広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月25日

クローンウォーズ 6シーズン 13話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

クローンウォーズの最終回
最終回らしいちょっと難しい話でしたね。
昔のシスの英雄の亡霊みたいなのも出てきて、スターウォーズの歴史のような話もありましたね。
シスは欲望を抑えないことで強大な力を得る思想なので、昔たくさんシスがいたときには仲間割れをしてしまいほとんどのシスが死んでしまったそうです。
それで最後の生き残りのダース・ベインというシスがシスの教えはただ一人の弟子にしか教えないというルールを作って、仲間同士が殺し合ってシスが滅んでしまうような事態にならないようにしたそうです。

そのダース・ベインの亡霊が出てきて、ヨーダを脅すようなことを言っていましたが、ヨーダはお前は幻想に過ぎない、怖くないといって相手にしませんでしたね。マスターサイフォディアスの幻覚も出てきましたが、ヨーダは相手にしませんでした。
うーん。なんでもかんでも幻覚だ、怖くないで通したら試練にならないじゃんって思ったけど、最後にはダースシディアスとドゥークゥーがヨーダとアナキンの前に現れて戦うことになりましたね。


スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]




永遠の勝利ってなんだろう?
もはやこの戦争に負けたも同然だ。
だがシスの知らない道がある。その道をたどれば永遠の勝利が待っているだろう
みたいなことをヨーダが言っていたけど、永遠の勝利って何だろう?
話の流れからすれば「永く続く平和」みたいな気がするよね。
実際、エピソード6でダースベイダーもダースシディアスも死んだら帝国軍が滅んで永い平和がやってくるのかなぁ?って思っていたけど、エピソード7ではその後も帝国軍に支配されている時代が続いていた。
戦争が終わることってあるのかな?って思ってしまった。






アナキンとヨーダのタッグは珍しい!

ヨーダが戦うところ自体あまり見ないのに、アナキンとタッグを組んで戦うなんて珍しいですよね!
ファン必見の戦闘シーンでした。
アナキンはドゥークゥーの首を落としてしまうシーンもあり、映画のシーンを思い起こさせます。
というか、未来の予見でしょうか?

小さいヨーダがライトセーバーを素早く振り回しながら戦うシーンは緑の円がたくさん出てきて、なんだか美しいくらいの戦闘シーンでした。
最後はアナキンが足を引っ張るような形になって、ヨーダが若い世代のために自分の身を犠牲にする覚悟を見せてくれました。
こういった覚悟が死後も自分の意識を世界に残すために必要だということなのかな?






少しだけ謎が。。。
巫女たちの話によるとまだこれからもクワイガンジンの指導のもとヨーダは修行を積まないと意識を死後もこの世に残すことはできないようでした。
そういうすごいことをするためにはいろいろな準備が必要だということは分かるのですが、そうすると1つ分からないことがあります。
ダースベイダーも死後にこの世に意識をのこしているということです。
エピソード6のラストには死んだ後もダースベイダーやオビワンと一緒に亡霊のようにダースベイダーが表れます。

オビワンはヨーダに教えてもらって準備をしていたようなので分かるのですが、ダースベイダーは準備をしていなかったはずなのになぜ?
となってしまいます。
でも、そんな細かいことを気にしたらいけないのかもしれないですね。
こんな壮大な話なのだから、ちょっとした矛盾は目をつむって楽しむべきなのかなーって思いました^^



『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる戦闘機や乗り物を断面図で解析!鮮明かつ詳細な図で、12の戦闘機や乗り物の情報が丸裸に!エンジンの仕組みや搭載兵器、そして銀河の先端テクノロジーに関する詳細な情報が満載。それが作られた背景や使用状況、所有者の思いもわかる!

STAR WARS THE FORCE AWAKENS INCREDIBLE CROSS-SECTIONS スター・ウォーズ/フォースの覚醒 クロス・セクション TIEファイターからミレニアム・ファルコンまで全12機の断面図から仕組みを徹底解析

2016年01月09日

クローンウォーズ 6シーズン 11話と12話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

オーダー66の話からいつの間にかフォースの謎の話へ
前回はクローン兵はシス側の策略で作られたんじゃないかってジェダイたちも気づき始めた話でした。
でも、それを憂慮して瞑想していたヨーダがクワイ=ガン・ジンの幽霊のフォースに話しかけられて、ヨーダの冒険が始まっていきます。
滑らかにストーリーが変わっていって、あれ?そういえばオーダー66の話というかクローン兵の話だったのにいつの間にかフォースで死後も自我をこの世に残す方法の話になってるぞ?ってなっちゃいました。
こういう展開の仕方ってすごいですね。

