広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

第22話「人質」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第22話「人質」の感想です。

最初の一言は、

秘密を分かち合うことで絆は強まる

今回、話の冒頭で、

アナキンはパドメに、

二人で休暇を取って旅行にでも行こう

ともちかけてたね。

普通の夫婦だったら、

良い話だけど、

アナキンはジェダイだから、

本当は結婚とかしちゃいけないんだよね。

ルールを破って、

皆に隠し事をしているのは

やっぱり二人にとってつらいだろうね。


それに、二人とも、

すごく重要な仕事をしているわけだし。






ジェダイも、ライトセーバーがないと、そこまで強くないんだね


ジェダイって、

言ってしまえば普通の人は持っていない

超能力っていえるような力を持っているわけだし、

ライトセーバーがなくても、

無敵なんじゃないかと思っちゃうけど、

意外とそうじゃないんだよね。


以前に、海賊にドゥークー伯爵とオビ・ワンとアナキンの

3人が捕虜にされちゃったときも、

全然逃げ出せなくて、

世界中の誰よりも強そうな3人組なのに、

意外と大したことないんだなぁって思ったのを思い出した(笑)



今回、アナキンはパドメに、

自分の愛を信じてもらいたくて、

ジェダイの武器であり、

武士の魂ともいえる大事なライトセーバーを

パドメに渡して、

二人っきりなのをいいことに、

チューハート(トランプ)なんかしちゃってたもんだから、

ピンチに追い込まれてしまいましたね。


まぁ、でもスターウォーズには

そんなにたくさんは出てこない、

ラブシーンが見られて

私は少しうれしかったです ^-^






敵の賞金稼ぎ達がカッコ良い!

今回の敵は、いつものおとぼけバトルドロイドとは違って、

けっこうカッコ良かったよね!

みんなはどの賞金稼ぎが好きだった?


ボスのキャドベインってやつは、

風格は、さすがって感じだったけど、

ちょっとがりがりすぎて

みためがまあまあだったね。


私の好みは、狙撃手のオーラ・シングって女の賞金稼ぎ!

すっごい悪そうな顔つきで、

でも、ちょっと色気もあって、

そこがまた魅力的でした。



ズィロハットのおかまキャラも好きだけどね(笑)







「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/

2016年10月09日

第21話「ライロスの解放」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第21話「ライロスの解放」の感想です。

最初の一言は、

歩みよりも勇気の証、嫌悪される弱さではない

ライロスの惑星で人気のチャム・シンデューラ、

彼とター議員の歩みよりについて

格言は言っているんだろうけど、

今回の話は、

メイス・ウィンドゥがカッコ良かった!

っていう話だよねw






メイス・ウィンドゥ 強い!


メイス・ウィンドゥが強いのは

分かっているんだけど、

でも、やっぱり今回の戦いの彼は、カッコ良かった!


一番カッコ良かったなぁ!って思ったのは、

橋が消えてしまって、

落ちる!っていう時に、

冷静に仲間のトルーパーを

フォースで飛ばして助け、

自分は、自由落下している貨物車をのぼり、

そこから空を飛んでいるバトルドロイドに飛び乗り、

アクセルをふかして一気に地上に飛び降りる!

っていうあのシーン。

恐怖の顔も、焦った表情も見せずに

冷静に動いた彼はカッコ良かった!



他にも、今回は

フォースの力でガラスを破って、

仲間のクローンを助け出したり、

一人で大勢のドロイド軍を蹴散らすシーンもあったよね!


フォースの力で巨大な扉を壊して、

戦車を破壊するシーンは、

ちょっとずるい!

って思ったけど(笑)






ざまあみろの敵の将軍 タンバー

いつも分離主義者たち率いるドロイド軍は

ひどいことをするけど、

今回も酷かったね。


勝負に勝てないと見るや、

非戦闘員の、普通の村や町を爆撃して破壊してまわったんだから。


どうせ共和国にとられてしまうくらいなら、

破壊してしまえっていう考えは、

本当に血も涙もない

ひどい行いだよね。


ドゥークー伯爵の命令だけど、

率先して行っていたタンバーも本当に強欲で嫌な奴だったね。

町を破壊はするけど、

財宝は奪って脱出したいと

欲をかいたせいで、

最後にはドゥークー伯爵にもみはなされて、

置いてけぼりを喰ってしまった時には、

思わず、ざまーみろ!

