プロフィール

好き家
健康や美容に関することを書いていきたいと思います!一生懸命情報提供していくつもりですが、あくまで素人なのでその点はご了承いただきたいと思います。 少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです。 twitter はじめました(^^)フォローしてね kenko_otoko
リンク集
かんたん相互リンク
相互リンク∞
相互リンク
相互リンクlinkmost

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2011年04月05日
自粛について
こんにちは!
最近生活リズムが乱れて肌が荒れまくってます、好き家です。w

東日本大震災以降、「自粛」ということで全国的に各イベントが続々中止になってますね。夏のイベントを中止にしてるとこもあるそうです。
なんのため中止にするのでしょうか?

被災地の人が大変な生活をしているから

沢山の人が亡くなったのに自分たちが楽しんではいけない


といった気持ちからなのでしょうが、これは個人的にはまったく見当違いな理由だと思います。

最大の理由は経済の停滞が促進されてしまうという点です。
被災地への経済的な打撃が拡大すると、被災地の経済復興が遅れるという二次被害が起きる可能性があります。

また、精神的な効果もあります。
全国的に皆が楽しまずに自粛していると、被災地の人々も楽しんではいけないという気持ちになり元気を出せなくなってしまいます。

私はいま宮城ですが、イベントごとは今のところ中止することはないそうです。
自分たちの行動がどのような影響を及ぼしていくのかということをそれぞれがしっかりと把握し、ベストを尽くすことが大切だと思います。


最近感じてたことを、今テレビでちょうどやってたので簡単にまとめてみました。


アディオス!

2011年04月02日
宮城に帰ってきてます!
お久しぶりです!
数日前から宮城に帰ってきてます!

やることがあんまりないような
でもなんだかんだで忙しいようなそんな日々です。

スーパーとかはまだ閉まってるところも多いし、コンビニは開いてても物が全然ありません。
ガソリンスタンドはどこも長蛇の列!

うっとおしいぜーw

健康的な生活を送る余裕がないことは事実です。。

自分の地元は津波の被害はなくて建物とかもほとんどダメージがないので平気ですが、海沿いの友達とかに話を聞くとなかなかリアルに今回の地震の被害を感じられますね。

職場流された人が知り合いの中だけで5人も。。
無職確定〜〜〜

でも皆無事でよかった!命があればなんでもできる!

以上、被災地からでした
アディオス!

2011年03月28日
おはようございます
昨日は忙しくて更新できませんでした。
やっぱり毎日更新は無理っぽいですねw


今日は地元の宮城に帰ります。それでなにか出来ることを探そうと思います。


それでは
アディオス!

2011年03月26日
210円で乾燥肌とサヨナラ!?
おはようございます!
好き家です。皆さんのコメントみてブログ始めてよかったとしみじみ感じております(^^)


今回はクッキングペーパーの意外な使い方についてお話します

自分は乾燥肌で化粧水なしだと肌が本当に大変なことになります
特に冬場は、病気なんじゃないかなってくらい(今度皮膚科いってみますが・・)やばいです

保湿の化粧水もすぐ乾燥するし、上からクリームぬっても無駄((+_+))

しかし、クッキングペーパーによって私の肌は救われました
そうです、パック代わりにするのです!!


まず安い化粧水とクッキングペーパーを用意します。
クッキングペーパーを適当な大きさに切ったら化粧水をたっぷりしみこませます
そしてそれを顔に貼る!

3〜10分くらいしたら剥がして、保湿のクリームとかを上から塗って終わりです。

素晴らしい効果がありますよ!
化粧水がなぜ安い方がいいかというと、もったいないからww
高いのでもかまわないのですが、これは質より量を重視するため安いのでも十分です
100均のでも下手したら大丈夫です(もちろん個人との相性によります)

クッキングペーパーも100均で買えば210円!

ぜひお試しあれ

アディオス!


Posted by 好き家 at 11:14 | 生活習慣 | この記事のURL
2011年03月25日
1週間
こんにちは!
このブログを始めて1週間が経ちました!

いぇーーーーい(^^)/

見てくださってる方々に感謝です!!!


今日はカップラーメンとコーラをいうあまりにも不健康な食事をしてしまいました。
見たいテレビを我慢して早寝早起きしてるというのに、食事がこれでは本末転倒!

自分は健康は日々の心がけからであり、生活をトータル的に健康的にしていくことで得られるものだと考えているので、一個やってるから一個サボるとかじゃあ全く意味ないと思います!

今回の自分は悪い例ですね
反省して夕飯は身体に良いものにします

それでは

アディオス!!



