広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

青鬼 じ・あにめぇしょん 3話 「告白」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の3話目「告白」、みんな見た?

今回は、この状況の中、

唯一の女性キャラのみか

たくろうに告白をするという

お話でしたね。

そして、今回もぶっ飛んでる

ホラーな世界でした。






みか、強すぎ

公式ホームページの

キャラクター紹介のページを

読んで初めて知ったのだけど、

みかたくろうが好きで、

仲良くなりたいという思いから、

この肝試しに参加したんだね。


それが、こんな惨劇に巻き込まれてしまうなんて、

不運としか言いようがない。。。



んだけど、

みか、強すぎだよね。

告白の邪魔をした人たちを

みんな洋館の外に投げ飛ばしちゃうなんて(◎_◎;)



だけど、、窓を突き破って外に行けるんだったら、

脱出可能なんじゃ?






っていうか、フワッティーも投げ飛ばしてなかった?

そんなこと出来るんだったら、

実力で青鬼を退治して、

それから落ち着いて洋館から脱出すればいいじゃん。。

って思ったけど、

やっぱり青鬼にはかなわなかったね。



最後には、青鬼に慰めてもらえるのかと思いきや、

殺されちゃいましたとさ。。。




あの、油断させておいてからの、

突然の死っていうのが、

この「青鬼」の異常な世界観だよねw

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、お引っ越しをしました。

新しいURLは

http://tvgasuki.adobegasuki.com/

です。

青鬼のネタバレありの感想を引き続き書いていますので、

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




posted by すきすき at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青鬼

2016年10月12日

青鬼 じ・あにめぇしょん 1話と2話 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の1話目と2話目、みんな見た?

私は、この「青鬼」っていうのを、このアニメで初めて知ったのだけど、

かなり衝撃的でした。

(うわ!なんだ、この世界観!!っていうか、かわいい雰囲気のアニメなのに、怖すぎ!)

っていうのが、第一印象です。


ちょっとびっくりしすぎちゃったけど、

インパクトが強すぎて、

なんだかちょっと好きになっちゃった…

ような気がします。

驚きとショックで、自分の気持ちもまだよくわからない状態だけど、

短い時間ですぱっと楽しめるのも良いところだと思うので、

毎週見ようと思ってます ^^






青鬼は最初はゲームだったんだね。

何にも予備知識がないまま、

見始めたので、

wikipediaで「青鬼」について調べてみました。

「青鬼」はRPGツクールで作ったフリーのホラーゲームで、

ニコニコ動画やYou Tube で実況動画が

出て、人気になったんだね。

そして、マンガをはじめとした書籍化がされて、

この深夜アニメにもなり、来年には映画(劇場アニメ)にもなるんだね。


ゲームは、洋館に閉じ込められた主人公を操作して、

青鬼に殺されないように、

逃げたり隠れたりしながら

謎解きをするっていうものだそうです。


うん。アニメとほぼ同じだね^^

ゲームでは、青鬼に触れるとすぐにゲームオーバーになっちゃうんだって。


アニメでも、青鬼は無敵な感じがすごくするものね。

実際には、一緒にいても、違和感なくて

殺されているのに気づかない状態だったりとかして、

それがすごく恐怖なんだけどw (´;-;`)






1話目は恐怖でしかない。

1話目、すんごいビックリした。

最初は、(あぁ、青鬼がきちゃったのに、どうしてみんな気づかないの?そういう化け物なんだぁ。。。)

って思ってみていたら、

どんどん、みんなひどい殺され方をしていって、

でも、仲間が殺されているのに、

全然気づかないっていうか、

自分が殺されても全然気づかないという、

その不自然さに超びっくり! Σ(゚Д゚)

だって、頭、食われてなくなっちゃってるのに、しゃべってるし!

げんこつで身体をぐしゃぐしゃにされちゃってるのに、

普通にしゃべってるし、

仲間、すぐ目の前で殺されちゃってるのに、

全然気づかないし!!! Σ(゚Д゚)!


なんていうか、一緒にいても、仲間だと勘違いしちゃってるのは、 

座敷童みたいな感じっていうのか、

そういう「青鬼」の能力なんだろうって、

納得いくけど、

自分が殺されても気付かずにしゃべってて、

仲間が殺されても分かってもいないその状況って、

恐怖でしかない。

その世界観にすんごいビックリした! T0T






2話目は確認したい気持ちで見た

1話目は恐怖でしかなかったけど、

たったの5分程度で終わってしまったので、

何が何だかって感じもあって、

でも全滅しちゃってるし、

2話目からはどうなるの?

って思いながら、確認するような気持で2話目を見ました。



あ、殺されちゃったってことは全然触れられずに、

普通に始まるのね。。。


でも、それってゲームっぽいものね ^^;

「青鬼」の存在や、怖いやつっていうことは

覚えてるっていうか、分かってるみたいだけど、

前回みんな惨殺されちゃってるっていうのに、

「青鬼」でてきても、

一瞬いいヤツかもって思っちゃうところがまた、

このアニメの世界観のすごいところだよね。


「青鬼」って、アニメは、そういうやつなんだねって

ハッキリわかってちょっとスッキリした2話目でしたw

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪




posted by すきすき at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青鬼
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。