アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/25/のブログ

【オリックス・トラウマかな?】FA戦線に参加せず!福良GM明言!しかし…結構気になる選手もいるけど…!

rogo.jpg


オリックスが、今オフのFA戦線に参加しないことが24日、わかった。同日からFA権行使の申請期間となったが、福良GMが「(参加)しません」と明言した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-10240638-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



結構早い段階でFA参加しません!
という表明になった気がします。
今年のFA市場、結構面白そうだったんですけどね!



参加しないことに関しては賛成でも反対でもありません!
それに…FAというと…ちょっと苦い思い出もありますからね


交渉もさせてもらえずお断りされた過去が…


交渉に合わせて散髪とかまでしたのに会う事すらできないなんて…
気合いれてパーティセッティングして準備してたのに来てくれない、みたいな
実に寂しいことがありました。


これ、知人の話ですが
昔、友達とクリスマスパーティの予定を組んだ人がいまして
その準備にお母さんも携わってくれたそうな。ご飯作ってくれたりね。
しかし…当日になったら友達は誰も来てくれなかったんだそうです…
今思えばネタなのかガチなのかわかりませんが
ものすごくかわいそうだなと思った思い出です。


ちょっと毛色は違いますが…
それと似たような寂しい思いをしたことがありますので
早い段階で交渉しません!っていうのはいいことかもしれません。


客観的に見てみたら…きっと魅力のないチームなんでしょう。
オリックスっていうチームの一員になるのは何かこう…
プライドもそうだし何かが失われるような気分にもなるんでしょう…


それだったら…!
これから魅力あるチームに育てていけばいいですね!
まず大事なのはチームのレベルを上げることでしょう!
そして選手に対しても正当な評価を下せるような球団になっていきましょう!


しかし…なかなかどうしていい選手があふれてますね!
個人的には鈴木大地選手とか…おもしろいなぁ笑


千葉のスター選手ですし…強奪したい笑
今期幕張の奇跡を起こした選手ですからね。スター性は抜群だと思います!
打撃に関しては好不調ありますのであれですが
それは誰でも同じですね!
本人はいろんなポジション守ることがありましたが
今空いてるサードのポジションに入れてみたりしても…なんて笑


中島卓也選手もちょっと気になりますけどね!
ただ…どうやらあの打撃はバファローズ相手じゃないとできないみたいです。
バファローズとしてはなかなか相手先発を崩すことができず
そのままずるずる負ける…なんて試合が多いわけでありますが
その先発を下すのにまず必要なことは…球数を使わせることです。
1人で1イニングぶんくらい粘れる打撃は魅力です。
しかし…他球団相手にはあまり…とか
カットの技術が下がったとか…そういう声も聞きます。
しかしながら、守るポジションの問題もありますね。あまりピンズドとはいえないです。


そして今季大活躍の福田秀平選手。
うちにもふくだしゅうへいがいます。このコラボは楽しい!笑
攻撃に関しては別段物申すことはないんじゃないでしょうか。
代打で出てきてもスタメンで出てきても結果出す選手ですから
代打の切り札にしても面白いかも?
しかし、本人は出場機会を…ということなのでその部分でどうなるでしょう。
本人は内外野出来るユーティリティ選手ですが…
どこで積極的に使うか?というと少し難しいですね。
結局日替わりでライトあたり守ることになるのかな?なんて。
魅力的ではありますがピッタリではないかもですね。


そしてバレンティン!
個人的になかなかどうして好きな選手です。
本塁打記録作ったあの年の打撃とか半端なかったですね。
どうしてもホームラン打ちたくて高めに来たクソボールをスタンドインさせました
あれにはマエケンもびっくり。
しかしながら…好きは好きですが、パリーグ向きとはいえない気がします。
確か本人守備やりたがりでしたよね。それに守備ついた方が調子あがる、みたいな。
また、やっぱり個性的な選手なのでいろんな面でムラがあるとも聞きます。
そこをうまく操縦できていたのがヤクルト球団だと思いますから…
獲得は難しいですね。


野手も魅力ではありますが、投手もいいですよね!
ロッテの益田直也選手とかクローザーですよね。
しかし…やってほしいのはセットアッパーだったりするのであれかもですね。
それに…結構8月とかシーズン終盤の頃バファローズとしてだいぶお世話になった選手です
タイプとしては…9回の増井さんタイプだと思います。


あと、戦力外でありますが福山博之選手。
たしか…去年の話ですが夏場くらいまで防御率0.00じゃなかったっけ?
その印象が強かったのでまさか戦力外とは…
しかし今シーズンはピリッとしなかったみたいですから、先々考えたら獲得はどうでしょう?


あと名前があったのは田島慎二選手ですか。
あまりじっくり見てないのでわかりませんが…確か後ろ投げてたピッチャーだったような。。。


ランクとか見てないのでなんとなく知ってるところだけでこんな印象ですね笑
とりあえず見ながら書いてて思ったのは…
今若手も育ってきてチームの方針もしっかりしてる中で
レギュラーの枠だったりをFA選手に渡すのももったいないですね。
いい競争してるところで無理やり優遇する事になれば
チームにとっていい影響もありません。
それに…補強はしたいし弱いところもあるのはわかりますが
現状いる戦力を底上げするだけでも十分戦えるんじゃないか?とは思ってます。


なので今回の戦線見送りは正解かもしれませんね♪


去年のトラウマもありますが
しかしここからどんどん実力をつけて
選手の方からバファローズに入団したい!
そう思ってもらえるようなチームになりたいですね。
選手にとってどこに魅力を感じるか?というのは
選手それぞれなのでわかりませんが
まずは存在感出していかないといけませんね!


FA戦線は見送りでも
来季へ向けては攻撃的に!
がんばれバファローズ!BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9344347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。