アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022/01/11/のブログ

【オリックス・山本由伸】メジャーに行くのか?!それとも全力で国内引き留めに?

オリックスブログロゴ


「朝はプロ野球ニュースを見ながら朝食をとるほど野球漬けの日々。オリックスのエースは金子千尋や西勇輝のように“お山の大将”タイプが多かったが、山本は『全く嫌みがないヤツ』と誰からも慕われている。後輩の面倒見もよく、3年目の宮城大弥にはタメ口も許し、活躍すると服や時計をプレゼントして可愛がっています」(前出・番記者)


引用失礼しました。
文春オンライン様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/255dc4fc34c0c3b346a8337c6e26bbcc02585327

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




-----------------------------



久しぶりの更新になってしまいました。
こうするつもりは全然なかったんですが…
いやはや、今年もかなり波乱万丈な年明けに…


まぁそんな個人のことはどうでもいいですね…笑
今日からまたきっちり書いていきたいと思います!


さて、プライベートがバタバタしすぎてて…
ここ数日、野球にもちっとも触れられてませんでしたが
そこでひさしぶりに見た気になる記事が。


それが


山本由伸、どうする?!メジャーか??!


ということで。




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2022/01/05/のブログ

【オリックス・仕事始め!】今季は日本一!パ・リーグ連覇へ向けて!

オリックスブログロゴ


現在、チームはコロナ禍の影響で、遠征先の外食は自粛している。今春キャンプやシーズン中でも、外出が解禁されるかどうかは分からない。それだけに、「コロナ禍で外食ができない分、疲れを癒すために、(食事面を)ちゃんとしてあげたい」と力を込めた。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46f86055f0f289efb793fe637bd6a990b40699a2

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング



-----------------------------



新年、明けましておめでとうございます!
一月になってから初めての記事になりますが…
本当は昨日のうちにご挨拶したかったものです。


諸事情ありまして…というのは別にいいですね笑


本年も、今までと変わらないスタンスで記事を書いていくと共に
今年は新しいブログへの載せ替えも考えています。


特別何かしてほしいわけでもなく
ただただ数あるブログもそうですし
情報サイトは山ほどあります。
その中でもふらっとこのブログに立ち寄ってもらうだけで嬉しいので
どこか暇つぶし程度でも構いませんので
お時間がある時にはぜひぜひ、今年もよろしくお願いします♪




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2021/12/31/のブログ

【オリックス・2021】交流戦、リーグ優勝!日本シリーズでの激闘!みなさんよいお年を!

オリックスブログロゴ


デイリースポーツが選ぶオリックスの10大ニュース。今季は25年ぶりにパ・リーグ優勝。エース山本由伸、宮城大弥の快投、吉田正尚、杉本裕太郎、T−岡田らの劇打など数々の名場面があった2021年を振り返る。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a998eaea9a096961d83d04883a4d74fe1aa014

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




かなりご無沙汰の更新になりまして
いよいよ2021年最後の日になりました。


大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
オリックスのことに触れつつも
今年最後のご挨拶ができればなーと思い更新していきます。


当然ながらではありますが
私はこのブログを見に来てくれる方の顔は知りません。
そして、このブログを見てくれている方は私の顔を知りません。


それでも毎度毎度ブログ記事を読んでくれていること
それを本当に嬉しく思っています。


むしろ、お互いに顔が見えないからこそ
変な先入観なくお付き合いもできていけるんだろうか?
そんなことも思いますから、素敵な付き合い方かもしれませんね


今年は、普段よりもコメントも頂いた気がします。
なかなかすぐお返事できなかったりもしますが
たまに来るコメント。
ブログを始めた当初は恐ろしいものもあったんですが
暖かいコメントで本当に嬉しいです。
みなさん本当にありがとうございます!




