アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/23/のブログ

【オリックス・岩本輝引退】【アジアウインターベースボールリーグ・廣澤伸哉大活躍!】【オリックス・ファンフェスは明日!】

rogo.jpg


オリックスから戦力外通告を受け、12球団トライアウトに参加していた岩本輝投手が23日、自身のインスタグラムを更新し現役引退を発表した。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00614033-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日はなんだかいろんなニュースが飛び交ってますね!
というのも、あちこちでファンフェスがあるわけで…
新スローガンなんかも発表になってます!


そんな報道たちの裏で
岩本輝投手が現役引退を発表しました…


今年はいろいろありましたが、非常に期待もしていたし
活躍して欲しいと思っていた選手でした。今日までお疲れ様でした。



岩本といえば、元々プロ野球をやっていた選手で、最初は阪神球団でした。
そのあと戦力外になり独立リーグへ。
そこからまたプロの世界に戻ってくるという、実に後続の選手たちにも夢を与えるような復帰でした!


最初プロに入るとき、独立から…というのはある話ですが
一度プロを戦力外になって、そこからもう一度帰ってくる…というのは聞かないですね。


そんな中で少し注目されていた選手でした。
オリックスに来ての一年目、なかなかどうして働いてくれた印象があります。
あとで成績見てみると…まぁぼちぼちって感じなのですが
数字以上に印象がよかったです。
なので今シーズン、開幕戦からベンチにいる、ということで期待もしたし
ピンチの場面で任された時もきっと大丈夫!と思っていたのですが…
今シーズンはもう開幕三連戦でいろいろ崩れちゃったかもしれないですね。


何度かやり返すチャンスはもらったのですが…


来年はやり返して!と思ったのですが戦力外になり…
そしてトライアウトの結果もあれだったということで…
ここで区切りをつける形ですね。
本当にお疲れ様でした。


ルックスもいいですからね。
そして何より入団した経緯のこともありますからね。
ここで圧倒的な存在感を出して欲しいと思っていましたが
本人が下した決断です!


今日まで本当にお疲れ様でした!
まだこの後の人生の方が長いわけですから、また新しい道を見つけてください!


----------------------------------------


昨日の記事で結構先に
アジアウインターベースボールリーグが開幕する!
みたいな勢いで書いちゃったんですが
今日やってましたね
なぜか決勝戦の日程の方が印象的で…
多分12月も野球見れるのか!ラッキー!!
というところから勘違いしたんでしょうね笑


まぁそれはいいとしてですが
今日適当にチャンネル回していたら
ちょうど一回戦が始まるところでした!
日本の紅組と社会人チームの試合です!


さすがにまぁ…というのかなんていうか…
人は少なかったですね。
でもいいなぁ、現地いきたい!


さて、試合の方ですが最終結果は5-5の引き分けになりました。


今日は部屋片付けながら見ていたんですが
その中でも気になった選手が!


ソフトバンクのリチャード選手。
めちゃめちゃいい身体してますね!
しかも打球もよかったです。
弾き返す、というよりは持っていく、って感じで
パワーを非常に感じました。
守備の方でちょっとあれがありましたが
ここから打撃の調子がグングン上がってきたら…
もしかしたら二年後にはクリンナップにいるかもわかりませんね。
期待の選手です!


そしてもうひとり、西武の選手ですが
川越選手がエキサイティングでした!
なんとまぁ…二打席連続でホームランですからね。さも当然のように…笑
見てるときは西武の選手なので
すげぇ!三打席連続!!
って思っていたんですが、西武の選手、もうひとり本塁打打ってます!
山野辺選手も本塁打…!
西武の選手…やっぱりすごいのが揃ってますね…
秋山選手の去就も注目されますが
まだまだ西武からもすごい若手が出てきそうです…!


