アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/31/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ14日目】劇的!サヨナラ勝ち!最後決めたのは宗!やっぱりこの男はやってくれる!

rogo.jpg


先発の荒西は4回に2死から長打でピンチを招くも次打者を打ち取るなど、6回無失点の好投で先発の役目を果たす!
だが打線は初回に中川の左Hから作った2死満塁の好機を逃すと、その後はチャンスを作れずにいる。
7回から登板した齋藤は1イニングを無失点に抑えると、8回は吉田凌が三者凡退!9回は神戸が2死満塁のピンチを招くも無失点に封じる!
すると打線は9回裏、先頭打者太田が左2BHで出塁すると、続く宗が中適時2BHを放ち、バファローズはサヨナラ勝ちをおさめた!


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1027.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日の記事は
2019/10/27(日)
オリックス×ヤクルト


の試合です!
この日程だと、ちょうど侍ジャパンとの練習試合の翌日ですね。
スコアだけ見てみると、特に勢いがついたというわけでもなく…
普通ですね笑



最終的にはサヨナラ勝ちをしました!
サヨナラ勝ちというと、その印象、インパクトからすべてよし!
という感じもありますが、1-0での決着です。
お互いにしっかり守ったのか?それとも攻撃しきれなかったのか?!
そこは中身みないとわかりませんね!


というわけで、スタメンを確認しましょう!
まず野手から!


8中川、指稲富、9佐野、6太田、5宗、2頓宮、3比屋根、4廣澤、7フェリペ


といったラインナップ!


まぁ、スコア見ての通りですがあんまり打ったとはいいがたいかもですね!
それでも全体で5安打出てますから…
これをどう見るかですね。


中軸ということでいえば…
佐野だけがちょっと物足りかなかったかもしれませんね。
その他のメンバーは打ってます!


太田、3の1
宗、3の1の1打点、決勝点!
頓宮3の1


ここがこうして固まってるのはいいことですね!


この日の決勝点、サヨナラの場面ですが
レポートによると太田が2Bからの
宗のサヨナラ、ということで、かなり効率よく試合を決めたそうです。
この場面で出てくれたので特にいうことはありませんが
これだけ効率的に点が取れるなら…
もっと早く取れててもいいものですね笑


頓宮はこの前日に侍との試合だったわけですが
それでもこの日もしっかり打ってます!
先々ぜひ期待したい選手です!がんばれ!


そして中川が3の2と打ちました!
さらに四球が1!
1番バッターとして最高の仕事をした日といえるでしょう。
2番が稲富になるんですが、犠打を試みたそうですね。
ここに稲富を持ってくる、というところに
何かしらの意図を感じたりもしますね!


最後の最後取った一点だけでの勝利ということで
勝ったからよし!とも思いたいですが
点がもう少し欲しかった…というのもありますね。
しかし、失策も0ですからしっかり守った証拠です。
お互いにやることをやって勝ったわけなので
この勝利はスコア以上の意味もあると思います。


よくがんばりました!


ちなみに、比屋根は3の0です…がんばれ!


さて、それでは投手陣です!


荒西、斉藤、吉田凌、神戸


といったリレーです!


このメンツ…ここまででやや苦言を呈していたのは
荒西だけですね!


6回、95球、被安打5、奪三振7、自責0


といった結果でした!
球数がやや多いのかな?という印象がありますが
しっかりと守りました!
なにせ四球が0!この前の登板では散々でしたが…
しっかりと修正してきました!プロ野球選手ですね!
被安打5と、ここだけ切り取ると打たれた感じもありますが
6イニング投げての結果です。
その中で奪三振も7ありますから、この日は制球もよかったんでしょう!
レポートによると、4回ツーアウトからピンチになったそうですが
しっかりその後打者を抑えたそうです。
ランナーを置いてからのところに課題がありますので
1人だけとはいえしっかり抑えたのは収穫ですね!次もがんばろう!


つづく斉藤…


1イニング4人、23球奪三振1、四球1、失点0


という結果に。
まずは失点しなかったというところは大きな評価ですね!
100点中でいえば90点…もっとかな?
基本はそれだけで十分ですが
球数がかかりましたね…
四球もありましたからこれの影響だと思います。
まぁ、ここのところ好投ありましたしこういう日もありますね。
4人かかりましたがしっかり抑えたところ、また続けてほしいです!


吉田凌
1イニング3人、10球!!
といった具合で格の違いを見せつけました。
ここのところ好投が続いていますね!
たしかついこの前も10球以下で!と書いた気がするので
しっかり継続して結果残しているんですね。
打者3人、スパッと終わると勢いも出ますね。
あとは次、2イニングとか投げて超好投してくれるといいのですが!
ぜひ今後に期待したい!ナイスピッチング!


そして注目の神戸!
1イニング6人、25球、被安打3、奪三振2
という結果に……。
なんだか神戸らしくないですね!
人数も球数もかかりましたし、被安打も3つ。
そのうち奪三振が2ということなので…
もしかして満塁とかになったんですかね?
どういうイニングになったのか気になるところですが
なんとか失点しなかったのはいいところ。
こういう粘りがもしかしたらサヨナラをよんだかもしれませんね。
まぁ、どういう好投手でも悪い日はありますからね。
また少し調整して万全な状態になってキャンプ迎えてほしいです!


この日の試合、最終的には勝った!
ということでそれ以外に書くところはないかもしれません笑
一応要所要所結果は出ていますのでそこはポイントですけどね。
この前の日に侍と試合してて…
そこでこの日は1-0の試合です。


ただ…別に下に見ているつもりは何もありませんが
ヤクルトの投手陣ですから…もっと取ってほしかったですね笑
じっくり見てないのでイメージだけの話になりますが
どうしてかまぁヤクルトの投手は…打てたりしますよね笑
メンツ見る限り…知らない選手ばかりなんですが
こういうところに点が取れなかった理由とかあるかもしれませんね。


この試合の次、いよいよ最終戦になります!
となると十月もおしまいですね。
この一か月は少しでも選手にプラスになったでしょうか?
ぜひ来季につなげてほしいですね!
最後、最終戦は勝利で飾れるのか?!
注目です!
頑張れ若手、がんばれバファローズ!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9364830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。