広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月20日

第2話 「チェイン」相棒15見た?【ネタバレありの感想】

シガーの香りだけが手がかりという、とても雰囲気のある事件



冠城亘が正式に特命係に配属されて、

安心して見られる相棒になりましたね。

でも、今回は、仲間由紀恵が出てこなかったのがさみしかったなぁ〜。

レギュラーって聞いていたけど、

毎週出てくるって訳じゃないんですね ^^;


TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第二話「チェイン」みんな見た?

まずは話のあらすじです
特命係に配属された亘が“最初の事件”に挑む!
煙のように消えた男と傷害致死事件の関係とは!?


ある日右京(水谷豊)は、幸子(鈴木杏樹)の紹介で、羽賀(音尾琢真)という男から人捜しを頼まれる。対象は、シガーバーで偶然出会い、特徴的な香りを放つ自家製シガーを吸っていた“工藤春馬”という男。その香りに魅せられた羽賀は、一本分けてもらったことをきっかけに交流を持つようになったのだが、工藤は1年程前に突然、煙のように姿を消してしまったという。いっぽう、亘(反町隆史)も桜子(大谷みつほ)という女性から、工藤を捜してほしいという依頼を受けていた。別ルートから同じ人物の捜索依頼を受けた2人は、その捜索過程でばったり遭遇。“手掛かりはシガーの香りだけ”という雲を掴むような難題に対し、行動を共にすることに。同じ頃、伊丹(川原和久)たち捜査一課が1年前から追っていた傷害致死事件の被疑者の遺体が山梨県の山中で発見される。遺体は、一課が追っていた野中(原田健二)という男と思われたが、伊丹たちは現場の状況から事件性なしと判断。しかし、遺体のかたわらには、羽賀と桜子の2人がそれぞれ所持していた“ある物”が落ちていた。

右京と亘が追う工藤春馬という謎の男の正体は?
捜索を依頼してきた男女と傷害致死事件にも繋がりが…!?
特命係が香りだけを手掛かりに連鎖する事件の真相を解き明かす!

ゲスト:音尾琢真 大谷みつほ

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0002/






刑事というよりも、探偵のような二人

手掛かりは、吸っていたシガーの香り。

写真もない相手を探してほしいという依頼を

個人的に杉下右京と、冠城亘が引き受ける。

警察のお仕事は基本的に回ってこないから

仕方がないんだろうけど、

そんな、個人的な依頼を

勤務中に受けたり、捜査していていいの?


っていうか、それじゃもう刑事じゃなくて、

探偵だよーっって感じでしたね。

しかも、別々に同じ依頼を別の人間から同時に受ける

なんて、話が出来過ぎだなーなんて思っていたら、

一応、冠城亘が仕組んだことってなってたね。







話が難しくて、ちょっと入り込めなかった
みなさん、今回の相棒はどうでした?

なんだか謎めいた依頼で、

いつもの刑事ものよりも

洗練された大人っぽい雰囲気がちょっと私は好きでした。


でも、話がちょっと難しすぎたなー。

シンプルじゃなくてもいいけど、

でも、分かりやすくストーリーを展開してほしかったなぁ。



やっぱり、偽名を使われちゃったりすると、

混乱しやすいよね。

途中から、話の中に出てくる登場人物の名前が、

誰のことを指しているのか、すぐには分からなかったりして、

話に入り込めませんでした。


最終的には一応、事件の内容は理解できたけど、

頭の中で一生懸命反芻して、

彼女の義父がひどい奴だったから、

彼氏に頼んで、

その彼氏が、えっと金融業から逃げた男で。。。


なんて考えている時間がちょっとあって少し疲れちゃったな。

素直に楽しめなかったというか、

追いつくのに必死でした。






鑑識から締め出されちゃった特命係。理由はやっぱり彼がいないからだよね
鑑識に行ったら、部屋から追い出されちゃった杉下右京と冠城亘。

以前だったら、米沢守がいたから、

自由に出入りできたのにね。


その変わりに、サイバー対策課の青木が

証拠を持ってきてくれたり、

捜査資料を持ってきてくれたり。

彼が役にはたってくれているけど、

なにか企んでいるのは分かり切ってるし、

やっぱり好きになれないんだよね。


まぁ、そういう演出意図なんだろうけど、

好きになれないキャラとのやり取りを見せられるよりも、

大好きだった米沢守と杉下右京のやり取りを見たいとどうしても思ってしまうよね。


今、笑えるというか、見ていてホッとさせられるのは、

角田課長の「暇か?」のやり取りくらいだもんねー。

鈴木杏樹も好きだけど、

キャラとしてはやっぱり弱いよね。


捜査一課の伊丹刑事も、

もっと活躍というか、

楽しませてくれるかなぁって思ったけど、

意外と出番は少なめでした。



相棒の世界をもっと楽しいものにするために、

面白キャラが育ってくれるといいんだけどなぁ 。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、お引っ越しをしました。

