広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月06日

神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎 見てた? 【ネタバレありの感想】

毎週火曜深夜にTBSで放送していた『ランドリー茅ヶ崎』見てた?

独特な漫画みたいなドラマで、よくこんなおもしろい雰囲気を実写で違和感なく作り上げたなーって思うくらいの世界観で、とっても面白かったなぁ!
たったの4回で終わっちゃったのが残念でした。

でも、ツイッターで、「このテンションでワンクールやるのはツラいだろうからちょうど良いくらいの回数だったのでは」みたいな書き込みがあって、すごく納得したw

そのくらい不自然なくらいみんなキャラが濃くて、ホントマンがみたい。
なのに、自然な感じに仕上がっているっていうドラマでした^^
言ってることがちょっと矛盾してるけど、見た人なら分かってくれるんじゃないかん?


原作があるかと思ったら、オリジナル作品なんだね

厚木にあるのに、『ランドリー茅ヶ崎』って名前のコインランドリー。
厚木には厚木駅と本厚木駅があって、しかも実は厚木駅は海老名市に入ってるんだとか、変な厚木ネタをドラマの最初に挟み込んでくる感じとか、たしかに、厚木ってそういう雰囲気だよねって思っちゃうw
(ちなみに筆者は厚木市民ではない、神奈川県民です)

そういう雰囲気の厚木市にある、心温まるというかちょっと変なサービスのある、しかも突っ込みたくなるような名前のコインランドリーで、店員とお客さんの間に繰り広げられる面白い日常とちょっとほんわかする展開というドラマ。

これって、漫画原作なのかと思ったら、このドラマのためのオリジナルなんだね。
シナリオは監督の飯塚健が主演の松井玲奈と滝藤賢一をイメージして書かれたいわゆる「アテ書き」だそうです。

※アテ書き…先に俳優を決定して、その俳優のイメージに合わせてキャラやストーリーを書いていくシナリオの書き方

うーん。アテ書きだからこんなに違和感なく変なキャラが実写化されたのかーってすごく納得でした。






毎回 同じパターンなのがとても好き
筆者は2話目から見たんだけど、毎回だれか悩みを持ったお客さんが現れて、そのお客さんに興味を持ったおせっかいの店員たちが話を聞いていく。
そして、最後にコインランドリー屋さんらしく洗濯にからめた言葉で優しくまとめる。

そんな展開のドラマ。

毎回同じなんだけど、その途中経過が面白く、みんな仲良しで楽しく過ごしているというか、こんなコインランドリー屋さんがあったら、筆者だってここで働きたいよ。
っていうか、コインランドリー屋始めたくなったよw っていうような気持になりました ^^


ツイッターのコメントとか見てても、みんな似たような感想で、かなり人気があったっぽいので、いつかまたやるんじゃないかなーって期待しています♪


↑ちなみに、オープニングの曲は松井玲奈と松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンによる初コラボ作品だそうです


『神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎』がAmazonで第1話から見られます












ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。