広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月20日

最終話 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-


99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

深山(松本潤)の父親の冤罪事件と同じような殺人事件の弁護を担当することになった深山たち。

深山のためにも負けられない弁護が始まった!

10話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?



卑怯な検察側
被告人の無実を証明するために、被害者が殺害された時間には被告人は別の場所にいたことを、ショッピングモールの防犯カメラの映像で照明した佐田先生(香川照之)たち。

でも、深山が言った通り、検察側は卑怯にも21時〜22時だった被害者の死亡推定時刻を24時まで延ばしてきた。

もともと、被告人の供述だって強引にとったくせに死亡推定時刻まであとから都合よく変更してくるって、ありえないよね。

深山は「今までにも繰り返されてきたこと」って言ってたけど、これってドラマの中だけだよね?

現実でもこういうことってあるのかな?ってちょっと不安になってしまった。。。



もしこういうことがホントにあったら、冤罪事件っていうのはホントに防げなくなってしまうよね。

検察が起訴したからって、どうせ有罪なんだろうっていう考えが蔓延しているのなら、それは変えていかないといけいないよね。




今週のおやじギャグ


「なんと、包帯が巻きほうたい(放題)」

病院で看護師さんに聞き込みをしている深山が言ったおやじギャグ。

うーん。。。

やっぱり面白くないね。。^^;



「ほうたい イズイットナウ? What time is it now ?」

さらにダメ押しで逃げていく看護師さんに向かって言ってきた病院でのギャグ。


ギャグがどうとかよりも、看護師さんの見た目やギャグに対する反応とか、あと簡単に口を滑らせてしまうキャラのほうが面白いんだよね。



いただきマサチューセッツ工科大学

深山のいただきますネタ。

正直、このシリーズも、もうどうでもいいよって感じ^^;





今度モナコの穴埋めにパパとパンケーキを食べたいって娘が言うから、俺はこう言ったんだよ。

パパのことは、ホットケーキ!

佐田先生が得意げに言ってたおやじギャグ。


佐田先生は、ギャグが好きで好きで仕方がないって感じで言うから、まだなんとなく見ていてほんわかするよね。


いいなー!ホントケーキ!

そんな洒落はやめなシャレ


それに対して、深山が言ったシャレと、彩乃(榮倉奈々)が言ったシャレ。

もう、ほんとどうでもいいっす、シャレは。。。


糖は糖でもとうがらし

佐田先生に辛い飴をなめさせた深山が言ったセリフ。

でも、これってシャレに入るのかな?って感じ。。







深山のお父さんの事件は解決されなかったね
深山のお父さんの冤罪事件は解決されなかったね。

この事件の真犯人を見つけたりしてお父さんの無実を証明するような話が少しくらい出るんじゃないかなーって思ったんだけど、、、。

ちょっと残念だったなぁ。

っていうか、いつかドラマスペシャルとかそういうのでこの事件を扱ってほしいな^^





99.9 全体を通しての感想
みんなは99.9どうでした?

筆者は全体的には面白かったなぁって思います。

でも、面白い時とそうでもない時があったんだよねー。

裁判ものなのに、裁判のシーンがある回はつまらないことが多い気がした。

なんていうか、深山たちが事実を検証していくシーンとかは見ていた面白いし、大事な事実を発見するところも「おぉー!」っていう感じで見ていてスッキリして面白いんだけど、そのあとに裁判のシーンがあると、もう一度同じこと見せられているような感じになって飽きちゃうんだよね。


それと、深山のおやじギャグとか彩乃のプロレス好きとか、キャラの個性を出すのはいいけど、そういった小ネタばっかりあちこち散りばめられちゃって、ちょっとうざかったなぁって気もしなかった?

ほかにもハンターチャンスとか、いとこんちにくるお客さんとか、そういう小ネタが多すぎてストーリーに入っていきづらかった気もします。

それに小ネタいっぱい詰め込むよりもストーリーやその見せ方にもっと力を入れてほしかったなぁって思った。

視聴率はかなり高かったみたいだけど、満足度が低かったってネットで見たんだけど、そういう点にあったんじゃないのかな?

でも、また全体としては楽しませてくれたドラマでした^^




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




2016年06月13日

9話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-



鉄道会社の一族の家で起きた殺人事件を担当することになった深山(松本潤)たち

殺した犯人は3男の妻とはっきりしているのだけど。。。

9話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?

なんだかいつもよりも面白かった!


なんか今回、いつもよりも面白くなかったですか?
なんだろね?
深山がまさかの敗北をするとかって思わせぶりな前ふりがあったからかな?


