アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/26/のブログ

【オリックス・山岡泰輔】今シーズンの集大成、運命の日!今季チームを一番勝たせられた投手として、最高勝率タイトルをかけた大勝負!

rogo.jpg


今季12勝4敗で、勝率7割5分でパ・リーグトップ。13勝以上が条件の最高勝率について右腕は「賞の中で一番うれしい。一番貯金ができている投手ということ」と明かし、「野手の方が打ってくれたのは大きい。みんなで取った賞になると思う」と語った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-09250794-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



---------------------------------


27日に先発、まさに明日ですね!
さぁ、明日にタイトルが取れるか、それとも…
今シーズンの集大成になる日がやってきます!がんばれ山岡!



山岡が今争っているのタイトルは最高勝率になりますが
争うというか…もう自分との勝負ってところまで来ましたね。


このタイトル、シーズン13勝してる投手が対象になります。
現在山岡は12勝ですからあと一勝足りない状態です。
まだタイトルを手に入れる資格がない、ということですね。
でも一勝したら…なんと!その時点でタイトル獲得が決まるという
明日はそういうマウンドになります!


前にも記事で書きましたが、現在.750の勝率でありますが
明日の試合で勝つと勝率.764まで上昇します!(計算間違いがなければ。。。)


今の時点でいっても圧倒的な勝率となっていますが
これをしっかり認めてもらうには明日勝利するしかありません!
明日勝つことが出来たら…
今シーズンパリーグで一番チームを勝たせられた投手
という称号を得ることになります。
これって名誉なことですよね。


何か少し違和感を感じる人もいるかもしれませんが
そもそもの勝ち星の基準もなんか違和感を感じるのでそういうものですよ笑


とはいえ、今シーズン山岡が登板したからこそここまで12勝することが出来てます。
本人の勝敗だけでいえば12勝4敗なので一人で8つの貯金を作ってます。
明日勝つことが出来たら9つです!


確かに今シーズン、山岡は勝ち運を持っていた気もします。
どんなに爆発しても負けを消してもらえたり
必要なところで点をもらったり…と。
当然投球内容もいいですからね、本人の実力だってあります!


先日読んだ記事によると…
一時は「どうして打ってくれないんだろう…」って思った時期があったそうです。
むしろ思わない方が不思議な気もしますが…笑


でも確かにチームスポーツだし、野手と投手と部門が完全に別れてるパリーグですから
ここで確執が生まれるとチームは機能しません。
お互いにお互いを信頼しないと強くなれないのがパリーグといえるかもしれませんね。
そこでひとつ山岡も考え方に変化があって臨んだ今シーズンです。
やはり…信じる者は救われるんですね!


さぁ、その集大成がいよいよ明日になりました。
大注目の一戦になります!


しかしながら…別にハム相手じゃなくても…とは思ったんですがね。
でも残ってるのがソフトバンクで…
なんと今シーズン一度も対戦がないんですって…!
楽に勝てるかもしれないし、その逆もしかり。完全にギャンブルになるので
多少計算できる方、っていうのもあったんですかね。
現在ハム相手の対戦成績は2勝3敗!
今期の勝ち運を考えれば、負け越すわけにいかないですね!
ここはきっと勝って五割にしてくれることでしょう!


自身初のタイトル目指してがんばれ山岡泰輔!
超攻撃的に攻めまくれ!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9238253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。