もう直やって来る秋を見据えて体調を整える: 運動と健康食品との出逢いで健やかな毎日を
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

もう直やって来る秋を見据えて体調を整える

前回は、『気温差を感じる時は体調を崩し易い/
暑さ対策
』と言う内容で、ここ数日は




急に涼しくなってきたので、酷暑・猛暑に身体が
慣れつつあった時に、急に涼しさ・寒さを感じる事で



体調を崩し易くなりますし、また反対に一瞬 冷んやりした
空気を感じたと思ったら、また熱くなったりしてしまうと、






身体が対応出来ずに、直ぐに風邪を引いたりして
しまいますので、その辺に注意を払いつつ、




涼しくなって来た この夏と秋の境の空気管を感じて
来た段階から9月中旬から9月末には




完全に気温が落ち着くだろう。と言う事を見据えた上で、
今まで暑さにより疲弊していた体力を少しづつ




平常時に戻して行こう。と言った事を綴ったのですが、
正に こうした事を書いた昨日は暑くて油断は禁物だな。



と思っていたのですが、今日は朝、目を覚ました瞬間に
冷え・肌寒さを感じる程、体感的に気温が低かったので、



今からコンディションを整え始めるのは丁度良い
タイミングだと確信しました。






週間の天気予報を見ると、晴れと雨を繰り返すみたいですが、
8月を跨いで9月になると、もう夏が過ぎ去るのは目前なので、





2週間か3週間の間はコンディションの調整を意識しながら
過ごしてみると、秋が訪れる頃に 『よーい、ドン!』



と言う感じで、ウエイトトレーニングや自重トレーニングを
本格的に再開できると思います。





何回か書いていますが、この期間に上手く体調を
整える事が出来無いと、




夏バテから来る体調不良や億劫な感じをズルズルと
引きずってしまうので、熱い夏場には体力の消耗から



充分にトレーニングが行えずにモヤモヤして居る人は、
大体の日時を決めて、2~3週間後にコンディション調整を





バッチリと、平常時と同じくらいに持って行ける様に
今の内から意識する事は とても大切だと思います。





コンデション調整と言うと、なんだか難しく感じますが、
食事・睡眠・休息を意識して過ごすだけです。





生きている間、ず~っと繰り返し続けて来た当たり前の
習慣なので何も難しい事は無いのですが、






夏場は これが当たり前に行えなかったから、コンディションを
整える、と言うと難しく聞こえてしまうのです。





ここ数日は幸いにも少しづつ涼しくなって来ましたから、
暑くて寝苦しかったり、暑くて頭がボ~っとして食欲が




湧かなかったり、休んでも休んでも疲弊感が抜けなかったり、
と言う、夏場に陥りがちな事から解放されると思うので、




こうした夏場特有の難点が解消されれば、食事と睡眠と
休息を意識して過ごしさえすれば、



コンディション調整は それ程 難しくは無いと思います。


最高級品質のホエイプロテインはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9120695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
RSS取得
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。