それとも、大金持ちの一族の家で起きてしまった殺人って、定番のシチュエーションが期待感を煽ったからかな?

なんにしても面白かったなぁ^^


兄弟や家族がみんなで口裏合わせているのは、みえみえで、そこがまた何を隠しているのかな?とか真相はなんだろう?って考えさせてくれて面白かったね。


筆者は最初から、3男の妻は会長を殺すために雇われていたんじゃないかな?なんて的外れな想像をしながら見ていましたww

早く遺産が欲しいから、莫大な報酬と一流の弁護士を雇ってやるからって約束で雇われたんじゃないかなー?なんてね。


でも、そんなんじゃ全然なかったけどw




今週のおやじギャグ


「シャッター押ししゃったー」
いつもはギャグを聞いて、笑っている佐田先生が自分からおやじギャグを言ってたね。

でも、言う前に笑い過ぎだし、言った後も自分で笑ってるし、ダメダメだったねw



「謎はすべってとけた」
これは深山が言ったおやじギャグ。。。
全然面白くないなぁ。。
っていうか、どこにかかってるの?あんまりかかってる気がしないんだよね。



彼と彼女はネクタイ関係(肉体関係)
ネクタイが事件のカギになっていたので、言ったギャグなんだろうけど、これもまあまあだったねw

佐田先生は大笑いだったけど。



ワイーン(あいーん:志村けんの)

ワーイン エンド 染み♪ (YMCM)

おや染みー(おやすみー)

この3つは居酒屋でみんなで飲んでいるときに深山が言ったワインネタのおやじギャグ。。

なんでも言えばいいってもんじゃないよ〜(-_-;)








深山のまさかの敗北とはいうものの。。
3男の妻の計画は、自分が罪をかぶるふりをして、長男だけじゃなくて兄弟皆を犯罪者にして、遺産を自分の息子が独り占めできるようにするというものだったね。

これって、すごい計画だよね。
だって、失敗して自分がホントに犯人として有罪になっちゃったらって思ったら普通は怖くてできないものね。



でも、この計画は全く証拠とかない訳だから、最初からそういうつもりだったのかどうかなんて客観的には証明できないわけだし、すごいずる賢いよね。


深山も最初は気づかなくてこの女の思うままに事件を解決してしまったからちょっと悔しい面もあるけど、でも長男が殺した事実を解明したのは本当だし、そんなに負けたーって気もしないよね。

負けたーっていうか、悔しいのは殺人を犯したわけではないのに、一緒に隠ぺいしてしまったために犯罪者になって遺産を相続できなくなってしまった兄弟たちだよね。

彼らは悔しいだろうねー。




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




2016年06月06日

8話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-



殺人容疑で捕まってしまった深山(松本潤)。
みんなで必死に救おうと事件の真相を探るんだけど。。。
なんか一人真剣みが足りないのが。。なんと本人という、不思議な男。

真相を見抜けば大丈夫と信じているからこその余裕なんだろうけど、ちょっと、というかやっぱり深山も変人だねw

8話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?

深山の過去が関わっていた!


深山の過去って書いちゃったけど、実際には深山のお父さんのことだよね。
お父さんが殺人犯の容疑者だったなんて、びっくりしたね。

そして真実が分かる前に心労で死んでしまっただなんて。。。

だから深山が刑事専門の弁護士になったんだね。


でも、今回の話ではそういうことがあったっていうのは分かったけど、お父さんの無罪を晴らすような話には全くならなかったね。
それは次回か、それともいつかずっと先にでも、やってくれるのかな?





今週のおやじギャグ


「いただきマンチェスターユナイテッド」
いただき○○○○系のおやじギャグ
ちょっとしつこいなぁ。。。
面白くないしw
(マンチェスターユナイテッドはイギリスのプロサッカーチームの名前)



そこのポケット、ぽけっとすんじゃない!
班目さんが15点って、手でしめしてたねw
深山が監視カメラの映像を何度も見ていて気付いた、介抱する男のポケットのフリップが不自然に外に出てきてしまっていた事実。
それを見つけたことを受けてのおやじギャグだけど、相変わらずつまらないなぁ。。。
いや、つまらないところが面白いんだけど。。。でも、やっぱりつまらないw



バンドをしている従妹の坂東さんw
坂東さんって名前だったんだね。
そして、佐田先生は相変わらずすぐ笑ってくれるねw

こっちのほうが面白いよね。
っていうか、ギャグってギャグそのものよりも、それに対するリアクションとかがあってこそ面白くなるものなんだなって思った。
ギャグだけで笑わすのも無理だし、リアクションしずらいギャグを言って相手を困らせるようなことをするのは良くないことだなーなんて、99.9にはギャグにについていろいろ考えさせられちゃったw