自我を死後も残す方法の話って映画でもちょっと出ていて、エピソード3でたしかヨーダがオビワンにそういう方法があるんだって教えてますよね。
あとはエピソード4・5・6でもオビワンが幽霊になって出てきてルークに何度も話しかけてるし、最後にオビワン、ヨーダ、ダースベイダーの幽霊が3人出てくるシーンもあったりなんかして。そういえば脱線しちゃうけど、エピソード6 の新しいDVDを見ると、ダースベイダーの幽霊がアナキンスカイウォーカー(若いころのダースベイダー)に変わってるんですよね。
CGで編集しなおしたんだろうけど、初めて見たときにはビックリしました (◎_◎;)
たしかに、ダースベイダーの幽霊は素顔が出ていてあまり見た目がよろしくなかったもんねw

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]


ヨーダがかわいい!
ヨーダ、今回は主役扱いで大活躍ですね。
評議会のメンバー全員で瞑想したあと、みんなに心配されてしまって、医療機関で人工的な瞑想をする機械に入れられるシーン。あそこのヨーダかわいくなかったですか?
小さいヨーダが吊り下げられてブラーンって感じでw
小さいから赤ちゃんみたいに見えちゃってとてもラブリーでした。

その後も「緑のおちびちゃん」みたいなことを言われちゃうシーンもあったりして、ヨーダの魅力があがっちゃいましたw



ヨーダの冒険
今回はジェダイで一番経験豊富で頼れるリーダだったヨーダがまるでまだまだ未熟な冒険者みたいな感じでフォースの真実を学びに行く冒険ストーリーになっています。
悩んだり、教えてもらったり、自分の未熟さに気付いたりとかして、とても楽しい話でしたね。
色々な惑星が出てくるのもとても面白かったです。
エピソード5でヨーダとルークが修行した惑星ダゴバが出てきたのはちょっと嬉しかった。そして生命の産まれる神秘の星はとても美しくて驚きました。あの炎の糸というか光る美しい糸みたいのが穴から立ち上がっていく場所はすごかった!こんな場所があるんだ!なんてアニメなのに思っちゃったりして。
冒険の途中で登場した白いお面をかぶった黒い装束の巫女達。あれはそれぞれ平静の巫女、怒りの巫女、歓喜の巫女、混乱の巫女、悲しみの巫女と名前があるようです。字幕を出すとキャラ名が出てくるので分かりました。






次回は最終回T-T
次が最終試練と巫女たちがいうように、6 シーズンも次が最終回です。
ヨーダがたどりつくフォースの真実に期待大です!
あぁ!でも終わっちゃうのかぁっていう悲しみも大きいT-T








SFとアニメから世の中の本質を解き明かす
雇用問題、社会保障、難民問題、テロリズム、大国の覇権争い、宗教対立、人権問題---。
現代の政治情勢は極めて複雑かつ流動的であり、何がどうして起こっているのかを把握することは、
専門家にとってすら容易なことではありません。
そのため、人はしばしば感情論や目先の損得で政治を語ろうとして、
非生産的な罵詈雑言の投げ合いに終始してしまいます。

現代の政治を、私たちはどうやってとらえればよいのでしょうか?
そもそも政治とは何を目指しているのでしょうか?
この難問に対し、SFやアニメなどの創作を補助線として使い、わかりやすく解説するのが本書。

優れた創作はただの絵空事ではなく、作者の鋭い政治的な視点が必ず入っているものです。
単純化されている分、むしろ政治の本質を射貫いているとも言えるでしょう。
オタキングとして知られる岡田斗司夫氏が、SFやアニメ作品に関する膨大な知識を駆使し、
「政治の本質」そして「正義のあり方」を解き明かします。


スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」 岡田斗司夫の空想政治教室 (SB新書)

2016年01月07日

クローンウォーズ 6シーズン 10話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

またオーダー66関連の話が復活!
いつも3話ずつ感想を書いていたクローンウォーズの6シーズンですが、今回は10話のみの感想です。
いやだってオーダー66関連のストーリーがまた出てきたんだもん。
嬉しくって^^ 早く感想を書きたくなっちゃったんです。
ということで、ここから先はネタバレありの見た人トークです。