って心の中で言っちゃったよw






「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/

2016年10月08日

第20話「ライロスの罪なき人々」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第20話「ライロスの罪なき人々」の感想です。

最初の一言は、

戦争の代償は計り知れない

今回は、分離主義派の捕虜にされてしまった惑星ライロスのトゥイレックと言われる住人達。

彼らを救いに向かったオビワンとクローントルーパーたちは、

無人の村の中で、

トゥイレックの少女に出会います。

こんな、幼い子供まで

戦争の犠牲になってしまうなんて、

ほんと、戦争の代償は計り知れないとしか言いようがないですね。








20話目のあらすじです。


ライロスの惑星の住人たちを救うため、

オビ・ワン率いるクローントルーパー達が

地上部隊として派遣された。


分離主義のドロイド軍は、

捕虜としたトゥイレックの住人たちを

人間の盾として利用する気でいる。


オビ・ワンは、この危機をどう乗り越えることができるのか?







オビ・ワンは人間の盾をどうやって切り抜けるつもりだったんだろう?

オビ・ワンはメイス・ウィンドゥとの会話の中で、

「敵は住人たちを盾にする気だぞ。」

「私に名案があります。(クローン達に→)ありったけの武器を集めろ。」

みたいなやりとりがあったんだよね。


でも、話が終わってみたら、

特にオビ・ワンの素晴らしい作戦みたいなのは披露されず、

偶然出会った少女に地下通路を案内してもらって、

敵の裏をかいて

住人たちを助け出しただけだったんだよね。


オビ・ワンは最初、

どんな作戦で、人間の盾を傷つけずに

敵を倒して、住人たちを助け出すつもりだったんだろう?

クローンとトゥイレックの少女の出会いの物語

クローンのワクサーとボイルは

偵察の任務の途中で、

無人となった村の中で

トゥイレックの少女と出会う。

そして、任務に集中しなければいけないのだけど、

彼女を見捨てることが出来ず、

任務の時間に遅刻してしまうという失態をしてしまう。


だけど、彼女のお陰で、

今回は敵の裏をかくことに成功。


さらに、倒れたオビ・ワンにトゥイレックの少女が

駆け寄り、敵の砲撃のターゲットになってしまったことで

トゥイレックの住人たちが怒り、

蜂起するきっかけとなったよね。


あれがなかったら、

もしかしたらオビ・ワンも命はなかったかも。



そんな大活躍だった少女を見捨てずに

助けたクローンの二人。




任務の時間に遅れたから、降格させられるなんてぼやいていたけど、

そんなことなかったんだといいなぁ。。



最後には、彼女に手を振って送り出してもらっていたね。

さらには「兄弟」という意味の「ネーラ」と呼んでもらっていた。

ちょっと心にしみるお話だったね。







「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/

2016年10月07日

第19話「ライロスの嵐」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第19話「ライロスの嵐」の感想です。

最初の一言は、

偉大な高みに至る道は険しい

今回は、アソーカが成長していくためのお話でしたね。

失敗をしても、それにくじけず、

立派な指揮官になってもらいたいものです。

頑張れ!アソーカ!!







19話目のあらすじです。


ライロスの惑星の住人たちを救うため、

帝国軍の封鎖戦をどうしても突破したい共和国軍。

この任務に就いていたのは、アナキンと、アソーカだった。


そして、アソーカは初めて中隊を任されて気負ったしまったこともあり、

敵の罠に気付いて、

退却するようにと命令した提督とアナキンの言葉に逆らってしまう。


そのせいで、多くの戦死者を出し、

提督も重傷を負った。

自分のせいで多くの犠牲を出してしまったことに、

アソーカはショックを受けてしまったが。。。






落ち込むアソーカはか弱く見えてかわいかったね ^^

戦争のさなかに、

上官の命令を無視するって

ちょっとありえないことだけど、

そのへんはスターウォーズのなかではけっこう良くあることなんだよね(笑)


アソーカも、アナキンの影響もあっただろうし、

初めて戦闘機の中隊を任されて功を焦ったってこともあったろうし、

さらにはライロスの人のためにも早く突破しなければ!って気持ちもあったんじゃないかな?


だから、仕方がない。。。と言ってあげたいけど、

大きな船を失ったし、

仲間もたくさん死んでしまったから、

アナキンとしても、叱責しないわけにはいかないよね。


いつも、調子に乗っていて、

自分の実力なら何でもできるくらいの態度のアソーカが、

しょんぼりしているのは、見ていて可哀想だったし、

ちょっとかわいかったなぁハート(トランプ)