深山が犯人じゃないなら怪しいのは。。
怪しいのは介抱している人っていうのはすぐにわかっちゃったよね。
だって、恨んでいる人がたまたますぐ後ろの席にいるっていうのおかしいもんw

そして、その人が介抱したら死んじゃったんだから、深山が犯人じゃないならその人しかいないじゃんって感じ。

だから、あとはどうやって不自然な点を見つけるかってことで、なんとなく、トリック自体はよくできている気もするんだけど、深山が見つける前に視聴者がある程度予想できちゃうような感じになっちゃってるんだよね。

いつも、このドラマって面白いんだけど、それって深山たち登場人物たちの関係性ややり取りが面白いんだよね。
ストーリーもよく出来ているような気がしていて、実際今までこのブログにそう書いてきたんだけど、最近気づいたのは、トリックとかストーリーはよく出来ているけど、その見せ方っていうのかな?それとも演出っていうの?なんかトリックを気付かせる方法がちょっとまぁまぁなんだよね。

だって、視聴者が先に気付いちゃう感じになってるんだもん。


なんとなく先のことが分かった状態で、最後に裁判になっても、(あぁ、やっぱりそういうことか)ってなるだけだよね。

ポケットのフリップの件だけじゃなくて、佐田先生が説得してくれた女の子も裁判に来て証言してくれて、(あぁ、やっぱり来てくれたんだね。よかったね)って、見ていて驚きとかがなくて、やっぱりねって感じなのがちょっとだけ残念だなぁって思った。




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




2016年05月30日

7話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-

深山(松本潤)たちの刑事弁護士チーム、結束がだいぶ強くなってきたよね。
あの佐田先生(香川照之)が真実の大切さを別の弁護士に説くシーンは驚いたw

7話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?


99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

佐田先生の記念品の脚を負ってしまった明石w

佐田先生の馬が初めて重賞をとった時の記念品の馬の像を落としてしまった明石。
前足が2本も折れてしまい、それを背中に隠す明石と佐田先生のやり取り、笑ったww

「コンタクトを落としてしまって。。」
「眼鏡をしてるだろ」
「眼鏡をしてコンタクトをして度を合わせてるんです」

(おかしーでしょ ww)


さらには、同じ事務所の落合陽平(馬場徹)に直してもらったんだけど、足の向きがちょっとおかしいしw



検証実験の時は、深山に花瓶で殴られる明石(片桐仁)。
殴られて笑ってる姿は異常だったねw
さすがの佐田も心配してた ^^;

って、99.9の一番の面白さって、ストーリーよりも、深山たちのおやじギャグよりも、こういうみんなのやり取りとかなんだよねw


今週のおやじギャグ

「子門真人。。。指紋ねぇ」

専務を犯人としてあげる決定的な証拠が指紋が過敏についていたってことを受けて
深山が言ったおやじギャグなんだけど、、、。

子門真人って誰だよ。。って感じだしw
(ちなみに「およげ!たいやきくん」のシンガーソングライターの名前です)



「いてっ! 近く花瓶。。。知覚過敏」
「しかもこいつ味覚が過敏だったw かぶってるww」
「11点!」


凶器の花瓶を調べていたときに言ったおやじギャグ。
それと、彩乃と佐田先生の言葉。

周りのみんな引いてたしwww



さらにはだめ押しで、湯呑に話しかけて、
「Do you know me? 」
「7点」


佐田先生だけはやけにウケてたけどねw
おじさんだからかな?w

先週くらいから深山のおやじギャグに点数が付くようになったね。
かるいツッコミみたいで、これいいよね^^






トリックが簡単だったような気もするけど。。。
実際に指紋が凶器に残っていたら、その指紋の人物が犯人だって思っちゃうよね。
一度思い込んだら人ってなかなかそれを覆せないと思うんだよね。

今回の事件、ドラマを見ているほうとしては簡単なトリックだったような気もするんだけど、実際にああいうことがあったら警察って騙されちゃうんじゃないかなーって思った。

警察の考えが間違っているんじゃないのかな?
容疑者のいう事のほうが正しいんじゃないのかな?
って思って検証しないとなかなか見破れないよね。


でも、そういうふうに真実を見極めようとして深山たちが検証しているのをはたから見ていると、簡単そうに思えちゃうんだよねー。

窓ガラスを踏まずに入るのはおかしいよな  。。とか
凶器の花瓶、どうしてこんなに粉々なのかな?  。。とか

そういうのってやっぱり現場に行ってきちんと仕事している深山だからこそ気づくことなんだろうなぁって思った。






来週は深山無しで捜査するの?
事件が解決した後に現れた深山を見つめる女。。
この人は誰?

