広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月15日

最終話「影の警察」 後編 ディアスポリス 〜異邦警察〜 見た?【ネタバレありの感想】

署長の久保塚(松田翔太)が自白剤を打たれて、ちょーやばかった!

ディアスポリス10話目「影の警察」 後編 見た?


2016年夏 映画公開! ぜひドラマもチェックしよう!
松田翔太 × 映画監督たちによる異色・裏社会エンターテイメント! !
キワどすぎる世界感から実写化不可能と称された伝説の漫画「ディアスポリスー異邦警察ー」の実写化!
DVD用に一部再編集を施したドラマ全10話の他、
特典映像としてインタビューやオフショットを含む貴重なメイキング映像を1時間以上収録!
この異色ドラマがいかにして作られたかが惜しみなく収録された貴重映像が満載です。

「ディアスポリス -異邦警察ー」 DVD-BOX [ 松田翔太 ]



鈴木刑事が想う 署長との思い出


「あの人は僕に、居場所を与えてくれた … 。 。 。 。  訳じゃない。」

「でも、あの人は僕に、新しい顔を与えてくれた … 。 。 。 。  っていうか、利用された」

「それでも、あの人は僕に、仕事をくれた … 。 。 。 。  ひどい仕事を」



鈴木刑事(浜野謙太)、いままでずいぶん署長にひどいことされてきたね 。 。 。 ^^;

なかなか署長を探しに行く気になれないのもよく分かるよ。 うん うんw



まぁ、でも鈴木刑事は普通だったら冤罪でとっくに刑務所入っていてもおかしくない訳だから、やっぱり久保塚署長のお陰で今がある気がするけどねw








アーさん対犬崎の戦いはしょぼかったw
排斥組織のリーダーの犬崎(KONTA)、おかまっぽいし、人の命を屁とも思ってないひどいやつだけど、全然強くなかったね。

っていうか、アーさん(柳沢慎吾)と犬崎の戦いはしょぼかった。。。 T-T

スズメバチに刺されたほうが負けみたいな勝負を挑むアーさんもアーさんだけど、その長い説明を大人しく聞いていて最後には蜂に追いかけられて階段から落ちて頭打って失神しちゃう犬崎にもガッカリだったなぁw



↑↑↑ ディアスポリス-異邦警察- コミックの一巻。原作が気になったらこちら!
ディアスポリス−異邦警察−(1) (モーニングコミックス)


全巻セットはこちら!→ ディアスポリス-異邦警察- コミック 全15巻完結セット (モーニングKC)


署長はカッコ良かった!
死ぬギリギリまで自白剤を打たれて、(これじゃ署長が廃人になっちゃうよぉ T0T)って思ってひやひやしたけど、最後まで犬崎の質問には答えないで耐えきったね!

署長、漢だよー!って思った^^

だけど、自白剤を打たれたときに言っていた署長の身の上話って、ちょっと深刻な話だったよね。

自分の故郷の国で、恋人が秘密警察に捕まってしまい、自分が腰抜けだったから助けてあげることができなかったみたいなことを言っていたけど、これってもしかして映画版とかに関係してくる話なのかな?

すごく気になるね。

前にも「みんな権力とかが嫌で日本に逃げてきたんじゃないの?」みたいなことを言ってたし、署長も国家の秘密警察にひどい目に遭わされた過去があるんだね。

ひょうひょうとして、普段はふざけたことばかり言ってるけど、こういう過去があったから異邦警察の署長になったんだなぁって思った。


アーさんと犬崎の戦いはしょぼかったとか言ったりもしたけど、でもやっぱりディアスポリスの日本なのに日本じゃないみたいなヤバイ雰囲気が好きだったなぁー。

映画も見たいけど、ドラマで続きをやって欲しいなぁ ^^



鈴木博隆役の浜野謙太さんについて書いた記事→浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?



↑↑↑ディアスポリスで使用されているチャランポランタンの「月」はこちら!
月(ドラマサイズver.)













2016年06月08日

9話目「影の警察」 前編 ディアスポリス 〜異邦警察〜 見た?【ネタバレありの感想】

署長の久保塚(松田翔太)が捕まって拷問されちゃっててやばいことになっちゃったね(゚д゚)!
ディアスポリス9話目「影の警察」 前編 見た?


