アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/26/のブログ

オリックス・まだまだ見どころ目白押し!【吉田正尚、首位打者!】【山岡泰輔、最高勝率!!】【山本由伸、最優秀防御率!!!】

rogo.jpg


森は1試合を残し、打率3割2分9厘で打率1位。4厘差で4試合を残す2位オリックス吉田正には、計算上16打数8安打以上で超えられる。ハードルは高く「取らせてあげたいし、(森)友哉も取りたい気持ちはやまやまだと思う。抜かれる可能性はあるけど、それはそれでしょうがない」と親心による温存策で、パの全日程が終了する29日まで朗報を待つ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260068-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



------------------------------------


優勝はなくなったし、クライマックスシリーズへの進出もなし。
それどころかパリーグは全球団順位も確定した、ということで
今年のオリックスバファローズはもうおしまいかな…


と思いきや!実はまだまだ見どころはあるんです!
順位は今季最下位でも、最優秀選手が排出される可能性が!



もうみなさんご存じだと思いますが、現在タイトル争いをしている選手が3人もいます!
しかも…みんなギリギリのデットヒートだというから目が離せません!


吉田正尚
現在打者のタイトルをかけて争ってます!
今首位を走っているのが西武の森友哉選手!
その差はなんと4厘差!


.329
.325

たったのこれだけの差しかありません!
しかし打席数が多くなるとこの変動がなかなか…
なので残り4試合で16打数8安打以上で越えられる計算です。


残り4試合…
この数字ってつまり、二回に一回は打たないといけないんですよね!
正尚ならその姿も想像しやすいわけですが…
普通に考えたらなかなか難しい話ですね。


一位の森選手はというと、最終戦には出ない方向ということなので
森選手の打率は変動がない予定です。
これはまぁ…勝負に出てきましたね!笑
さぁ、この勝負に勝てるのか?!注目したいですね。


正尚自身は右に左にあちこち打てますので
いつもの通りやってくれれば…きっとなんとか!


目視した数字でいうと本当に小さな差でありますが
こんなに小さい数字なのに覆すのは狭き門です!
打席数を多く与えればいいという問題でもなく
逆に少なければいいという問題でもありません。
とにかくもう打つしかない!
タイトル狙いということなら本塁打は…まぁ一応キャリアハイですが…
でも30いきたいよなぁ。。。
悩ましいですが、でもまずタイトルですね!


とにかく打ちまくる!そんな正尚を期待しましょう!


山岡泰輔
最高勝率がかかってます!


また後で記事書こうと思ってます!
最高勝率、勝てるエース!


山本由伸
最優秀防御率!のタイトルがかかってます。
先日ついうっかり5失点もしてしまいヒヤヒヤしていたのですが
なんとか現在1.97で踏みとどまってます!


由伸に関しては…ぶっちゃけあと6イニング投げたら条件に到達しますので
割とこのままタイトルが確定しそうな勢いはあります。
6イニング投げる中で超大量失点したら無理があるでしょうけど笑
あとは、不慮の事故で6イニング達成しないとか…
大炎上はもちろんの事、ピッチャー返しがとんでもないところに当たるとか
フィールディング時に足をひねるとか
脇腹に痛みが…とか。。。


そういうことがなければ6イニングを達成してタイトル取れるかもしれません!
現在二位は日本ハムの有原航平選手であります
気になる防御率は2.46となってます。
具体的な計算は今回ちょっと割愛しますが
この前由伸が5失点して0.2くらい上がっちゃったのかな。
由伸が10失点とかしなければ大丈夫じゃないですかね?


しかし、せっかく今一点台なら…このまま獲得してほしいですよね!
1.97ではありますが、6イニング無失点ならもう少し下がる可能性があります。
それでも四捨五入したら…というのはあるかもしれませんが
一点台、というところが大きいですね。
この一点台で最優秀防御率を取ると、なんと二年ぶりの記録ということになります。
去年は両リーグとも最優秀防御率は2点以上で
一昨年が一点台での獲得となりました。
二年ぶり!ということになったらもうちょっと話題にもなるかもしれませんね。
とにかく注目です!


岸田護
そして、タイトルとはまた別ですが
今期最終戦に果たして登板があるのか??
というところも一つ注目かもしれません。
岸田さんはこの試合をもって引退することになります。
もう岸田さんが投げる姿も見れないんですね…
ファンの方はぜひとも、この日のことは忘れないようにしてくださいね!
そして登板したらその姿を目に焼き付けてください!
一生に一度の光景ですからね。


この日、相手はソフトバンクですが…
もう順位も決まってることだしある程度空気読んでくれるかしら?笑
でもそれで勝っても嬉しくないか。
しびれる試合をしつつも野手陣がしっかり頑張って点を取り
吉田も全打席ヒット打って首位打者に。
由伸も投球回をクリアしてタイトル獲得!
そしていい空気感の中で引退セレモニー。
そういう最高の一日にしてほしいですね!


まだまだバファローズは見どころ満載です!
最下位チームからタイトル保持者が三人も出る、そんなところに注目しましょう♪


最後の最後までがんばれバファローズ!
最後まで超攻撃的に!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9238217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。