アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/26/のブログ

【山足達也】結婚してたの?!瞬足で隠れた技術光る野手!大阪桐蔭出身!【誕生日】

36.jpg



本職は二游間の山足達也。
勝負強さの光った山足達也。
昨年開幕戦では唯一のヒットを打った山足達也。


今日は今季少ない出場ながらも存在感を見せつけてくれた山足達也選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



二游間の選手というと、他にも存在感を出してる選手がいるので…
うっかり忘れがちになってしまう選手でありますが
しっかり実力はある選手だと思っています!


なにせ、昨年の開幕戦…
この日ちょっと仕事で見れなくて速報を追っていたんですが
チーム唯一のヒットを放ったのが山足でした。
この日…打ってくれなかったら開幕からノーヒットピッチングと最悪の滑り出しになるところでした笑



今季の活躍でいえば、ものすごくいいところでヒット打ってくれた印象があります!
なので、さぞかし成績も…と思って改めて確認してみたんですが
正直ちょっとピリッとしませんね…


どうしていい印象があったかというと…
9/7に代打で出てきた時の一発が大きかったですね


https://fanblogs.jp/sukunaiorifan/archive/89/0

かなりいいところで打ってくれたので印象的です。
フルカウントまで追い込まれてきっちり打っていったみたいです。


この日の試合…本当最悪でしたからね笑
どうしてこんな時にきちゃったんだろうか…って。
ロメロが離脱しての九月だったのでもう最悪の日。
しかし涙腺崩壊直前まで活躍してくれたので印象的です。


さて、山足といえば大阪桐蔭の出身です!
大阪桐蔭といえば有名ですね!
あの学校は…毎年とんでもないメンツが揃うことで有名です。
先日どこかで見た記事によると…
ベンチから外れてる選手も化物ぞろいだとか。


また、余談でありますが
大阪桐蔭など大阪の学校に入れる子っていうのは
もともと小学生の頃、中学生の頃から頭一つ抜けてる子が引き抜かれるそうで
後天的に伸び代のある子は地方に散っていくそうです。
つまり、大阪の子は神童揃いってことになりますね。
この話は現地でよくお話する大阪出身の人に聞きました。
ソースがまだ一箇所なのであれですが、これは興味深い話聞いたなと思いました。


そんな大阪桐蔭にいた山足ですから、やはりセンスはありますよね!
大阪桐蔭といえばバファローズでいえば澤田ですが
その澤田といえば西武の森選手であり、阪神の藤浪選手ですね。
このメンツ…ちょうどひょんなことから高校野球を見始めた2012年のメンバーです。
当時澤田が二番手だったので印象こそ薄かったのですが
藤浪の二番手、っていうことでプロフ見て当時の澤田を思い出しました。
しかしながら…山足のことは…全然覚えてなくて…おかしいなぁと思っていたら謎が解けました。
どうやら…山足は澤田の一個上なんですね笑
話ズレましたが、守備の方ではまだ輝くところってそんなに見てませんが
打撃の方では輝く瞬間がありました。
基本的には逆方向を意識して打つ選手でありますが
今年は場面やカウントによって方向を変える柔軟性が見えました。
こういう上手な打者になってほしいですね!


しかし、ただ上手な打者というよりは
長打の打てる選手にもなってほしいなと、そういう気持ちもあります。
なにせ…パッと見た感じいい身体してますからね。
二游間が本職の選手ですから無駄に筋肉つけまくったり
身体を重くしたくないとか、そういうところはあるかもしれませんが
今いるメンバーとはまた別ベクトル、個性を持った選手になるのもいいかなと思います。


捕手でいえば、将来像的に
守備の若月、攻撃の頓宮
みたいな使い分けができるように、二游間でも同様の選択が出来たらいいですね。


そんなわけで…これは調べてて知ったんですが
高校時代も外野守備はしていたし、今も外野守備の練習をしてるそうです。
それだったら…ちょっと肉体改造もいいんじゃないかなぁ?笑
多分ミート力はある選手だと思いますから、もうちょい飛ばせるようになったら…
使いどころも出てくると思いますし活躍する姿もたくさん見られると思います!


改めて山足のこと調べていたら…
2018/12/25に入籍してたんですって!
めっちゃクリスマス!ロマンチックですね!
立命館大学時代の同級生と入籍ですって!おめでたいですね!


こういう話って本当におめでたいと思うのですが
野球選手だとちょっとだけ心配にもなっちゃうのも本音なんですけどね…!
昨年は開幕一軍で迎えて少し順調そうではありましたが
結婚一年目の今年、あまり試合に出ることがありませんでした。
それでも、シーズン終盤には存在感を示すことができましたから…
ちょっとだけ安心かもしれません。
ぜひぜひ、これからのためにも頑張って欲しいですね!


山足は大阪桐蔭出身!ということでうっかり忘れてしまいますが
出身なのは間違いありませんが、その後大学、社会人とステップアップしてます!
最終学歴は大卒ですよー!
大阪桐蔭高校 - 立命館大学 - Honda鈴鹿 - オリックス(ドラフト8・18〜)
といった経歴です。


今日で26歳です!
野球選手としてはやっぱりこの一年が勝負になるんじゃないでしょうか!
ぜひ持てる力とポテンシャルを出し切って来シーズン頑張って欲しいなと思います!
今チームの中にいると他に存在感の出てる選手がたくさんいるかもしれませんが
決して実力で大きく劣っているというわけでもないですし
山足だけにしかできないことだってあるはずです!
来季は三年目になりますからすごい成績出して欲しいです!
そして出せるように応援もしていきます!
来年の今日は今年以上の充実感を持って過ごせてるといいなと思います♪
山足達也選手、誕生日おめでとうございます★





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9348121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。