2016年夏 映画公開! ぜひドラマもチェックしよう!
松田翔太 × 映画監督たちによる異色・裏社会エンターテイメント! !
キワどすぎる世界感から実写化不可能と称された伝説の漫画「ディアスポリスー異邦警察ー」の実写化!
DVD用に一部再編集を施したドラマ全10話の他、
特典映像としてインタビューやオフショットを含む貴重なメイキング映像を1時間以上収録!
この異色ドラマがいかにして作られたかが惜しみなく収録された貴重映像が満載です。

「ディアスポリス -異邦警察ー」 DVD-BOX [ 松田翔太 ]



鉄の結束言ってたアーさんが原因じゃん
裏都庁の秘密を守るため、日本人にしゃべったやつは死刑だ!って大声で何度も言ってたアーさん(柳沢慎吾)。
でも、そのアーさんが害虫駆除の社長として雇ってる日本人が排斥組織にしゃべっちゃってたね。

アーさんもそのことに気付いて、ショック受けてたみたいだったけど、あんなに自分で日本人と会うなとか言ってたくせに、なにやってんだよって感じだったねT-T

みんな捕まっちゃって、残るのはアーさんと鈴木刑事(浜野謙太)だけだし、来週はこの二人が大活躍してくれるのかな?
アーさんは原因を作っちゃった責任があるしね。



でも、来週が最終回だからやっぱり主人公の久保塚所長が活躍するかな?







不法滞在外国人排斥組織のリーダーは元警察OB
なんでそんなに外国人を目の敵にするのかな?って思ってた。
何かされても日本の警察をたよれない弱い立場だから狙われるっていうのも分かるけど、それだけだとなんかそこまで付け狙わなくてもって気がするよね。


排斥組織のリーダーの犬崎(KONTA)は不法滞在の外国人の事件のせいで警察を辞めることになったみたいなことを言ってたね。
だから、恨みを持ってるのかーってちょっと納得。

でも、だからってずいぶんと根に持つ奴なんだね。
なんだかしゃべり方もおかまっぽくて気持ち悪いし、やっぱりちょっとやばい感じだよね。


今までの腎臓事件やラニーニャの外来種事件もこいつが裏で手を引いていたわけだし、正真正銘のラスボスってやつだぁ。
あと1話で終わりなんてちょっと早すぎて残念だけど、来週の犬崎との闘い、どんなものになるのか楽しみだなー ^-^




↑↑↑ディアスポリスで使用されているチャランポランタンの「月」はこちら!
月(ドラマサイズver.)




鈴木博隆役の浜野謙太さんについて書いた記事→浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?



↑↑↑ ディアスポリス-異邦警察- コミックの一巻。原作が気になったらこちら!
ディアスポリス−異邦警察−(1) (モーニングコミックス)


全巻セットはこちら!→ ディアスポリス-異邦警察- コミック 全15巻完結セット (モーニングKC)










2016年06月01日

8話目「新たなる神の娘」 後編 ディアスポリス 〜異邦警察〜 見た?【ネタバレありの感想】

ディアスポリス8話目「新たなる神の娘」 後編 見た?
ラニーニャ、ただの弱い女の子でちょっと残念だった。
もっとなんかすごいキャラだったらよかったのになぁ。


2016年夏 映画公開! ぜひドラマもチェックしよう!
松田翔太 × 映画監督たちによる異色・裏社会エンターテイメント! !
キワどすぎる世界感から実写化不可能と称された伝説の漫画「ディアスポリスー異邦警察ー」の実写化!
DVD用に一部再編集を施したドラマ全10話の他、
特典映像としてインタビューやオフショットを含む貴重なメイキング映像を1時間以上収録!
この異色ドラマがいかにして作られたかが惜しみなく収録された貴重映像が満載です。

「ディアスポリス -異邦警察ー」 DVD-BOX [ 松田翔太 ]



今回の話はハッチョンベイにもっていかれちゃってたね。
久保塚署長(松田翔太)を駆除しにやってきたリピーターたちは、ハッチョンベイに簡単にやられちゃってたね。
そして、ラニーニャ(芦那すみれ)の側近みたいなやつらもすぐにやられちゃって、ラニーニャと久保塚が一緒にハッチョンベイに襲われることに。

ラニーニャって、ネットで命令しているだけでその他には何にもできないんだね。
もっとカリスマがあって、実力があってすごい女なのかと思ったけど、弱いただの女の子で、外来種駆除のバイトをしていたやつらと同じで利用されてただけなんだね。

完全に今回の話はハッチョンベイ対久保塚の戦いになっちゃってて、ラニーニャたちの存在ってなんだったの?ってくらいだったのがなんだか残念だったなぁ。






ネズミ捕り銃の次は即席火炎放射器
久保塚は、今回即席の火炎放射器を掃除機か何かで作ってたね。
そういう機転の良さが久保塚の長所なんだろうけど、でも戦いに行くんだから最初から強い武器みたいのを準備していてもよさそうな気もするんだけどなぁ。。^^;


火炎放射器をまともに浴びたハッチョンベイは死んじゃったのかな?
刀を落としていたけど、でもそのぐらいで死んじゃうようなやわな男でもない気もするし、、。
またいつか署長に復讐しにやってくるかな?



↑↑↑ディアスポリスで使用されているチャランポランタンの「月」はこちら!
月(ドラマサイズver.)



