アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/28/のブログ

【オリックス・侍ジャパン強化試合】善戦!こんなに頑張れるなんて!バファローズ2軍奮闘!宜保2-2、中川3-2!打てる捕手頓宮1打点!

rogo.jpg


侍ジャパンの4番・鈴木誠也外野手(25)が2戦連続でアーチをかけた。2回無死、オリックスの先発・本田仁海投手(20)から、中堅122メートルのバックスクリーン右に吸い込まれる特大ソロ。前日、日本ハム2軍との練習試合で7回、吉田輝星投手(18)から2ランを放っており2打席連発の絶好調ぶりだ。この日、日本代表は打順を若干変更したが、稲葉篤紀監督(47)の「4番は代えない」という方針通り、2日連続4番で再び結果を残した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
http://japan-baseball.jp/jp/team/topteam/score/20191026_1/index.html#pNav



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日、侍ジャパンとの強化試合が行われました。
2019/10/26(土)なので二日前です。
この日、ちょうど時間も合ったところなので中継あれば…
と思っていたのですがどこでもやってませんでした…
なので速報だけは見ていたんですけど、あまりの善戦ぶりにびっくりしました!
侍ジャパンが弱いはずがないので、そのチーム相手にロースコアゲームに持ち込んだんですから
これは…バファローズ強い!と言ってもいいかもしれませんね!



オリックス×侍ジャパン
ということなので、オリックス側は山岡、山本、正尚を抜いた最上級のメンツかしら?
なんて勝手に思ってました。
しかしスタメン見てちょっとびっくり!


3佐野、7西浦、4太田、8中川、5宗、2頓宮、9根本、指廣澤、6宜保


といったラインナップ!
あれ・・・?!
これフェニックスで見てるメンツじゃないか!
と少し憤慨はしました笑
しかし…佐野もいて西浦太田に中川、さらに胸がいて頓宮…そして宜保…
あれ?一軍のメンバー誰いたっけ?なんて思ってしまいました笑
いない人でいえば…福田に安達、西野にしゅんた、大城や小田にT-岡田!
そして若月さんに小島さんですか…!
今回出たメンツも一軍によく出ていたし遜色ありませんが…
そう思うとやっぱり層が薄いんだなぁ…笑


まぁそれはさておいて!
正直侍相手にフェニックスメンバーでは…
なんて思っていたのですが全然そんなことありませんでした…驚き!
最終スコアはなんと1-3!
前日のハムは…7-0と完封負けしてます…。
12安打7得点。片や3安打無得点。
まぁハムさんのメンツ見る限り……というのはありますが
バファローズも同じく蹂躙されるのを少し想像していました
まさかまさかの二点差!
しかも5安打しか打たせてません…!あんなトップレベルの野手のいるチーム相手にですよ?!
これはすごい!
まぁそれでも結果負けは負けなんですが本当よく戦いました!


この日のバファローズ、実は侍チームよりヒット出てます!
6安打!
この日は宜保がすごかったですね!
こうもなると少し上位に元気がなかったのが悔やまれます。
この日の最終結果だけでいうなら、中川から三人を二つ前に詰めてもよかったですね!
宜保が出て佐野がどうにか進塁打、そして中川タイムリー!
そしたら案外3点くらいはいけたかもわかりません笑


頓宮も最初の打席でなんと二塁打を放ってますから
相当のインパクト残せたんじゃないかと思います!
また、次の打席もその次の打席もライトフライ飛ばしてます!
頓宮みたいな選手はひっかけたゴロ見るより外野まで飛ばしてくれるだけでいいですね!
場面によっては将来的に代打で出す選択肢も出てきますからね!
ちなみに、バファローズの貴重な一点は頓宮の打点です!打てる捕手!


中川は三打席のうち2本長打打ってます!
今書いてあるフェニックスの記事でいうなら大爆発というほど爆発していませんが
こういう舞台では本当に強いですね!
最強の選手です!


貴重な一点を取った7回には宗が連打で続き
そして頓宮が犠牲フライ!
最後の最後に意地を見せたのはいいのですが
打った相手が山岡というのがやや複雑
そんな手を抜く選手じゃないと思っていますが、山岡からのプレゼントだったんでしょうか?