いつもとのギャップが良かったよねw


アナキンの大胆すぎる作戦

オビワンも、アソーカのことを心配して、

休養を与える必要があるとは言っていたものの、

でも、「アソーカの力が今回の作戦には必要だ」との発言も。



戦争中だから、すべてが理想通りにできるわけじゃないよね。

休養を取らせてあげることはできないけど、

アソーカのことをアナキンもオビワンも思っていてあげてるっていうことが

感じられて、良かったな。


アソーカはアナキンに強引に指揮官を任されてしまい、

仕方なく、そしてちょっと力なく指揮を執っていたけど、

やっぱりクローン達は、

アナキンがいないことで

少し不安に思ったり、

アソーカの作戦を否定してしまったりしていたね。


それは、少し前のアソーカがアナキン達の命令に背いたのと同じだよね。

やっぱり、大事な作戦中に、

上の人の意見に従わないっていうのは、

困ってしまうよね。

上手くいくことも、上手くいかなくなってしまうって感じた。


やっぱり、上の人を信用してついていくっていうことが下の人達には求められているのかもね。



今回は、重傷を負ったユラーレン提督が戻ってきて、

アソーカの命令を指示するように

助け舟を出してくれて、今回は本当に良かったよね。


そして、今回のことは、アソーカにとってすごく良い経験になっただろうね ^-^






アナキンの作戦は、大胆すぎて

ちょっと大丈夫かな? とも思ったけど、

でも誰だってあんな大きな船を犠牲にして

ツッコんでくるだなんて思わないよね。


アナキンの作戦は大成功。

思いっきり敵の中心にツッコんで大爆発を起こした。


そして、それに続く、アソーカの作戦、

自分たちの旗艦の腹を敵に見せて、

そこにシールドを集中させて、

スピードの出る戦闘機たちは敵の裏に回って攻撃する。

面白いように、敵の船をどんどん破壊して、

気持ちよく勝利したね。



大きな船を2つも失ってはしまったけど、

アナキンも無事に回収されたし、

アソーカは、ショックから立ち直るどころか、成長したみたいだし。

良かったよかった ^-^


「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/

2016年09月18日

第18話「千の月の謎」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第18話「千の月の謎」の感想です。

最初の一言は、

ひとつのチャンスは大きな希望へとつながる


18話目のあらすじです。


ブルーシャドウウィルスを宇宙にばらまかれるのは阻止したアナキン達。

だけど、マッドサイエンティストのヌーヴォ博士を

護送する準備中に、

研究施設に残っていたドロイドの手によって、

ウィルスを放たれてしまった。


研究施設をすぐに封鎖したアソーカだが、

アソーカとクローントルーパー達、

それにパドメとジャー・ジャーが研究施設内に

閉じ込められてしまった。


アナキンとオビ・ワンは

ブルーシャドーウィルスの解毒剤を求めて、

惑星アイエゴに向かった。






アソーカの動きって素早いだけじゃないんだね

ウィルスにおかされながらも、

健気に戦うアソーカ。

彼女の戦いを見ていて思ったんだけど、

前回、素早くてカッコいいって言ったけど、

それだけじゃなくて、

攻撃的な動きをしているんだね。

なんていうか、アグレッシブに敵に向かっていく感じ。


だからカッコ良く見えるんだなーって思った。


シールドに守られているドロイドも、

その上に登って、

シールド内でライトセーバーの刃を出して、

倒すという、

すごい攻撃の仕方をしていたよね。


そんなアソーカだけど、

ウィルスにやられてしまって、

だんだんと顔が青黒くなっていく姿は

悲愴だったね。


最後には、倒れてしまって、

「あぁ、アソーカ」

って、思わず声が出てしまいそうだった。






呪われた惑星からの脱出

呪いのせいで、惑星から出ていこうとすると

墜落してしまうという。

そんなわけないよ。

きっとなにかあるんだよって

分かってるんだけど、

こういう設定っていいよね!



ただ、ウィルスの特効薬を取りに行く。

アソーカたちが生きている間に間に合うのか?

とかっていうだけでなくて、

こういう新たな難問を出してくるところが

クローンウォーズのストーリー展開のすごいところだよね。


アニメだからって手を抜いて作っていないっていうのが

とても嬉しいなぁ ^-^






最初、私はなにか巨大なエイリアンみたいのが、

千もあるっていう衛星の中に

潜んでいるのかな?

って思ってた。



だけど、分離主義勢力が作った

シールドみたいなのによる

罠だったんだね。


もともとあった衛星になにかビームを発射するための

装置をつけてあって、

まるでデススターみたいな見た目になってるし、

発射したビームを反射して、

ビームでネットを作って宇宙船を捕獲するかのような

感じになってるし。


こんな物を作って、

惑星を出るときに設置していくなんて、

分離主義勢力って陰険だなぁ。。



でも、正体さえ分かってしまえば、

アナキンとオビ・ワンの敵じゃなかったね。

すぐにドロイドを使って対処できると判断して、

2回目のトライで脱出成功!



惑星アイエゴに囚われていた人たちに

自由という希望を与えてくれたね。


そして、アソーカとパドメも、

なんとか助かって、

最後にはアナキンがアソーカに

優しい言葉を、

すこーしだけど、かけてくれたのが嬉しかったな ^-^








「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。