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2021/12/24/のブログ

【オリックス・ジョーンズ】二年間ありがとう!ジョーンズさん、日本での二年間を振り返る。

オリックスブログロゴ


メジャー通算282本塁打&1939安打。一流メジャーリーガーがオリックスと契約したのは2019年12月だった。旅行会社に勤務する妻から「日本へ行こう!」と背中を押されたが、「まだメジャーのレベルでプレーできると分かっていたから難しい決断だった」と述懐。来日したばかりの頃は戸惑うことも多かったようだ。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://full-count.jp/2021/12/23/post1170443/

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




今日のニュースを確認していたらジョーンズさんの記事が。
日本にいた時のことについてインタビューを受けたそうです。


本物がくる!
現役メジャーリーガー!


ということでかなり盛り上がりましたね。


そういった経緯もありましたから
来日した時の空港はとんでもないことに…


この盛り上がりからも…かなり期待したものでした。


こういうインタビューが出てくると
いやはや…本当に退団なのかーとしみじみ思っちゃいますね。




特別版
画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2021/12/23/のブログ

【オリックス・吉田正尚】4億+出来高で更新!さらに背番号変更!34→「7」へ!

オリックスブログロゴ


オリックスの背番号7は16年の糸井以来、空き番号となっていた。年俸は2年連続首位打者で25年ぶりのリーグ制覇に貢献したこともあり、1・2億円増の4億円プラス出来高で更改。軽快トークは止まらず、「宇宙に行くにはお金をためないとね」と、白い歯をキラリと見せた。入団時から6年間背負った34が定着していたが「今年はケガもありました。もう1度、見つめ直してパ・リーグ連覇、日本一」と、心機一転の新たな背番号で来季に臨む。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6d0d254dc1f99549c073c937cdd7be5f79fc2c

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




ここのところあんまりテレビ見てなかったので
世間の流れとかにすっかり遅れてるわけですが
昨日は久しぶりにテレビでニュース見ました。


この前入ってくるかどうか?!と水際だったオミクロン株
これがついに市中感染…ということで。
今この時期なので…来年の出だしは結構大変そうですね〜


そして先日、前澤社長が宇宙に行ったそうで。
この報道は結構前から聞いていたんですが
実際宇宙で何をしてきたのか?
については全然調べてません。


これ、日本人民間人では初なんですってね。
まぁ…民間人っちゃそうだけどさぁ…笑


さて、今日のニュースですが
少し遅い記事になりますが
吉田正尚契約更改!
なんとまぁ4億円の大台に。


あのイチローさんに並ぶ最速での4億円!
いやーすごいですねぇ。




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★

2021/12/22/のブログ

【オリックス・宮内オーナー】シーズン総括!パ・リーグ制覇も、日本一を諦めない!勝つぞ!

オリックスブログロゴ


今季25年ぶり13度目のリーグ優勝を決めたオリックスの宮内義彦オーナー(86)が21日、テレビ大阪のニュース番組に出演した。日本シリーズでも激闘を演じたシーズンを振り返り、「CS、日本シリーズともの凄い試合が続いた。最後は負けて、私自身も疲れ果てたが、でも本当によくやってくれた」と中嶋監督以下チームを称えた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2ff2118daeda257b3f7f97c05fe635d9fcecd47

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




気が付いたら今週ももう水曜日になりました。
そしてクリスマスイブも明後日なんですねー


まぁ、クリスマスだからって何かするわけでもないですが笑


しかしでも、せっかくのイベントなので…
何かしたい気もするんですが
クリスマスには何をすべきなのか
なにをしたら楽しいのか…
それもよくわからない歳になった気がします。


そうなると毎日毎日同じことを繰り返しているような…
そんな感じになると一日が本当に早くもなります。
気を付けたいものです笑


さて、今日は宮内オーナーの記事が出ていました。
今年、念願の優勝をしましたから
クローズアップされることも多かった気がします。


長年夢見た優勝。しかし…!




画像タップで詳細確認可


楽天続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。