そして気になるバファローズ勢でありますが
廣澤がめちゃめちゃ輝いてました!
なんとまぁ…3打席連続でヒット打ってます。
しかもレフトにセンターにライトにと…全方向に打ち分ける無双っぷり。
最初打席に立った時はスイングが重そうというか、振りが鈍く感じました
きっちり結果出しましたね!
今まで数字だけでしか見れなかったのですが
動いてるところが見れてよかったです。
ちょっとうっかり牽制死してしまいましたが…まぁ経験ですね。これからこれから!


そして神戸…
打たれました…めためたに打たれました…
しかしでも、球はそんな悪くなかったんだけどなぁ。
あと、守備の問題もありましたかね。
可愛そうが半分、実力不足3割、なんか合っちゃってる不運2割
という内容でしょうかね。
結果この回踏ん張れず同点で終わることになりました。
まぁこれも経験ですからね、がんばれ神戸!


その後、フェリペや宜保も出てきましたが
最後の方に1打席という感じで…
特に結果も出ませんでした。まぁこれから!
今日は途中出場でしたが、次回スタメン時がんばろう!


しかしまぁ…攻撃面は西武の選手すごかった…
神戸が点取られたあとあっさり本塁打打ちますからね。なんと頼もしい。
ソフトバンクの選手でレフト守っていた選手
超ファインプレーで神戸を助けてくれました。さすがソフバンの選手!


ヤクルトの若手、今日二番打ってた選手ですが
構えが青木選手そっくり。
すごい威圧感がありました。


これは来季、どこの球団からもいい選手が出てきそうです。楽しみ!


そして社会人チームなんですが
名前忘れちゃったんですが、ショートの選手よかったですね。
動きがものすごくよかったです。
なんていうか安定感がありましたね。


そんなわけで…
今日インパクトがあった選手は西武の川越選手なんですが
個人的には廣澤に一票!本当にいい結果出ましたね!
守備はサードで、守備機会は…一回だけありましたが
非常に落ち着いたプレーしてました。
スローイングが少し小回りかなとは思いましたが
まぁちゃんとした送球がいけばそれでいいです!
来季躍進の原動力として期待してます!


まだ二週間くらい期間もありますから、また次回の試合、楽しみにしてます♪


---------------------------------------


そして、いよいよ明日はファンフェスです!
今年は…なんか各球団バラバラに開催されているので…
もしかしたら例年より明日は人多いかも?しれないですね。


たとえば…阪神タイガースファンとか!笑


これも例年通りですが
入場料は無料です!どなたでもご参加いただけます!
しかし、一部有料区間がありますのでご注意!


今年もなんだかあっという間に終わりそうな感じがしますね!
一応公式リンクを貼りますのでぜひチェック☆


https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00002967.html


去年とかがそうだったんですが…
ものすごく終了時間押したんですよね。
おまけになんだかグダグダになるし…


キックベース、ものすごく楽しみにしていたんですが
微妙な盛り上がりになるという…
そういうのがあってなんでしょうか
明日のメインはそこまで大掛かりなものが必要ない仕様ですね


そうそう、思い出したけどリアル野球盤もやってたんだよなぁ…
これも楽しみにしてたのになんだかイマイチ盛り上がらない…笑


そんなわけで、明日の朝は超早起きになるので…
今日のブログ記事ものこのくらいにしておきたいと思います!


一応パソコンは持っていく予定ですが…
明日の更新ができるのかは未知数です。
帰ってきて余裕がある時にでも書こうかと思いますが
日が過ぎた頃の記事っていうのもあれなので
まずは一日楽しむことを考えたいと思います♪


今日、各球団でスローガンも続々発表されてます。
ということは、当然ながら明日バファローズも発表になりそうです!


また、ユニフォームも楽しみですね!
果たしてどんなデザインになるのか!
あとそうそう、ファンクラブ会員の特典も現物見たいですね!


考えてみたら結構やることあるしイベントも多いんですね!
とりあえず早寝しましょう!


さぁそして、新しいスローガンはどうなるのか?!
これでブログを締めるのもこれで最後になるかもしれませんね。


ファンフェスも超攻撃的に!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9448907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。