広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月21日

OPE.02 Doctor-X 外科医・大門未知子 見た?【ネタバレありの感想】

ドクターX、大門未知子の独り勝ちだったね


ブランド戦略を打ち出すために、

患者は選べという病院側の方針。

なんて嫌な病院なんだ。。。 (ー_ー; )

そんな中、貧乏だけど日本中の人気を得ている人物と、

お金持ちだけど、日本中から疑惑の目を向けられているブラックな政治家が入院。



貧乏だと思って追い返した患者が

実は有名人だと分かって手のひらを反したり、

お金持ちだからと喜んで受けれた相手を

追い返そうとしたり、

悪だくみばかりしている人たちは忙しそうだったね。



そんな中、自分の思った通りに動く、

大門未知子は、

2つのオペを成功させて、

高額な報酬も受け取って、

一人勝ちって感じで気持ちが良かったなぁ ^-^


TV asahiで毎週木曜の夜9時放送のDoctor-X 外科医・大門未知子 見た?みんな見た?


まずは話のあらすじです
富裕層に特化したブランド戦略を打ち出した「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、下々に患者を選ぶよう指示する。その矢先、紹介状を持った二岡日出夫(山本圭)が妻・千代子(星由里子)を伴って来院。見るからに貧しそうな二岡夫婦を見た内科部長・黄川田高之(生瀬勝久)は、系列の分院を紹介すると言って一蹴する。

 ちょうどその頃、国会議員の金本洋二(西岡コ馬)が検査のために極秘入院してくる。願ってもない富裕層患者を、意気揚々と出迎える蛭間ら。ところがその直後、政治資金をめぐる金本の黒い噂が発覚! 面倒なトラブルを危惧した蛭間の指令で、黄川田は金本を体良く分院へ送ろうとするが、断固拒否されてしまう…。

 そんな中、患者を救うことだけにまい進する大門未知子(米倉涼子)は、二岡がすぐに手術をしなければ死に至る多発大腸がんだと診断。だが、二岡は相変わらず、手術はせず帰宅すると言い張る。そこへ、副院長の久保東子(泉ピン子)が突如、未知子に二岡の手術をさせると言い出した。実は、二岡は全国市町村幸福度ランキング1位に輝いた虹川村の長で、“日本で一番貧しい村長”として注目を集める人物だったのだ!

 手術を拒否して病院を出ようとする“清貧な政治家”と、何としても病院に居座ろうとする“ブラックな金持ち政治家”――両極端の患者を抱えることになった「東帝大学病院」。そんな中、二岡の正体を知って色めき立った蛭間が、黄川田率いる内科に治療を担当させると決定する。さらに時を同じくして、ただのダミー入院だと思っていた金本もまた重篤な大腸がんだと判明! 結局、金本の手術は未知子が担当することになる。そんな中、二岡から“最後の願い”を託された未知子が、病院に無断で二岡のオペを開始した! ところが、なぜか切除可能な腫瘍を一部残したまま、オペを終了してしまい…!?

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0002/







失敗したと言われる大門未知子

二岡村長の手術を失敗したと

噂が広まっちゃった大門未知子。

癌を2つ残して手術を終えてしまったんだから、

その噂も仕方がないけど、

でも、見ていて、

(なにか理由があって残したんだろうなぁ〜)

ってことはすぐに分かるよね。



二岡村長さんは

なにか、やりたいことがありそうな

感じだったから、

(それに間に合わせるためだったんだろうなぁ。。)


っていうのも予想が簡単につくよね。


だから、今回の話はちょっとなんていうか、簡単すぎたなぁって気もした。



それと、北野亨先生はわざわざアメリカから呼び寄せられた、

スーパードクターのはずなのに、

手術を失敗していたね。


しかも、大門未知子に

「あんたの手術、雑だねぇ」

なんて言われちゃってたし。


たしか、前回も患者の容態の進行を読み間違えて、

いざ手術ってなったら、

状況が変わったからできない!

なんて言うし、

この先生、本当に実力あるのかな?

なんて思っちゃうんだけど。。



大門未知子がすごすぎるからそう見えるって演出なのかな?








久保東子のムカつき具合が半端ないねw

副院長の久保東子、

見ていてチョーむかつくよね!

このおばさんも前回は、

「患者の命を救いたいの!」

「この病院の大掃除をしたいの!」

(なんて、調子のいいこと言っていたくせに!)

って思っちゃうんだよね。


二岡村長が、有名人だから、使えるって魂胆が見え見てだったり、

大門未知子が自分の思い通りに働かなくて、

イライラして、掃除の人たちに当たり散らしたり。。。


こんなムカつくおばさん、なかなかいないよね。



それに対して、黄川田は

出世したいのが見え見えだけど、

でも、なんかカワイイというか、

見ていて面白くて、

ちょっと好きだなぁ ^-^

なんでだろうね。

どっちも似たようなものなのに、

一方は失敗するとイライラして、

もう一方は、アタフタしているから、

そこが大きいのかな?w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、お引っ越しをしました。

新しいURLは

http://tvgasuki.adobegasuki.com/

です。

ドクターXのネタバレありの感想を、引き続き書いていますので、

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:テレビドラマの感想を更新したらここ!
posted by すきすき at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doctor-X

2016年10月16日

OPE.01 Doctor-X 外科医・大門未知子 見た?【ネタバレありの感想】

ドクターX、初回視聴率は20.4% !