新しいURLは

http://tvgasuki.adobegasuki.com/

です。

相棒のネタバレありの感想を引き続き書いていますので、

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ブロトピ:今日のブログ更新
posted by すきすき at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒15

2016年10月14日

第1話 「守護神」相棒15見た?【ネタバレありの感想】

待ってました!相棒15スタート! ^0^



大好きな相棒シリーズ、やっと始まってくれました ^-^

今回は、仲間由紀恵が相棒になるなんて噂もあって、

どんな感じになるのかなー?って

ずっと楽しみに待ってました♪

TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第一話「守護神」みんな見た?


まずは話のあらすじです
特命係の右京が広報課に配属された亘と共に
“呪いによる殺人”という不可解な事件に挑む!


人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)たちは取り合わず、女性をそのまま追い返してしまう。その一部始終を見ていた青木(浅利陽介)は、それを右京(水谷豊)に報告する。青木は以前、向かいのマンションで女性が殺害された事件を目撃しながら、警察への極度の嫌悪から証言を拒み、特命係と深い因縁を持った人物。しかし、この春、サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官として採用され、特命係にも出入りするようになっていた。青木から話を聞いた右京は、「人を呪い殺した」という話に興味を持ち、問題の女性・来栖初恵(小野ゆり子)を訪ねる。聞けば、彼女はここ十数年の間に、3人の人間を呪い殺したという。

翌日、特命係の部屋に亘(反町隆史)がやってくる。亘は、警察学校での研修を終えると、希望した捜査部門ではなく、美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める広報課に配属されていた。それでも、警察学校の同期である青木から呪いの一件を聞き、興味を引かれて右京を訪ねてきたのだった。改めて2人が初恵を調べると、確かに周辺で3人の人物が不審な死を遂げていた。彼女は、それを自分が呪ったせいだと恐れているのだが、その背景には祖母・トヨ(山本陽子)の存在があった。青森で暮らしているトヨには不思議な力が宿っていて、初恵は自分にもその力が受け継がれているのではないかと考えているらしい。右京と亘は、“呪いによる連続殺人”という不可解な事件を前に、自分たちが何を調べ、どこに向かっているのか掴み切れないまま調査を進める。一方、美彌子のもとには、警察のみならず、国さえ敵に回しかねない危険な人物から、思いがけない連絡が届いていた。

事件か事故か、それとも呪いによる殺人か…!?
不可解な死の真相を追って動き出した右京と亘が
呪いの背後に隠された驚きの真相を解き明かす!

ゲスト:山本陽子 小野ゆり子 / 仲間由紀恵 榎木孝明 大杉漣

公式ホームページから引用→ http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0001/







呪いによる殺人事件だなんて、ホラーみたいな事件に杉下右京が挑む!

今回、なんだかいつもと違った雰囲気でしたね。

呪いで人を殺しななんて、ホラーな感じじゃないですか。

本格的な推理物のイメージの相棒が、こんなオカルトな感じの事件を扱うなんて意外でした。

でも、私はホラーもけっこう好きなので、

そのちょっと怖い感じに、

ドキドキワクワクしながら楽しめました。

一番好きだったのは、杉下右京と冠城亘が

バスで青森に向かうシーン。

二人で事件について話しているのですが、

その雰囲気が、なんだかとっても怖くて、

これから何かが起こるんじゃないかって、

その感じがとても好きでした。

何かを期待させられるっていうか、

そういう雰囲気、私大好きなんですよね ^^



でも、ネットを見ると、

『相棒』らしくなくてイヤだ!

なんて意見もあるみたい。

まぁ、今回推理要素は少な目だったので、

そこに魅力を感じている人にとっては物足りなかったんじゃないかなぁ?

あとは、やっぱり米沢守がいなくなっちゃったのはとても残念ですね。


あのキャラをどうしてなくしてしまったのか?

