アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

好き家
健康や美容に関することを書いていきたいと思います!一生懸命情報提供していくつもりですが、あくまで素人なのでその点はご了承いただきたいと思います。 少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです。 twitter はじめました(^^)フォローしてね kenko_otoko
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月05日
自粛について
こんにちは!
最近生活リズムが乱れて肌が荒れまくってます、好き家です。w

東日本大震災以降、「自粛」ということで全国的に各イベントが続々中止になってますね。夏のイベントを中止にしてるとこもあるそうです。
なんのため中止にするのでしょうか?

被災地の人が大変な生活をしているから

沢山の人が亡くなったのに自分たちが楽しんではいけない


といった気持ちからなのでしょうが、これは個人的にはまったく見当違いな理由だと思います。

最大の理由は経済の停滞が促進されてしまうという点です。
被災地への経済的な打撃が拡大すると、被災地の経済復興が遅れるという二次被害が起きる可能性があります。

また、精神的な効果もあります。
全国的に皆が楽しまずに自粛していると、被災地の人々も楽しんではいけないという気持ちになり元気を出せなくなってしまいます。

私はいま宮城ですが、イベントごとは今のところ中止することはないそうです。
自分たちの行動がどのような影響を及ぼしていくのかということをそれぞれがしっかりと把握し、ベストを尽くすことが大切だと思います。


最近感じてたことを、今テレビでちょうどやってたので簡単にまとめてみました。


アディオス!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。