来週は外国人排斥組織との闘いが始まる?
ラニーニャの話を聞いて、外来種駆除をさせていた外国人排斥組織が、久保塚達の裏都庁を壊滅させるために、来週から動き出すみたいだね。

鈴木刑事がが「みんな逮捕されちゃったんですよ。署長もいないんです」みたいなことを言っていたけど、敵の組織が本気で動き出して来たら、裏都庁みたいな小さな組織は簡単にやられちゃいそうな。。。

しかも署長も捕まってしまったんじゃ、なす術無しなんじゃ?

もしかして、今度こそ鈴木刑事が大活躍する番ってこと?
いや、それはないかな?(笑)


今回の話ではあっち行ったりこっち行ったりと駆けずり回って頑張ってるのに、裏都民のイボには突き飛ばされたりして割に合わない役どころって感じだったね。
でも、それでも最後にイボに

「店開けなくちゃだめじゃん。俺、毎日食べにくるよ」

なんて言っちゃって、活躍はしてないけど、でも裏都民のために頑張る良いデカになってきてる気がするね^^

鈴木博隆役の浜野謙太さんについて書いた記事→浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?



↑↑↑ ディアスポリス-異邦警察- コミックの一巻。原作が気になったらこちら!
ディアスポリス−異邦警察−(1) (モーニングコミックス)


全巻セットはこちら!→ ディアスポリス-異邦警察- コミック 全15巻完結セット (モーニングKC)












2016年05月25日

7話目「新たなる神の娘」 前編 ディアスポリス 〜異邦警察〜 見た?【ネタバレありの感想】

ディアスポリス7話目「新たなる神の娘」 前編 見た?
今回の敵はやばかったね。
不法滞在者の中でお金を持ってる人を狙って、しかも自分の手を汚さずに、ネカフェ難民を金で雇って使って殺すなんて、本当に卑怯なやり口だよね。


2016年夏 映画公開! ぜひドラマもチェックしよう!
松田翔太 × 映画監督たちによる異色・裏社会エンターテイメント! !
キワどすぎる世界感から実写化不可能と称された伝説の漫画「ディアスポリスー異邦警察ー」の実写化!
DVD用に一部再編集を施したドラマ全10話の他、
特典映像としてインタビューやオフショットを含む貴重なメイキング映像を1時間以上収録!
この異色ドラマがいかにして作られたかが惜しみなく収録された貴重映像が満載です。

「ディアスポリス -異邦警察ー」 DVD-BOX [ 松田翔太 ]



ラニーニャはどうして不法滞在者を狙うの?
ネカフェ難民を使って不法滞在者を殺してお金を奪う女、ラニーニャ(芦那すみれ)
どうして不法滞在者を狙うのかな?

暗い部屋で自分の過去のことを話していて、中学生の頃にいじめられて偽札を使わされたり、学校掲示板にひどい噂を流されたり、いじめっ子の彼氏にレイプされてしまったりと可哀想な過去があるのは分かったけど、どうして外国人排斥組織に拾われることになったのかな?

そういう過去があるから世の中を恨んでるっていうのは分かる。そして自分をいじめていた女は殺したみたいだったよね。
殺す時に組織にお世話になったのかな?
それでその後は組織の一員として働くようになったの?

でも、なんだか自分で楽しんでやってるようにも見えたけど。。

それと、不法滞在をしているからとはいえ、そういう人達を外来種とかいってまるで人間じゃないような言い方をするって酷いよね。
そうやって人殺しをしているって実感を和らげてるのかもしれないけど、だからこそヤバい集団って感じがして恐いなぁ。






次のターゲットは署長?!
ラニーニャに次のターゲットにされてしまった署長の久保塚(松田翔太)
やばいよね。
あんな複数でしかも凶器をもっていきなり襲ってくる集団。やばすぎるよね。

鈴木(浜野謙太)は今回なんだかまともな刑事みたいに「犯人は僕たちが必ず捕まえますから」とか言って、ちょっと成長してきたっぽかったけど、来週久保塚と一緒に活躍するかな?

そして、前に出てきたハッチョンベイ(中村達也)って殺し屋も再登場。
ラニーニャ達を殺すように依頼されていたけど、でもハッチョンベイって署長のことを恨んでるしどうなるのかな?

ラニーニャたちを殺した後に署長に襲いかかるんじゃないの?!って心配になっちゃうね。


鈴木博隆役の浜野謙太さんについて書いた記事→浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?


↑↑↑ディアスポリスで使用されているチャランポランタンの「月」はこちら!
月(ドラマサイズver.)



来週の予告
来週の予告では署長がネカフェ難民たちに襲われているシーンのほかに、ラニーニャをかばって逃げてるようなシーンもあったけど、あれってどういうこと?

不法滞在者を狙うように指示を出してた元凶なのにどうして守ってるの?