みんなが大好きなのにねー。



捜査1課の三浦信輔がいなくなっちゃったのもやっぱり残念。

3人いてこそ、味が出てくるよなーって

今回見ていて改めて思いました。



だけど、その代わりに仲間由紀恵さんがレギュラーになってくれたみたいだし、

相棒14 に出ていた警察嫌いの青木(浅利陽介)ってキャラも出ていましたね。

警察嫌いなくせに、警察官になっていて、

どうやら杉下右京と冠城亘に復讐するつもりでいる。

呪いじゃなくて、復讐なんだけど、

部屋に貼った二人の写真の目の部分に画鋲を刺したりしていて、

怖かった。。。

こいつのキャラこそ、オカルトだよ…って思っちゃうくらい(笑)

社美彌子(仲間由紀恵)と握手した時も、

何か企んでいるような、

粘着質な視線で、

気持ち悪かったね。







推理物としては、物足りないけど、やっぱり犯人はすぐには分からない
今回の犯人、みんなすぐに分かりました?

いや、あんなの分かるわけないでしょって声も聞こえてきそうですが。

最初に、呪いで人を殺してしまうと自首してきた来栖初恵(小野ゆり子)。

呪いなんてあるわけないけど、今までに3人も呪いで殺したことがある。

そして本当に3人人が死んでいたら、

それはみんな興味がわくよね。



オカルトっぽい要素さんだけど、

ちゃんと事件性を想像させてきて、

杉下さんや視聴者の興味を掴んでくるところは

やっぱりさすが『相棒』だよね。


3人も死んでいたら、それはやっぱり

誰かが殺しているんじゃないの?

ってみんな思うし、

そばにいて、初恵を守っているという男を

怪しいって思ってしまうよね。


私も最初、こいつが犯人かなって思ってました。

でも、『相棒』のことだから、

そんなすぐに分かるやつが犯人なわけないし。。。

って思っていたら、

あれ?すぐに証拠が見つかって、

とんとん拍子で捕まってしまった。


あらー?『相棒』 らしくないなぁ。

なんかつまんないなぁ。。

って一瞬思ったけど、

でも、やっぱり彼が犯人ではなかったね。


そうすると、やっぱりおばあさんが怪しいけど。。。

でも、違う気がするっていうか、無理な気もするし。。

なんて思っていたら、

意外な人物というか、

呪い殺したと言っていたあの初恵が犯人だなんて展開に。


いや、ちょっとは思ったよ。(←負け惜しみではないですw)

でも、嘘ついてるようには見えないし。。

なんて思っちゃったんですよね。

嘘じゃなくて、

記憶(意識)が抜け落ちていて、

本人も自分がホントに殺したとは思っていなかっただなんて、

それはさすがに思いつかないですよね。


以前、東野圭吾の小説で、

交通事故の加害者が、

死の間際の被害者の目を見てしまって、

暗示にかかって、

自分に被害者がのりうつっていると思い込んでしまい、

事故に関わった人たちを殺していってしまうという作品があったことを思い出しました。


オカルトとか、超自然的なものをなんとか矛盾なく、

理屈をつけようとすると、

暗示とか、催眠とかそういうものが出てくることが多いなぁーって気がしました。






新キャラたちのこれからのかかわり方に期待!
相棒15の相棒は、噂の仲間由紀恵ではなくて、

やっぱり反町隆史でしたね。

でも、仲間由紀恵が演じる広報課課長の社は

レギュラーになるみたいだし、

ロシア語の手紙をもらってしまったりして、

これから一波乱もふた波乱もあるみたい。

どんな関わり方をしてくるのかが楽しみだなぁ ^-^



そしてもう一人、

青木という警察嫌いの男。

杉下右京たちに復讐するために、

警察官になって近づいてくるなんて、

そうとうしつこいやつだよね。


でも、頭はすごく良いみたいで、

杉下右京とチェスをして

「今までで一番手強い相手」

だなんて言われていたし。


チェスだけじゃなくて、杉下右京の最強の敵として

立ちはだかってくるのかなと、

期待してしまいます ^^

浅利陽介さんがレギュラー出演している相棒15の3話以降の感想はこちら↓(新ブログです)
http://tvgasuki.adobegasuki.com/category/aibou










ヘパリーゼシリーズから待望のサプリメントが新登場
posted by すきすき at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒15
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。