広告

posted by fanblog

2016年04月01日

4月ドラマ、何見ようかな?

もすぐ4月ドラマ(春ドラマ)がスタートですね。
今シーズンは何を見ようかな?
皆さんは何を見るか、もう決めていますか?

見るドラマってみんなどうやって決めてる?
ドラマを選ぶとき、気になる要素はいくつかあるけど、やっぱり一番大事なのは、

面白いかどうか

ですよね。

面白そう!って思ってみたのに、つまらなくて途中で見るのをやめちゃったとか、見なかったやつがすごく面白いって話題になっていて、そっちを見ればよかったー!って後悔したりするのはやっぱりイヤですよね。

次に気になるのは、人気のドラマかどうか

自分が見ているドラマって、周りの人と話したくなるんですよね。
「昨日の○○のドラマ、面白かったよね!」とかって ^^
でも、まわりに見ている人がいないとそういう話が出来ないからやっぱりちょっとさみしい。

だから、みんなが見ているような話題のドラマってやっぱり自分も見たいなって思っちゃう。

あとは好きな役者さんが出ているか
好きな人が出ているドラマはやっぱり見たくなりますよね。
その人が見たくてドラマを見るのか、ドラマが面白くて好きだから見るのか?分からなくなっちゃうけどw
っていうか、両方ですよね。
面白くて、そのうえ好きな役者さんが出ていたら、最高ですw

でも、あんまり好きじゃなかった芸能人の人が出ていても、ドラマが面白くて毎週見ているとその人のことも好きになったりするから、そういう楽しみもあるんだよなー^^






一番気になるのは福山のドラマ
春ドラマはたくさんあるけれど、筆者が今 一番気にしているのは、福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」(毎週月曜日 よる9時から、フジテレビで放送)です。

福山雅治が3年ぶりにドラマ主演するっていうことで今シーズンで一番人気なんじゃないかなーって思ってるんです ^^

福山演じる挫折したミュージシャンとコミュニケーションをとるのが苦手な歌手との出会いを描いた、ヒューマン&ラブストーリーだそうです。

やっぱり結婚したばかりの福山さんが久しぶりに主演だから話題になるんじゃないかな?って気がします。
それと、ツイッターを見ると菅田将暉さんファンもかなり多そう ^-^

っていうことで、筆者は「ラブソング」は見ようと思っています♪



他にはどんなのがあるかな?
4月ドラマがもうすぐスタートだけど、フライングというかその前に始まってるドラマがいくつかあるよね。
そのなかで筆者は「精霊の守り人」と「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」を見ています。
「精霊の守り人」はすでに感想をこのブログで書いているよね。

感想は書いてないけど、「ランドリー茅ヶ崎」も、かなり面白くて、好きなんだ。なんだか漫画みたいな世界観のドラマで、全4回と短いので、全部終わったらもしかしたら感想書こうかなって思ってます。


そして、本命の4月ドラマで他に気になっているのは 。 。 。


『ディアスポリス-異邦警察-』松田翔太/TBS・MBS 火曜日25時11分から
『世界一難しい恋』大野智/日テレ 水曜日 22時から
『早子先生、結婚するって本当ですか?』松下奈緒/フジテレビ 木曜日22時から
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』中谷美紀/TBS 金曜日22時から
『不機嫌な果実』栗山千明×市原隼人/テレビ朝日 金曜日23時15分から

です。



松田翔太が出てるドラマとかってあんまり見たことなくって、そんなに好きじゃないんだけど、ディアスポリスは「裏社会エンターテインメント」とかって、公式ホームページにも書いてあるし、アクションもありそうな面白そうな設定がおもしろそうだなーって、気になるんだよね。
原作は週間「モーニング」の漫画で、東京に密入国している外国人達だけの秘密の裏警察官が弱者を助けるストーリーのようです。



次に気になるのは、婚活ドラマ。
婚活ジャンルのドラマって、1つくらいみたいんだよね。
筆者は結婚する前、婚活ドラマをみると登場人物の気持ちにのめりこんじゃって、のめりこんじゃって。。。(笑) ^^;
そのせいか、それ以降 婚活ドラマをいつも1つくらいみるようになりました。
結婚を意識する前はまったく面白いとも思わなかったんだけどね。

で、4月ドラマの中で気になる婚活ドラマは「早子先生」と「出来ないんじゃなくて、しないんです」と「世界一難しい恋」の3つ。
どれにしようかなー?



「早子先生」は、4コマのblog漫画が原作なんだよね。
筆者は好きで 以前けっこう読んました^^
もう1つの「しないんです」のほうはその挑戦的なタイトルが好きなのと、中谷美紀が好きなんだよね。
「世界一難しい恋」は、主演の大野君がちょっと好きです。
っていうか、初めのころはあまり好きじゃなくて、でもドラマ「鍵のかかった部屋」を見たら好きになったパターンです。
あのドラマ面白かったんだよなー。ってことで、大野君が出てるからちょっと気になってます。
ってことで悩み中です。



で、ここまで恋愛&ヒューマン、そしてアクションものと婚活ものと来たら最後に1つくらい大人のちょっとドキドキしちゃうようなドラマも1つくらいみたいよねってことで、「不機嫌な果実」を見ようかなーってなってます。
筆者が高校生のころ、「都合のよい女」という不倫物のドラマをドキドキしながら、大人の世界ってこんな感じなのかーって見ていたことを思い出します。
あの頃はまだ子供だったなぁwww


ちょっと気になるけど、筆者の中ではとりあえず2軍落ちのドラマはこの2つ。

『重版出来!』黒木華/TBS 火曜日22時から
『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』松岡茉優/テレビ東京 金曜日24時52分から
『ゆとりですがなにか』岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥/日本テレビ 日曜日22時30分から



「重版出来!」は、あまり主演の黒木華のことを筆者は知らないんだけど、映画やドラマで活躍しているすごい女優さんなんだよね?じゃあ、面白いのかな?って思ってちょっと気になるんだよね。

残りの2つ「そのおこだわり」と、「ゆとりですがなにか」は、筆者はあまり興味がわかないんだけど、若い人をターゲットにしているドラマだから話題になるんじゃないかな?って思って気になったんだよね。



で、結局どれを見よう?
気になるドラマを全部見てたら、他のことする時間が全然無くなっちゃうので、ある程度数を絞ることになる。
で、どれを見てどれを削るか。。。
うーん。どうしようかな?















ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4911222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。