でも、署長が守るってことは、もしかしてラニーニャも密入国外国人だったりするのかな?
だから子供のころにいじめられたってこと?

うーん。続きがきになるなぁ!早く次が見たい!! ><



↑↑↑ ディアスポリス-異邦警察- コミックの一巻。原作が気になったらこちら!
ディアスポリス−異邦警察−(1) (モーニングコミックス)


全巻セットはこちら!→ ディアスポリス-異邦警察- コミック 全15巻完結セット (モーニングKC)










2016年05月18日

6話目「フェアウェル、マイチェリー 後編」ディアスポリス 〜異邦警察〜 見た?【ネタバレありの感想】

ディアスポリス6話目「フェアウェル、マイチェリー 後編」見た?
鈴木博隆(浜野謙太)が必死で守るチンサウマン(夏帆)。
ヤバイ殺し屋から逃げる二人。
すごいカッコいいシーンとかはなかったけど、頑張ってたよね、鈴木 ^^


2016年夏 映画公開! ぜひドラマもチェックしよう!
松田翔太 × 映画監督たちによる異色・裏社会エンターテイメント! !
キワどすぎる世界感から実写化不可能と称された伝説の漫画「ディアスポリスー異邦警察ー」の実写化!
DVD用に一部再編集を施したドラマ全10話の他、
特典映像としてインタビューやオフショットを含む貴重なメイキング映像を1時間以上収録!
この異色ドラマがいかにして作られたかが惜しみなく収録された貴重映像が満載です。

「ディアスポリス -異邦警察ー」 DVD-BOX [ 松田翔太 ]



トムハンクスの戦争映画
鈴木が言っていた水中で撃たれて殺されちゃう映画って、「プライベートライアン」のことかな?
確か最初のほうで、兵士たちが船から海中にもぐって、上陸しようとするんだけど前のほうにいる兵士たちはどんどん打たれて死んでっちゃうんだよね。

そのシーンのことかな?たぶん。

でも、久保塚署長(松田翔太)が『銃が強ければ強いほど水中に向けてうつと30センチくらいで銃弾が砕けてしまう』って言ってたね。
あれ、ホントなのかな?

それならたしかに水中に潜れば、銃で殺されるのを防げそうだよね。



鈴木博隆役の浜野謙太さんについて書いた記事→浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?

筆者はこの話結構気になりました。
だって、プライベートライアンだけじゃなくて、他の映画とかでも水中に逃げた主人公に向けて敵が撃ってくるシーンって結構ない?
そして水中にもぐってくる銃弾とか、水中で弾が当たって血が流れるシーンとかも結構見る気がする。
それが全くのウソってなるとちょっと残念だなーって。

ということで、ネットで検索してみました。
水中で発射したらどうなるのかなどの記事が多かったのですが、ヤフー知恵袋に水中に向けて発射した場合の記事がありました。
その記事によるとアメリカの番組で検証していて、弾が砕けていたということだったので、ホントみたいですねー。
筆者はちょっと残念。。。
ま、でもフィクションはフィクションとして楽しむことが大事ですよね ♪

参考にしたヤフー知恵袋の記事→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011926160






チンサウマンと鈴木、ホントにつきあってたんだね
最後、チンサウマンに泣きそうな顔で別れを言いに行く鈴木。
チンサウマンも鈴木を見て、「良かった。もう会えないかと思った」って言ってたね。
守ってもらった感謝の気持ちだけじゃなくて、好意も少しはあるのかなー?

最後に手汗だらけの鈴木の手と握手して、その手をハンカチで拭くときにチンサウマンも鈴木の正体に気付いていたね。
やっぱり、鈴木の言う通りに二人は昔付き合ってたのかな?

なんにしても、泣きべそなのに鈴木が少しカッコ良く見えたよ。
終わり方も黒丸のワイプをつかって、なんだかロマンチックな演出だったしねw


↑↑↑ディアスポリスで使用されているチャランポランタンの「月」はこちら!
月(ドラマサイズver.)



アーさんの100万円ってなに?
アーさん(柳沢慎吾)が知事(康芳夫)に「私が渡した100万どうした?」って何度も大声で聞いていたけど、あれってなに?
筆者はなにか見逃しちゃってたのか、意味が分からなかった ^^;

来週以降の話に何か関係のある伏線なのかな?
それとも先週なにかコテツが使っちゃってるシーンあったっけ?



↑↑↑ ディアスポリス-異邦警察- コミックの一巻。原作が気になったらこちら!
ディアスポリス−異邦警察−(1) (モーニングコミックス)


全巻セットはこちら!→ ディアスポリス-異邦警察- コミック 全15巻完結セット (モーニングKC)


浜野謙太って最近ずいぶんドラマに出てるよね 。 ミュージシャンで俳優で美人の奥さんがいるの?











このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。