他選手もどこか…と思ったのですが
基本ゴロやフライアウトばかりで…。佐野が六回に直アウトになりますが
これ…山岡なんだよなぁ…笑
ライナー性の当たりでアウトになってるならまだもっと面白かったのですが
まぁ相手は日本の最高峰ですからしっかり食らいついててよかったと思います!


そんな試合を作ってくれたのはやっぱり投手陣のがんばりでしょう!
なんと…フェニックスでは散々なイメージだった本田が2失点でまとめてます!
2失点かよ…というのはあるかもわかりませんが
相手は日本代表、侍ですよ?!
それでも、ボークだけはいただけませんが…まぁそれはおいときましょう!
あの侍相手に四球もたった1つで済んでます!
被安打も4!ナイスピッチングだと思います!
ちなみにですが、本田は今シーズン支配下になった選手です!


そしてつぎ、鈴木優!
フェニックス入ってからピリッとせずで心配でしたが
なんと1イニング無失点で終えてます!
四球が残念ですが…これ、このイニング併殺取れなかったのかなぁ。
まぁ取れない状況っていうのもありますからね。
無失点で切り抜けたこと、これに意味がありますね!


さぁ、そして漆原!
この登板のところまでは速報しっかり追ってたんですが
ちょっと出ることになってここまでしか追えてませんでした。
侍相手にどんなピッチングをするだろう?と思っていたのですが…


しかし、数字見ると残念ですが6回の成績見ると…
失策が絡んでるんですね。
そこから四球連打ですから…まぁ。
とはいえ、こういう味方のミスもカバーできるようになって一人前ですね!
これも一つ課題です!
とはいえ、最初の打者、しかもなんと秋山選手を見逃し三振にしてます!すごい!!
その後もゴロでアウト、一本味方(正尚)に打たれましたが
その後もショートゴロ…
本来ならここで終了だったんですね。


そして火消人神戸が登板します。
サクッとアウト取って帰っていきます。すげぇ!!
成績もショートゴロなので…案外一球二球で終わってるかもわかりませんね。
これが今年大車輪の働きをした男のピッチング!!


そして最後、田嶋の名前にびっくりしました!
神戸もでありますが、一軍選手が登板!
打者4人か…と思ったんですがこれも失策があって4人になっちゃったんですね。
しかし!!
そんなの気にせずピシャリ抑えました。すげぇ……これがドラ1左腕様って感じですね。
漆原くん!これよこれ!
味方が失策したあとはバッテリーだけで完結、2者連続三振!!


この田嶋、ぜひ来季期待したいですね!
左腕エースとしてさらに存在感出してほしいですね!
このペースでいくと…将来はローテ六枚全員エースになりそうですね笑


正直負けはしましたが、あんまり負けた感じはないです!
負けおしみみたいですけどね笑
ただ、本当もっと点は取られると思ったし
巷でも「オリックスさん、案の定ボコボコwwwwwww」みたいな話題になるかと


それが逆に、侍がここまで点取れないところを危惧するような声がありましたね。
まぁそれもそのはずなんですけどね!バファローズの投手陣はがんばってますよ!
しかし、投手陣にばかり負担はかけられませんから、野手の方がんばってほしいですね!


ちなみに、侍ピッチャーは今永選手、大野選手、山岡選手
ということで申し分ありません!
点は最後にしか取れませんでしたが、それでもチーム6安打!
侍より1安打多く打ってます!この頑張りはやはり素直に褒めたいと思います!


失策が二つあるうち、得点になったのがひとつなので
失策がなければ1-2のスコアもあったと思います!
あとは…細かいところいうなら佐野のポジションですかね。
どうしても使いたいってことなら…中川と交換でもよかったかも。他に事情があったかもしれませんけどね!
これは結果論になりますが、上位がまったく機能しなかったので
このあたりの打線なんかも考えられたら…
ひょっとしたら?なんてことも笑


まぁとはいえ、侍が劣勢となったらなったでまた違う戦いをしていたんでしょうから
力不足は力不足です!
日本のトップが集まったチーム相手と戦った、戦えた、
ということをいい経験にして
これからの練習に励んでほしいですね!
がんばれ若手!がんばれバファローズ!!
決して実力で劣りすぎていることはないんだし
来年は自信を持ってがんばろう!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9354919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。