2011年03月24日
宿便を出してデトックス!
おはようございます!
昨日は22時までにばっちり寝れたので、今肌が調子いいです(^^)

今回は自分が毎日実践している半日断食についてお話したいと思います
人によって時間帯は変えてかまわないと思いますが、自分の場合は前日の18時〜今日の12時まで食事をとりません!
つまりその日の12〜18時の間で食事をとるようにしてます(なぜこの時間帯なのかはまた後日お話します)

これを半日断食と言いまして、18時間程度ものを食べない時間をとります。これを続けると、デトックスをはじめとするダイエット、肉体疲労回復、美肌効果etc...
様々な効果があるそうです!てかあります!

自分の場合は初めて2〜3日で宿便が出ました(汚い話で申し訳ない)
それから基本的にずっと続けているのですが、効果を実感するのは半日断食を破ってしまったとき。

夜中空腹に耐えられず物を食べてしまうと、肌は荒れるし身体もなんかだるく感じます((+_+))
逆にいえば普段は半日断食のおかげで調子がいいってことですね

もし、夜おなかが空いた時はボリュームのある生ジュースを採ると良いみたいです(^^)


皆さんもやってみてね

アディオス!

Posted by 好き家 at 09:01 | 生活習慣 | この記事のURL
2011年03月23日
twitter はじめました!
ついに流行りのtwitterデビューしました!(^^)

こちらでも健康について情報発信したいと思います。
あとはまぁ普通に文句とかつぶやこうかなw

kenko_otoko

フォローよろしくです!

アディオス!


2011年03月23日
音楽について
おはようございます
全然寝れずに夜が明けてしまいました。
肌にも悪いし精神衛生上よろしくないですね。

特に書くことないのですが更新してみました
あ、じゃあ、自分の趣味についてでも書こうかな

というわけで、好きな音楽ですが、いわゆる売れる歌が好きです!
ミーハーとか音楽が分かってないとか言われたら、そうなんですけどw
自分は結構色々な音楽を聞いてきました
それこそ60年代のrockからテクノやhiphopなどなど
毛嫌いせずにとりあえず「その音楽の良さを知ろう思うこと」を大切にしてきました。
しかし何回聴いても何がいいのかさっぱり分からないというのも少なからずありました。それらを否定するつもりは毛頭ありませんが、魅力が伝わりにくい音楽であるということは確かだと思います。
しかし、今売れてる音楽というのは第一印象に全てを賭けてるというか、とりあえず良く思ってもらおうということが伝わる音楽ではないでしょうか。
魅力がダイレクトに伝わるような音楽が、今売れている音楽なのです。

しかし、その「とりあえず」を毛嫌いする音楽通の方々がいることも確かです。
魅力をさらけ出しているから「深み」がなく「味」がなく感じるのでしょう。
どちらが良いとは言えませんが、音楽に優劣はなく、ある音楽を否定するという行為が愚かであると私は感じています。

今の音楽業界は腐っている

などと偉そうに講釈たれる売れないアーティストほどカッコ悪いものはないと思いますね。

以上!
あーーー
いまさら眠い。。。。
しかし今寝たら生活リズムがさらにおかしくなるから我慢だー
今日はばっちり早寝して成長ホルモンゲットしたいと思います!

アディオス!

2011年03月22日
水について
こんばんわ
好き家です
今回は水についてお話したいと思います。
東京に出てきてからよく思うのが
「とにかく水道水がまずい!」
ということです。
私の実家では浄水器をつけていましたので、水道水でもおいしく飲んでいました。
健康のためにと毎日最低2Lは飲むようにしていたのですが、東京にきてからはほとんど飲んでいません。てか飲めません(ノω・、)

さきほど例のごとく健康の勉強のため色々なサイトやブログを回っていたのですが、良い感じの浄水器を見つけたので参考までに紹介したいと思います

その名も活水器!!

ECサイト構築のECBB株式会社、丹羽式アトピークラブ公認サイト、 SODオンラインショップ「浄水器 活水器キャンペーン」のページを制作。

水道水に含まれる活性酵素や毒素を除去してまろやかな水にしてくれるんだそうです
よさげですね〜〜

では今から夕飯です
アディオス!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by 好き家 at 17:52 | おススメ | この記事のURL
2011年03月22日
ニンジンとリンゴの生ジュース
おはようございます!
あいにくの天気で嫌になりますが、病は気からといいますし、今日も1日元気にいきましょう!

またまた生ジュースの作り方についてお話しようと思いますが、今回はちょっと色味を変えます



赤です!あとこれの他にはちみつもプラスします



リンゴは皮に美肌に良いとされる成分があるってどっかで聞いたことあるので、皮ごといっちゃいたいと思います!今回は100mlくらいの水をいれます。

投入〜〜〜〜


どーーーーーーーーーーーん


赤い!

デリィィシャス!!

柑橘系とは甘さが格段に違いますね
農薬とか気になる方はリンゴの皮を剥いたほうがいいと思います。

それでは
アディオス!







ムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション


Posted by 好き家 at 11:15 | レシピ | この記事のURL
>> 次へ