アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/19/のブログ

【山田修義】NPBの記録保持者!有名な出来事は…「山田がかわいそう」【誕生日】

57.jpg


月間最多登板記録保持者の山田修義
左打者はお任せの山田修義
山田がかわいそうでお馴染みの山田修義


今日はバファローズリリーフ陣を支える、山田修義選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-----------------------------------------


何度も何度も山田がかわいそう…のワードを蒸し返すようで申し訳ないですが
しかしでもオリックスの山田、を象徴する出来事じゃないでしょうかね♪



別に悪い意味でもありません。
確かに登板数、間隔に関してはかわいそうなところもあるしもっと考えてやれ!
という、ちょっとネガティブな方面の話ではありますが
でも逆に、それだけ信頼されていたということ。
この場面を任せるなら山田しかいない!
山田しか頼れない!
山田なら結果を出してくれる!
そういう前向きで、そして期待や信頼があったからこその出来事でした。
なのでネタとかそういうことじゃなくて立派な話題の一つだと思いますよ★


今期も左専用という形で抑えてきた山田修義でありますが
左だけでなく、1イニング任せてもらえる機会も増えました。
これはピッチャーにとって嬉しいことですよね。
やっぱりリリーフは1イニング抑えてなんぼ!というところはあると思います。
また、査定で考えてもイニング数は重要ですから
ワンポイントで2/3とか1/3を重ねるより効率いいですよね。


そして今季はとんでもない連戦があった影響で
チーム初のブルペンデーが設けられました!
この時先発を任されたのが何を隠そう山田修義です!
パッと見たときはとんでもない大抜擢!と思いましたね。


山田がかわいそう…の事件が八月だったわけですが
今期もその八月はよくやってくれたんじゃないかと、そんな印象があります。
逆に八月が終わってから…疲れもあるんでしょうかね。
ピリッとしない日も続いています。
貴重な左投げの投手ですから今後とも活躍に期待したいところです!


それでは、本日も恒例ですが
球団のQ&Aから一部抜粋して山田修義選手の事をお伝えしたいと思います!


-----------------------------------------
山田 修義
生年月日/年齢:1991年9月19日/28歳
身長/体重:184cm/90kg
出身地:福井県


俺のここを見てくれ!
「ストレート、スライダー」


(ふたつも!)
俺をこう呼んでくれ!
「ヤマダ」


(ヤマダ!なんかでんきy…)
俺の趣味、特技
「ダーツ」


(めちゃくちゃうまそう…投手だし)
俺の今シーズン
「一軍定着」


(おぉ!有言実行!)
-----------------------------------------


結構プロフィール面白かったです。
他にも抜粋したい項目もありましたので、ぜひ公式でもチェックしてみてください★


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_57.html


山田の経歴みたんですが
10年のドラフトだったんですね。
結構前になりますね。しかしながら、ついに去年ブレイクしたって感じですかね?


過去の記録も見てみましたが
やっぱり去年いきなりドンと登板数が増えました。
また、今季現時点では34登板!
これ、去年を越えてるんですね!


もう大抜擢といっていいかもしれませんね。
たとえワンポイントでも、そしてリリーフでも!
任されたところできっちり結果を残して
今後ともこの場面は山田!
こういう時は山田!!
どうしてもここは…山田!!!


と使ってもらえるようにどんどん結果を残していってほしいと思います♪
これからのますますの活躍を期待して
また来年の今頃にはもっとすごい結果が残せるよう、一年頑張ってください!
山田修義選手、誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9214998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。