↑画像は3シーズンのもの アナキンの顔ちょっと怖いW


プロクーンカッコいい!
クローンの製造を発注したジェダイ、マスター・サイフォ=ディアスの死について手掛かりが見つかった。謎の救難信号を追跡して探索に行ったのがジェダイマスターのプロ・クーン。
プロクーンってジェダイ評議会のメンバーだから映画でもよく見るけど、あんまり活躍しているシーンを見ないんだよね。
カッコいいし、どんな人物なんだろう?
今回も最初に砂漠のシーンでサイフォ=ディアスのライトセーバーを発見するくらいでバトルシーンとかなかったのが残念。見た目強そうというか、ちょっと怖いから戦闘シーンがみてみたいなぁW

ということで、ちょっと調べてみました。

惑星ドーリン出身のエイリアン種族である。ジェダイ・マスターであり、ジェダイ評議会のメンバーでもある。故郷である惑星ドーリンの空気成分は他の惑星とは全く異なっているため、常に特殊なマスクとゴーグルを装着している。彼はジェダイを何人も輩出した家門の出であった。エピソード2ではメイス・ウィンドゥに依頼され、ジオノーシスの戦いに参加した。この時ジェダイ騎士団は独立星系連合の圧倒的なバトル・ドロイドの数の前に苦戦していたため、この戦況を覆すべく彼はキ=アディ=ムンディと共に独立星系連合の司令船へ攻撃を仕掛け、その内部にあるバトル・ドロイドの主電源を破壊する事に成功。しかしその直後にバトル・ドロイドはバックアップシステムによって再び動き出したため、2人は捕らえられてしまった(以上のシーンは映画では完全にカットされた)。2人は処刑場に引き出され、他のジェダイ共々ドロイドによって殺害されようとしたその時、ヨーダ率いるクローン・トルーパーが駆けつけたため形勢は逆転、九死に一生を得る。そしてクローン大戦が勃発すると、惑星ケイト・ニモーディアに派遣され、長らくそこでの任務に従事した。しかしアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちダース・ベイダーに転向するにおよび、パルパティーン皇帝(ダース・シディアス)がオーダー66を発令したため、同行していたクローン・トルーパーによって搭乗機ジェダイ・スターファイターは撃墜され、爆散する愛機と運命を共にした。
かつてクワイ=ガン・ジンとは同志の間柄であったため、クワイ=ガンがジェダイ評議会のメンバー入りを果たす事を誰よりも望んでいた。また、3Dアニメ・クローンウォーズに登場するアナキンの弟子・アソーカ・タノを最初に見出した人物でもあり、彼女からはアナキンと並んで深く尊敬されているほか、同作での出番も多くなっている。
ウィキペディアから引用→ https://goo.gl/FhD52P

ふむふむ、映画エピソード2では活躍シーンが撮影されたのにカットされちゃったんだね。残念…。あとはクワイ=ガン・ジンと仲が良かったんだぁ。



アナキン&オビワンとドゥークーの戦いが再び!

こういうの、映画のバトルシーンを思い出させてくれるから嬉しいんだよね。
今回はドゥークーが圧倒的に強かったなぁ。
片手で戦って余裕な感じだったし。
でも、ドゥークーはダース・シディアスにフォースチョークで首絞められちゃったりしてしかも「役立たず」呼ばわりされててすこし情けなかったW






ヨーダの判断にビックリ!
ここが今回一番書きたかったというか、誰かと話したい!って思ったところ!
自分たちのクローン軍団を作ったのが実は敵方シスの陰謀によるものだったということが分かって「どうするの?」って評議会で話し合いになった時にヨーダが「これは秘密にしておこう」って決めちゃったんだよね。
いやいやいやいや、それはマズいでしょ!
って思ったけど、それはやっぱり最後にオーダー66が発令されちゃう運命を知ってるから思うのかな?
うーん、でも、やっぱり都合の悪いことを隠しておくのは良くないよね。
確かに、ここまでクローン軍団に助けられてきたのに、急にクローンは信用できないからもう使わない!って言いづらいとは思うけどさ。
メイス・ウィンドゥに「それで正しいのでしょうか?」って聞かれてヨーダも「正しい道ではない。唯一の道だ。敵の陰謀が完成する前にこの戦争に勝たなくてはいけない」って言っているから、良くないって分かってるんだろうけどさ。
でも、結局最後はエピソード3でオーダー66でジェダイは皆殺しにされちゃうんだから、このヨーダの判断は間違っていたってことだよね。

うーん。なんかちょっと、ヨーダがこんな判断しちゃったことに残念な気持ちがしちゃったなぁ。
もっと、すごい知恵があって頼れるスーパーおじいちゃんジェダイであって欲しかったなぁ。

みんなはそんなふうには思わなかった?

