アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/06/06/のブログ

【オリックス・6/5 練習試合】若月の豪快な一打!一体どうしちゃったんだ?! 山岡、さすがのピッチング!

rogo.jpg


「打った瞬間、入ってくれると思いましたし、先制点を取ることができてよかったです!バッティングの状態もいいですし、このまま好調を維持していきたいと思います」。練習試合再開後、自身2本目のアーチに手応えを示した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa2175ba62cca19e0429660a829606e3b7d1793










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日はカープとの練習試合でした!
今日もこのあとに試合があるんですけどね!


昨日の試合も…ながら見になってしまったので詳細はわかりませんが
やっとこの六月に勝つことが出来ました。
終わってみれば5-0と、さらには被安打もたったの1。
しかも失策もひとつもありません。
どうしちゃったんだ?というレベルの完勝です。


勝ったのはいいことなんですが
少しだけ複雑なようなそんな気もしなくはありません。
理由についてはまぁ、特に語りません笑

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/06/05/のブログ

【オリックス・6/4 練習試合】え?駿太が逆方向へ本塁打?! 出た!ジョーンズのヒット! 最終兵器若月の結果は?!

rogo.jpg


「あの方向(センター)にホームランを打ったのは初めて。練習のようなと言いますか、なんとも言えない不思議な感覚でした」。守備に定評があり、先発起用されているがバットでも存在感を示した。西村監督は「状態はいい。アピールしてくれている」と評価した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2422de8c296fa21f6028d9cb78f29fda2b5e1ed3










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の試合…見所も満載でロースコアのいいゲーム…
という印象があったわけなんですが
もうほぼほぼ見られませんでした…本当に残念。


未だに在宅で作業しているわけなんですが
家にいるのに残業になり…というなんともわからない状況に笑
夕方から中継が始まったのですが
音声だけを聞きながらの観戦になりました。


しかしながら最後の最後の方だけは肉眼で見ることができてよかったです。
終わってみればまぁなんとか引き分けというところまで行きましたが…
せっかく裏の攻撃なんですから最後にきっちり点取りたかったですね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/06/04/のブログ

【オリックス・6/3 練習試合】若月!ポテンシャル発揮の一撃! アルバース…復活?!

rogo.jpg


「状態はすごくいい。去年の秋から打ち方を変えた。最後まで出てもらわないといけない捕手。去年は代打を送らなければいけなかったけど、率が上がれば代わることも少なくなる」。昨季は138試合に出場したが打率1割7分8厘、1本塁打、21打点。今季はバットでも魅了する。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3e94e303b0706e942bcd492a124636a46c9b74










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の試合は大爆発でしたね!大量得点!
もちろんやられたんですけど


昨日も中継見たかったんですが…
家に戻ってきた時間が遅くて…途中からの観戦になってしまいました。
そしてそんな日に限って見たいものが見られない…そんなことありますよね…


昨日はひさしぶりに終日外出していたんですが
いやはや、暑かったですね。
暑いとはいっても夏本番!にはまだもうちょっとって感じでありますが。
同時に思い出すのは…
野球観戦行く時は結構こんな気候の中遊びにいったものだなと。
ZOZOにこんな時期平日に遊びに行くと
ちょうど沈みかけの夕日、西日が思いっきり三塁側に差し込んでくるんですよね。
これが暑いのなんのって…。
ファンにビジターの洗礼を浴びせていくスタイルなんだろうと、そう思います笑


いつかオールスターがZOZO、当時はQVCでしたか。
一塁側で観戦したときは日に当たらなかったので
普段マリーンズファンはこんな快適な思いしているのか…
ということを思い出したり思い出さなかったり…笑

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/06/03/のブログ

【オリックス・6/2 練習試合】モヤはどうした?? 山本由伸圧巻の投球! 試合は1-2の敗戦

rogo.jpg


チームは昨季ソフトバンクに7勝16敗2分けと負け越した一方、山本は7試合で3勝2敗ながら防御率2・25で今季も“鷹キラー”の予感が高まる。次回は9日ソフトバンク戦で80球を予定。「次は力みなく打者を圧倒できれば」。山本が最終仕上げに取り掛かる。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 湯澤涼 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d6c3fa1da583d7be6e25a979fdc482eb0ce7bdf










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…ついに練習試合が再開になりました!
他には体外試合って言い方もしますね。
相手はホークスですから申し分なしの相手ですね!
もちろん他球団相手でもよかったんですが…たぶん一番カモにされてるのはここなので…
個人的には日本ハムに勝てるようにしてほしいですけどね……!


球場には観客がいませんでしたが
上空からのカメラでドームの様子が映ると…やっぱりいろいろ思い出しますね。
今年は…あの場所にいけるでしょうか?それとも…??


本当なら昨年同様に見てからすぐ記事に…なんてできればいいんですが
今年は翌日スタイルになるかもしれないですね。個人的な話ですが笑


さて、昨日の試合でもいろんなことを感じました。
久しぶり、そして調整もありますが…野球としてはなかなかレベルは高めなものが見れた気がします。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/06/02/のブログ

【オリックス・怒涛の6連戦!】ついに練習試合がスタート!選手はもちろん、ファンもウォーミングアップの時間!

rogo.jpg


オリックス・西村徳文監督(60)は1日、19日に開幕する今季公式戦日程の一部が発表されたことを受け、球団を通じてコメントを発表。2カード目から始まる同一カード6連戦へ対応と、球団が2012年から8連敗中の開幕戦での必勝を誓った。まったく新たな戦いへと突入するパ・リーグで、好スタートを切る。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ (長友孝輔)様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6caf1f552a3ebca7b1bb4fc3884c69a805bec343










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









六月二日になりましたね!
今日からは…なんと!練習試合がはじまっていきます!
テンションとしては…まぁオープン戦と変わりはないでしょうけど
この練習試合からジョーンズ選手はフル出場の予定になりますし
例年通りの開幕にならないからこそ
もうちょっとオープン戦よりはテンションの高い調整になるのかな?
そんな風にも思っちゃいますよね!


まして、いつもならこの時期野球やってますから
春先よりもパフォーマンスの高いものが見られるかも?!

続きを読む★

2020/06/01/のブログ

【オリックス・本番モードへ!】バファローズ戦士、着々と状態を上げる!今月の開幕へ!

rogo.jpg


厳戒態勢の中、吉田正尚が快音を響かせた。初球を弾き返し2ベース。「甘い球を一球で仕留められた」と納得のバッティングを見せる。


引用失礼しました。
テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/134262a2140c30ffb55489d9933114bd19057029










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









早いものでもう六月になりました!
週明け、頭が月初になるっていうのは…ちょっと勘弁して欲しいですが笑


土日があけてひさしぶりにニュースを見てみたんですが
着々と状態をあげていっているみたいですね、各選手。
明日から中継も入るようになりますし
ファンも開幕に向けてウォーミングアップ!って感じですね。


少し前からちょこちょこ野球見たりとかしてましたけど…
ずっと見続けるスタミナが減っていたりいなかったり…
とはいえ、開幕したらその集中力も戻ってくるんだろうと思いますが!


さて、東京では今日からステップ2ということで
続々と日常に戻るような雰囲気が出てきていますね!
先日、コロナと共にいきていく〜っていうことで
もうこのまま突き進むんだろうと、そんな気がしますので開幕も待ったなしなのでは?
そんな風に思います笑

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。