ドクターX、始まりましたね。

私は今までこのシリーズを見ていなかったんだけど、

面白いってよく聞くし、

視聴率も良いみたいなので、

今回から見ることにしました ^-^

初回の視聴率は20.4%(関東地区)だったみたいで、

かなりの人気ぶり。

確かに、面白くて

あっという間の一時間でした。

TV asahiで毎週木曜の夜9時放送のDoctor-X 外科医・大門未知子 見た?みんな見た?


まずは話のあらすじです
ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子(泉ピン子)が掃除婦として働いているという近所の病院へ患者を運び、スピーディーかつ的確な処置で命を救う。その様子を目の当たりにした東子は、未知子の腕前にいたく感動! 未知子もまた、日本の大学病院の腐敗ぶりを歯に衣着せぬ物言いでめった斬りにする東子と、意気投合する。

 その矢先、未知子に日本の最高峰である「東帝大学病院」から声が掛かった。実は昨今、東帝大学病院はさまざまな隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判がガタ落ちに…。そのブランド力を再確立しようと企んだ未知子の宿敵・蛭間重勝(西田敏行)が、院長の久保茂(竜雷太)を汚い策略で追い出し、新院長の座を奪取したばかりだった。未知子は当然不本意ながらも、世も末の腐敗が横行する敵陣へと乗り込んでいくことに。ところが、そこで意外な人物との再会を果たす。その人物とは東子――何を隠そう、彼女は兄である久保前院長によって、東帝大学病院の新副院長に任命されていたのだ。しかも、未知子を雇うと独断した人物こそ、ほかならぬ東子だった…!

 「私はこの大学病院を大掃除したいの」――そう言って真摯に頭を下げる東子に、どこか胡散臭さを感じる未知子。そんな中、摘出困難な脊索腫を患ったIT社長・一木淳(渡辺大知)のオペが、東帝大学病院で実施されることになる。執刀医はニューヨークから引き抜かれたスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)。未知子は自分に切らせろと手を挙げるが、自信満々の北野は一歩も譲らず、“日本初の3Dプリントパーツを使った脊椎手術”を推し進めようとする。ところが手術直前、東帝大にとっても、患者の一木にとっても、本来ならば起こりえない“絶体絶命の事態”が発生し…!?

公式ホームページから引用→ http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0001/







私、失敗しないんで

どんな手術も絶対成功させる。

そして、フリーランスで

高額な報酬を要求してくる

って、ちょっと手塚治虫のブラックジャックを思わせますよね ^^



ブラックジャックと違って、

マネージャー的な存在の所長・神原ってキャラがいたり、

内田有紀演じるやっぱりフリーランスの麻酔科医・城之内という仲間がいたりするけど、

一応ナレーションでは一匹狼をうたっているしね。


初めてみた私にはちょっとこの仲間の存在がよくわかっていなかったんだけど、

HPのキャストのページを少し見ると、

どうやら主人公の大門は、

「神原名医紹介所」というところに所属しているんだね。


そこの所長が神原で、

彼が色んな病院に紹介してくれているってことなんだね。

そして、城之内って麻酔科医もそこの所属と。



だからフリーランスっていうのが成立するのか〜。

あと、ブラックジャックと違うのは、

違法なことはしていないんだね。








権力争いの中の一匹狼はカッコいい!
ドラマの舞台の東帝大学病院。

そこの院長と副院長の派閥争いで、

ドラマ冒頭、ずるい策略で院長を失脚させて

自分が院長になった蛭間重勝。

こういう世界って病院の中に本当にあるのかなぁ?

なんて思ってしまうけど、

一般人とは違うこういう世界ってやっぱりドラマとかで見るのって面白いよね。


そして、その中で一匹狼として

どこの派閥にも、権力にも属さず、

堂々としている主人公の大門はカッコいいよね!



みんなの反対を押し切って

勝手に手術しちゃったりするのは、

やっぱり本当にはあり得ないことみたいだけど、

自分の腕に自信を持っているその姿勢が分かりやすいし、

どんな権力や派閥も、

そして周りの視線をも恐れずに

正しいと思ったことを

実践するっていうのは、

見てきて気持ちがいい!



だって、みんなそういうことってできないもの。

やりたくっても、実際にはみんなが出来ないことを

してくれるから、面白いんだなぁって思った。


手術のシーンとかも、

素人目には、

本物みたいに見えるし、

あの、大門の目力もすごくてカッコいいし、

2話目以降でも、彼女のカッコいい姿を

見れるのかなぁって期待しちゃうね。 ^-^



ところで、失脚された院長の妹で、

新しく赴任した久保東子(泉ピン子)。

彼女が大門未知子を雇ってくれて、

最初は「患者の命を救いたいの!」

「権力争いばかりの、この病院の大掃除をしたいのよ!」

なんて言っていたけど、

結局はそんなの嘘で、

敵対する蛭間に都合の良い手術には

大門が手を出さないように命令したりして、

最後には、大門に見放されていたね。




そうすると、今のところ久保東子には

全然仲間がいないみたいに見えるけど、

このおばさん、

これからどうするんだろうね?



どうやって蛭間とあらそっていくのか、

そこもちょっと見どころになるのかな?




posted by すきすき at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doctor-X
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。