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]









名ぜりふで英語がマスターできる『スター・ウォーズ英和辞典』シリーズの全3巻BOXセット!

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』
クラシック3部作(「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」)に登場する中学基礎レベルの英単語約1000語を収録し、劇中の名せりふを例文として学べる画期的な英和辞典。小学生から中学英語を学び直したい大人まで幅広く使える、英語パダワンにはピッタリの学習辞典!

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・ナイト編』
プリクエル3部作(「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「シスの復讐」)に登場する高校生レベルの英単語約1000語を劇中の名せりふともに学べる画期的な英和辞典。基礎は習得し,高校から大学受験レベルの英単語にチャレンジしたいジェダイ・ナイトにピッタリの学習辞典。

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編』
クラシック3部作、プリクエル3部作に加え、最新作「フォースの覚醒」にいたる『スター・ウォーズ』全7作に登場する英単語約3100語を網羅した『スター・ウォーズ英和辞典』シリーズの集大成。描き下ろしオリジナルイラスト約300点、映画からの名場面写真を2000点以上掲載したマスター級の英和辞典!

●BOXセット購入者限定! 別冊「ハット語フレーズブック」付き!
ハット語(Huttese)はジャバ・ザ・ハットのような、おもにハットという種族が話す言語。「スター・ウォーズ」の全作品の中から、英語に訳されているフレーズを厳選採録! 実用性はともかく(?)ハット語がルーカスフィルムの監修のもと公式にテキスト化された画期的なフレーズブック! (32ページ)

スター・ウォーズ英和辞典 トリロジー全3巻BOXセット

2016年01月05日

クローンウォーズ 6シーズン 7〜9話 見た人いる? ネタバレありの感想です

スターウォーズ/クローンウォーズの6シーズン(ファイナルシーズン)の感想です。
今回は7~9話目の話
ネタバレありの見た人トークです。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]



銀行グループの話が終わった

5話で終わりだと思ったら6話まで続いてちょっとびっくり。
思ったより引っ張るなぁw
クローヴィスが銀行グループのトップになったときはちょっとびっくりしました。
あんなにみんなに嫌われているのに。。。って。
ところで、みなさんクローヴィスのこと覚えてます?
僕は全く覚えてないですが、調べてみたら2シーズンの4話目に登場しているそうです。
内容は、この6シーズンの中で何度も出てきているように共和国を裏切った話ですね。
共和国の議員なのに分離主義側に加担していたようです。
うーん。見たはずなのに覚えてない。シーズン6にもなると前のほうの話は忘れちゃいますよねw

最後は自ら手を放して死んでいくというちょっとカッコいい死に方でしたが、やっぱりあっちについたりこっちについたりのコウモリさんだったのであまり好きになれないキャラでした。






ジャー・ジャーが大活躍!

8話・9話は映画エピソード1でおなじみのジャー・ジャー・ビンクスが登場してくれました。おとぼけキャラの憎めないジャー・ジャー、可愛いですよね!
でも、意外とコアなスターウォーズファンの人達からは人気がないと聞いたことがあります。ホントかな?

バードッタのジュリア女王とキスシーンをした時にはビックリしましたww
彼を好きな女性がいるんだなぁってw
でも、そういう美味しいことが彼にも会っていいですよね^^



8話9話の冒険の雰囲気が面白かった!
ジェダイのフォースを盗む古代の悪の組織、伝説の通り起こる失踪事件、古代の悪の神殿、なんだか昔のインディジョーンズの映画みたいな感じもあって、見ていて楽しかったです!
アクションシーンがカッコいいっていうだけではなくて、こういう雰囲気から入ってくれるとホント面白いですよね!
前回までが政治色の強い話だったので、ガラッと雰囲気が変わって良かったです。
アクションシーンもメイス・ウィンドゥのカッコいバトルとジャージャーのおとぼけアクションとの2つが同時に楽しめるし、悪の組織は何でそんなことをするんだ?なんてドキドキしながら見ていました。
まさかフォースを盗んで力を取り込もうなんてことを考える悪者がいるなんて!
最後のあの女王を生贄にするための台座みたいのもなんだか良かったなぁ。太陽の力を利用するとか言って、虫眼鏡みたいのが動くたびに、(あぁ!もう時間がなーい!)って焦らせてくれますw
ドキドキハラハラでした。

