的です


初戦、テレビで見ていたんですが
高く上がったショートフライ、これを落球します…


ま、まぁ…よっぽど高かったし、それに天井があの色ですから…
それに普段ドームでプレイすることなかったでしょうから
こういうこともありますね。どんまい!
と思ってから翌日の二戦目。
なんとまぁ…不思議なことにまた同様の打球が飛んでいきます。
これは現地で見ていたんですが…
まったくもって前日と同じ状況になったので
どうしても注目しちゃいますよね。
結果…またしてもエラーになります…


脚も速い、肩もいい、打撃も感じは悪くない!
と期待感の高い選手でありましたが…
二戦連続で同じ打球をエラーするという…珍しいものを見せてもらいました


その後、もう一度ファームに行って一軍に戻ったとき
しっかりフライ処理できるようにパワーアップしてました!よかった!
ちなみに、初ヒットもこのあとから出始めます。
当時は緊張もあっただろうし、いろいろ驚くことがあったと思います。


今でも覚えていますが
普段ファームでやるように打球処理をしてみたら…
一軍の選手のスピードが速すぎて普段ならアウトになるところが内野安打になったりしました。
これも一つ経験ですね。今後が楽しみです!


フェニックスではセカンドとショートを交互に太田と守っていましたが
どっちが定位置になるんでしょうね?
個人的には宜保がセカンドかなと思ってます。
実は本人もセカンドがいいそうで…
何かで見ましたけど、セカンドの方がファーストまでの距離が短いから…なんて笑
太田はスローイングがものすごく安定してますから
太田遊撃、宜保二塁で見たいですね!


フェニックスでの話になりますが
結果見てると…太田と宜保って仲良くエラーしてるんですよね。
どうしてこういうところまでシンクロするのか…


一軍のセカンドには福田が
一軍のショートには安達が


と高い壁がありますが、ぜひ上で二人が二游間守るところ見てみたいですね。


去年まで高校生だった選手が今年はプロの舞台で
しかも一軍の舞台で初ヒットを打ちました!
去年の今ごろ、今年の活躍は想像できていたのでしょうか?
また来年も戦いが始まります!
予定より早いデビューになりましたが、今年の経験は絶対来年にいきるはず!
来年の今日はもっともっと充実した気持ちで迎えられるといいなと思います♪
今後とも応援してます!宜保翔選手、誕生日おめでとうございます♪





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9456490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。