そして、さらには警察が弁護士事務所までやってきて深山に殺人容疑がかかっていると言って逮捕してしまった。

ということは、来週は深山はなしで他の皆が深山の無実を晴らすために捜査していくってこと?

いくらみんなの結束が強まってきたからって、深山無しで大丈夫なのかな?

っていうか、深山が容疑を掛けられている殺人事件ってどんな事件なの?
気になることばかりの来週の話、早く見たいなー! ^^




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




2016年05月23日

6話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-

今回も話がすごく良くて、犯人の三枝(平田満)のうその証言を論理的に崩していくのが痛快だった!
6話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?






明石の怪我って。。。
最初にあれ?明石(片桐仁)がやけに包帯巻いてるけど、先週何かあったっけ?
って不思議に思った。
でも全然記憶にないなーって思ったら、居酒屋の「いとこんち」の前で喧嘩した時にバナナの皮で滑って足をくじいて、さらにシャッターに頭をぶつけ、蜂の巣が落っこちてきて怪我したんだねwww

そんなバナナと泣きっ面に蜂w

とか言っていたけど、確かにこれ以上にその2つの言葉を使う絶好のチャンスはないねww


さらに、ヘルメットがこすれて血が出てきた明石はなんだか大槻ケンヂみたいだったw


99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

今週のおやじギャグ

今週のおやじギャグは少なかったね。
深山が言ったのは1個だけだったかな?

身長を測るときには慎重にね
って言ってたけど、まわりの人達に20点、15点、 9点 とずいぶんな点数をつけられていたねw
まぁ、もっともな点数なんだけどさ。



深山のギャグが少ないのを埋めるためか、脇役のガードマンのおじさんが2つほど他にも言っていたね。

あそこにオートバイがおるとばい 

電柱で放電中

ビデオ映像の検証実験をしているときに駐車場のガードマンのおじさんが言ったオヤジギャグはこの2つ。(たぶん)

今回は少なかったけど、筆者としてはこのくらいの量のほうがストーリーに集中できるのでいいなって思った ^^


彩乃のプ女子用語
明石にプロレスの何かに傷をつけられちゃったみたいで、怒っていた彩乃(榮倉奈々)
「ヘビーレンかましてやるんだった!」
って言って怒っていたね。




0.1%が見つかった瞬間が気持ちいい!
橋が工事で通行止めだった。
何度もビデオをも繰り返してみて深山が気付いたとき、すっっっっっごい気持ち良かった!!!!!

(おぉー!やったぁ!これであのうその証言を崩せるじゃん!)
って思ったら卑怯な三枝は「南西橋じゃなくて北西橋だった」なんて言いだしてすぐに証言するし。
(くっそぉー!)
ってすんごい頭に来たよね。あのシーン。

でも、真犯人の男がついうっかり言ってしまった
「逃げたりしなければ逆上して殺されたりなんかしなかった」
という言葉を覚えていた深山。

さらには身長の差を映像から解析するという方法で真犯人を発見んして、三枝のうその証言を崩してくれた。

ドラマの最後で三枝に会いに行って、

「あなたはなんて言いましたっけ?たしか誰も私を逮捕することなんてできない。そういいましたよね?警察も検察も動き出しましたよ。さぁ、公明正大な場で裁きを受けてください。」

この嫌みなセリフを言う時のあの深山の顔。
してやったりってすごいどや顔していて、これまたすんごい気持ちよかったね〜!

三枝に、ざまーみろ!この嘘つき野郎!って言いたいくらいだった視聴者の気持ちを晴らしてくれた気がして良かったなぁ〜 ^-^




妊活中から妊娠初期、妊娠中期〜後期、そして授乳中で、必要な葉酸量や栄養素に違いがあるって知ってますか?
マザーリーフの【みんなの葉酸】なら、
妊婦さんのからだの変化に合わせた適切な量の葉酸やその他必要な栄養を補給できます!

こだわったのは推奨量をきっちり摂取することと、安心安全!

3種類の葉酸サプリ

マザーリーフみんなの葉酸



99.9-刑事専門弁護士-の主題歌 Daylight(初回限定盤2)(DVD付)



このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。