↑画像はシーズン1のもの

最後に出てきた魔女は。。。
シスのアサージ・ヴェントレスの故郷の星の魔女ですよね。ナイトシスターとかダソミアの魔女って呼ばれる集団のボス。
アニメクローンウォーズではけっこう何度か出てきたおなじみのキャラです。
こういう特徴のあるキャラが再び登場すると、(あいつだ!また出てきた!)って興奮しますw
いかにもって感じの見た目も良いですよね。
うーん。クローンウォーズを1シーズンから見直したい気分になってきました。

あの魔女、また出てくるかなぁ?ってちょっと期待です。








大ヒットシリーズ スターウォーズ デザインの保冷専用ステンレスボトル
お子様用の 直飲み タイプですので熱い飲み物を入れると危ないので保冷専用にて使用してください
ダイレクトで飲む! そのまま飲めるキャップユニット!
誤作動によるキャップの開閉を防ぐロック機能付
ワンプッシュで簡単オープン!
お子様にも持たせやすいショルダーベルト&ネームプレート付
氷が入れやすいワイド口径
軽量コンパクトなステンレス製

スケーター 超軽量 ダイレクト 水筒 ステンレスボトル 580ml スターウォーズ ペーパーカット ディズニー SDC6

クローンウォーズ 6シーズン 4〜6話 見た人いる? ネタバレありの感想です

スターウォーズ/クローンウォーズの6シーズンの感想です。
今回は4~6話目の話
ネタバレありの見た人トークです。

↑画像はシーズン4のもの

4話目でオーダー66の話は終わりかな?
オーダー66関連の話ということで大興奮だったけど、ストームトルーパーのファイブスが殺されちゃってこの話は終わりかな?5話目で銀行グループの不正の話になっちゃったし。

っていうか、ファイブスが殺されちゃったのは悔しかったですねー。
無念の死ってやつです。
でも、ファイブスはやるだけやったよ。前のめりに死んだっていうか、カッコいい男だったなぁ

アナキンとストームトルーパーのレックスがファイブスの指定の場所に来たときは、ファイブスの話を聞いてもらえるんじゃないかと一瞬思っちゃった。
でも、そんなことになったら映画のエピソード3と話があわなくなっちゃうもんね。
どうするのかなぁって思ったら、アナキンが信じないという事態。
あー、そうか、アナキンはパルパティーンに取り込まれちゃってるんだった!見ている側としてはOh No!って感じ。

ファイブスは運が悪かったというか、用意周到なダースシディアスのほうが一枚も二枚も上手だったってことなんだろうけど、悔しい話だったなぁ。






銀行グループの話は最初あんまりおもしろくなかったけど…
帝国と共和国の中立地帯にある銀行かぁ。そうだよね。そういう場所もあるよなぁって思ったけど、ここにもダースシディアスやドゥークーの魔の手が届いちゃってるんだね。
でも、そういう政治的な話って面白くないなぁって思いながら見てましたw
なんか虚無僧みたいな感じのアサシンが強くてカッコいいくらいっていうか…。

雪の中で虚無僧みたいなアサシンが笠をスノボーみたいにして追っかけてくるシーンはとくにカッコ良かったですね^^
こういうのが見たかったんだよ!って思ったw

でも、アナキンとパドメが喧嘩して、アナキンが大暴走しちゃったりなんかのシーン。
最初はちょっとあんまりにも子供っぽいアナキンに、こりゃパルパティーンがいなくてもダークサイドに落ちる素質はかなりあったんじゃないの?なんて思っちゃうほどで少し呆れちゃったんだけど、何度も見ているうちに、ジェダイだから公に結婚できないし、いろいろ苦労があるよねとか同情してきちゃったりして、なんだか見入っちゃいました。w
やっぱりエピソード3の最後のほうとリンクして作ってるんだけど、映画のシーンを思い起こさせるような展開があるとググッと気持ちが入っていくっていうか、そういうのは面白いなぁ^^
製作者側の意図にはまっちゃってる気もしてそこは悔しいけどねw








スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]



↑ ちなみに、私もこのTシャツ持ってます。
ときどき、大好きなスターウォーズで親子ペアルックして、親バカしています(*^-^*)ゞ

ピクニックマーケット(PICNIC MARKET) スターウォーズ STAR WARS Tシャツ produced by ミキハウストレード 21-5205-973
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。